So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山電鉄貴志川線たま電車 [鉄道]

和歌山の旅 続きです

和歌山電鉄貴志川線 貴志駅のタマ駅長さん[猫]
ペットショップ的駅長室にはちょっとがっかりしましたが
まだまだお楽しみがありまして・・・[るんるん]

和歌山駅と貴志駅を結ぶ和歌山電鉄貴志川線
走る電車といえば[ひらめき]

おもちゃ電車
いちご電車
たま電車
それぞれ リンクしてるので電車に興味のある方はクリックしてね

もちろん 私が乗るのはたま電車[ぴかぴか(新しい)]
貴志駅でたま電車の到着を待ちました

01.jpg


02.jpg


03.jpg


たま電車に乗車すると[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

04.jpg


05.jpg


06.jpg


011.jpg


とにかく電車の中が可愛い~~~[揺れるハート]
皆さん 写真撮りまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

あっと言う間に 目的地伊太祈曽駅に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
貴志駅付近には駐車場がないので
伊太祈曽駅の駐車場に車を停めてたので私はここで下車

すると 向こうから おもちゃ電車がやって来ました[るんるん]

07.jpg


貴志川線は単線ですが 伊太祈曽駅のみ複線になってるそうで
貴重な紅白電車が撮れました[るんるん]

09.jpg


08.jpg


おもちゃ電車は貴志駅へ
たま電車は和歌山駅へ向かって出発
もちろん 私はたま電車をお見送りしました

010.jpg


久々に(((o(^。^")o)))ワクワクした電車の旅でした
この日の運行は おもちゃ電車とたま電車でいちご電車はお休みの日でした。

012.jpg


[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 21

hinata

たま電車、乗りたいで~す!
お写真、眺めているだけで((o(^-^)o))わくわく♪
電車の中のこの可愛さは、
猫好きにはたまりませんね~(*´∀`*)
紅白電車のショットもd(⌒ー⌒) グッ!!
和歌山…私も行きたくなっちゃいました(〃∇〃)

ミルクのお話にコメント、ありがとうございました。
鶯ではなく、メジロちゃん…
教えてくださってありがとうございました(^─^)
by hinata (2011-03-02 07:45) 

YSS

こりゃ凄い!!!
おもちゃ電車の中、気になる~
by YSS (2011-03-02 11:40) 

てんてん

たま電車(* ̄v ̄)カワユイ・・・
おもちゃ電車とイチゴ電車も見てみたいにゃ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-03-02 11:51) 

たかたん。

自業自得ですが、少し体調を崩してパソコンより遠ざかった生活をしてました。
その間も、毎日のように訪問コメンントありがとうございます。
ネコの駅長さんの意味、解りました。♪
これ、夕方の関西テレビのニュースで見た事があります。
行動派ですね。
これは、写真に撮らずばですね。^^
車両も面白いしネコ好きには、堪らないかもです。
のどかな、田園風景にこの車両が走る様子も駅で二両並んでるのもカメラを持ってると、撮りたくなりますね。
たかたんも、機会があれば行きたいです。
by たかたん。 (2011-03-02 14:36) 

美美

たま電車乗ったら楽しいでしょうね!
たま電車なんだか響がいいですね^^
by 美美 (2011-03-02 15:51) 

ynyan

[__猫]hinataさんへ
可愛い電車でしょ~~~[__ぴかぴか]
もうテンション上がりまくりでした[__わーい][__チョキ]
電車の姿を撮るのも楽しいし 中も楽しいし
本当はこのまま乗ったまま 折り返してきたいぐらいでした[__あせあせ]


[__猫]YSSさんへ
めっちゃお金かけてる電車って感じでした[__わーい]
おもちゃ電車の中はおもちゃ電車をクリックしたら
電車の中の写真見れますよ~[__かわいい]


[__猫]てんてんさんへ
今思えば やってきたおもちゃ電車に乗ったらよかったと・・・[__たらーっ]
残念な事をしたと後悔してま~す[__ふらふら]


[__猫]たかたんさんへ
ありゃりゃ 体調不良でしたか。。。[__どんっ]
もう大丈夫ですか~[__!?]
ノルちゃんに神経使って体調不良かしらん(^-^;
ゆる鉄の写真も好きなので 今度はじっくりこの路線の旅を楽しみたいと思いました!
ゆる鉄で一日電車撮影[__電車][__カメラ]したいです[__わーい]


[__猫]美々さんへ
たま電車 外からみても楽しいし
中はもっと楽し[__揺れるハート]
次回はゆる鉄撮影で一日頑張ろうかしら[__ひらめき]

by ynyan (2011-03-02 16:16) 

hatenokuni

面白い電車ですね~。
沖縄唯一の軌条交通の「ゆいレール」
では、「地デジカ」塗装のが走ってます。

電車ではなく、モノレールですけどね。
by hatenokuni (2011-03-02 16:17) 

ゆきだるま

すごい!^^
かわいい&おもしろい(≧∇≦)
細かいところにまで、デザイン、アイデアの行きとどいた車両ですね♪
乗ってるだけで楽しくなっちゃいますね^^
by ゆきだるま (2011-03-02 17:14) 

hg-rose

うわぁ~これはネコ好きにはたまりませんね(*^^)v
はじめて見ました。
かわいい~~♪
by hg-rose (2011-03-02 17:21) 

Haerbin

3種類の中なら、私も絶対たま電車に乗りますっ(=^・^=)
うひゃ~あ、かわいいっっっ!!!!
くぅ~~~のりたいっっっ!!!(笑)
ウチの最寄の線でも走って欲しい~~~♪
●ツグミ、ありがとうございます☆
 あともうひとつ、名前の分からない鳥がいます。
 その鳥はくちばしが黄色く、体はこげ茶、
 あまり飛ばずに歩いて木の下などで餌を探しています。
 大きさはツグミ程度。
 …って、写真がないと無理ですよね(笑)
 いつかまた撮れたらアップします^^ 
by Haerbin (2011-03-02 17:32) 

ynyan

[__ぴかぴか][__猫]hatenokuniさんへ
地デジカの宣伝なら 今の時期だけですから
写真を撮っておくといいかも[__ひらめき]


[__猫]ゆきだるまさんへ
写真には撮りきれないぐらいの趣向こらした電車[__電車]
本箱もあるし本も付いてて とにかく面白い電車でした[__るんるん]


[__猫]hg-roseさんへ
私も初めてで写真撮りまくったんですけど
まだまだ撮れてないグッズとかあったので
もう一度リベンジしたいぐらいです[__揺れるハート]


[__猫]Haerbinさんへ
たま電車[__猫][__電車]
いいでしょ[__ぴかぴか]いいでしょ~~~[__るんるん]
たま駅長さんは覚悟のうえで この電車に乗りに
和歌山へ行ってみて~
写真なくても 鳥わかってよかったね[__わーい][__チョキ]

by ynyan (2011-03-02 20:53) 

瑞樹ポン

昨日、コメント書きこもうとしたのに出来んかった~(+_+)

私も去年、行ったんよ!
そんで、むっちゃガッカリしたわ・・・・
他にガッカリした場所は、京都の高瀬川!
小説を読んで想像してたんとは別物で・・・・
マジでガッカリした・・

たま電車見れなかったんよね~
やっぱり可愛い~~(#^.^#)
見たかったよ~~~
by 瑞樹ポン (2011-03-02 22:45) 

dodonga

たま列車はおもしろそうですね~~!中、探検するといろんな発見あるね☆all
by dodonga (2011-03-03 00:58) 

ynyan

[__猫]瑞樹ポンさんへ
え? 昨日のブログにはちゃんとコメント残ってるよ~!
ちゃ~んと お返事も書いてるよ[__わーい]
たま電車乗らんかったん???
きゃ~ それは残念[__あせあせ]
むちゃ 可愛いかったのに・・・


[__猫]dodongaさんへ
家具屋のディスプレー見るより 
電車の方が楽しかったし[__わーい][__チョキ]

by ynyan (2011-03-03 10:39) 

せー君

花粉症に「ヒガシマル醤油四季爽快」ですねメモって探します。
不思議ですね全国では色々有るんですね、遊園地で見る様な電車
知恵を絞って乗客集めに苦労されて居るんですね。
それはそうと「伊太祈曽駅」なんと読むのですか?
教えてynyanさん
by せー君 (2011-03-03 11:20) 

ynyan

[__猫]せー君さんへ
ヒガシマルの件は
ミズノゴルフスクールのコーチからの紹介でした。
今回初めて購入したので効果があるのかどうかは[__!?]
1ヶ月後の息子の反応が楽しみです(^-^;
パソコンでヒガシマルにアクセスしたら四季爽快が出てくると思います。

伊太祈曽=いだきそ と読みます[__わーい]
by ynyan (2011-03-03 12:00) 

タビードン

たま駅長はあんなところにいるんだ
知らなかった(>_<)

たま電車とっても可愛い♪
猫好きにはたまらない電車だわ!
いちご電車も可愛いけど、おもちゃ電車でおもでんって面白い(^_^;)


by タビードン (2011-03-03 15:49) 

つなみ

たまでん、のりたいです♪^^
by つなみ (2011-03-04 14:30) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:38) 

ynyan

[__猫]タビードンさんへ
たま駅長さんの事務所がちょっと想像してた感じではなくて
残念だったわ[__あせあせ]
でも 電車は楽しくてもう一度乗りたいですよ[__揺れるハート]


[__猫]つなみさんへ
でしょ[__るんるん]でしょ~[__揺れるハート]
私もう一度乗りに行きたいです[__わーい]


[__猫]はくちゃんさんへ
出張お疲れさまでした~
富士山の写真素敵でした~[__ぴかぴか]

by ynyan (2011-03-04 23:33) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://vugq9-k.jp.mg999.info/vugq9-k/
by 熊五郎 (2011-04-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。