So-net無料ブログ作成
検索選択

9月5日の夕方の空 [空]

台風一過の昨日
普通なら すっきりとした晴れ[晴れ]なのに・・・
一日中 曇ったり 雨降ったりで ぐずついたお天気でした
お空もどんよりとしていましたが
夕方のお空と景色は面白かったですよ~

お空は真っ黒なのに 下界だけキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
不思議な風景が広がりました

1.jpg
17時31分

虹が一瞬出ました
設定を変えて写真を撮ろうと思ったけど あっという間に消えちゃいました

2.jpg
17時32分

しばらくすると こんな景色が~[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg
18時08分

昨日の空はと~っても面白かったです[るんるん]



最近よく虹を見かけます
8月26日の虹

4a.jpg


私のところから見えた虹 あまりにもチビ虹だったので 彩雲か[exclamation&question]と思いましたが
ニコンカレッジのお友達の hg-roseさん も同じ虹を写真に撮られてて
ブログにアップされてましたけど チビ虹ではありましたが 
私んちから見えたよりは少し長い虹になってました
なので 彩雲ではなくて 虹という事で[わーい(嬉しい顔)]
虹が見えたら 何か良い事が起きそうなそんな気分になるのは私だけかな。。。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

てんてん

虹きれいですね[__ぴかぴか]
良いことありますよ~に[__ひらめき]
メカペットさんの風景に使えそうな写真です~[__るんるん]
by てんてん (2011-09-06 16:33) 

sarry

凄い空模様ですね~
横浜でも昨日はめまぐるしく天気が変わり対応が大変でしたよ
鳥撮に出掛けてて、途中から雨が・・・ダッシュで車へ
車に付くころ又止んだりして^^; まあ疲れましたよ・・・
by sarry (2011-09-06 17:09) 

はくちゃん

こんばんは
スポットライトを浴びたような街。。。すてきな虹。。。そして、あふれる光。。。
すてきですねぇ
しっかり切り取ったのがすばらしいですね

by はくちゃん (2011-09-06 20:26) 

hinata

こんばんは~♪

空の写真は、撮るのも見るのも大好きです。
いろいろな表情があって…空って面白いですよね(*^-^)

虹、きれいですね~♪
私は、そういえば最近、、、
なかなか虹にお目にかかる機会がありませーん(^-^;
虹に出逢ったynyanさんに、
何かよいこと、ありますように(*^-゚)vィェィ♪
by hinata (2011-09-06 20:47) 

ため息の午後

一日で色んな空の表情を楽しめてよかったですね。
これは絶対に福虹ですよ(笑)。 
by ため息の午後 (2011-09-06 22:26) 

あずき

ホントに不思議な風景ですね!
特に3枚目の写真、まるで合成したみたいですね^^
この景色は初めて見たかも?^^

虹、いいですよね♪
私も虹見るといいことありそうな気がします^^☆☆☆
by あずき (2011-09-06 23:17) 

dodonga

台風がいっちゃっても雨だったよね☆
by dodonga (2011-09-07 07:37) 

hatenokuni

虹と光のちょっとした天然ショーですね。
私も虹見るとつい撮っちゃいます。

沖縄だと、海の上にあきらかにそこだけすんごい
スコール降ってるのがあからさまにわかる
シーンとかあって、それも面白いですね。

今週末はひさびさに海行けそうです~。

by hatenokuni (2011-09-07 11:55) 

ynyan

[__猫]てんてんさん

メカペットの背景に[__ぴかぴか] 
な~んて 嬉しいお言葉有難うございます[__黒ハート]
いつでもどうぞ[__るんるん]ですが 画像が小さすぎますよね(^-^;

[__猫]sarryさん

おや sarryさんは鳥撮にお出掛け中でしたか・・・
お疲れさまでした~[__わーい]
私は[__ゴルフ]に行ってましたが
コンディション 最悪でしたぁ・・・[__ふらふら]

[__猫]はくちゃんさん

こんばんは☆
秋に近づく頃の空って綺麗ですよね[__るんるん]
家からいつも窓を覗いて空チェックしてま~す[__わーい]

[__猫]hinataさん

こんばんは~☆
空って面白いですよね[__るんるん]
hinataさんも 是非 D5000で空の写真を撮ってくださいね[__揺れるハート]
ピクチャーコントロールで 蛍光灯にしたら青い空
曇天や晴天日陰にすると赤みを帯びた空の写真が撮れますよ~

[__猫]ため息の午後さん

家からの撮影にしては 
楽してそこそこ撮影楽しめました~[__わーい]
福虹って ('∇^d) ナイス☆[__るんるん]

[__猫]あずきさん

合成ではなく 本当にこんな景色でした~[__わーい]
神々しい感じがしましたよ~[__ぴかぴか]
宝くじでも当たらないかしら~[__わーい]

[__猫]dodongaさん

曇りのち晴れの予報だったのに雨降ったし・・・[__バッド]

[__猫]hatenokuniさん

天然ショーの観察って楽しいですよね[__るんるん]
そこだけスコールの写真是非撮ってみせてくださいね[__ひらめき]
フィッシュアイのレンズ 注文しちゃいました~!
撮り方また教えてくださいねん[__揺れるハート]
ようやく海ですか~
楽しんできてくださ~~~い[__わーい]

by ynyan (2011-09-07 20:35) 

hg-rose

芦屋シーサイドタウンかしら? 後光がさしているみたいだね。
虹もきれい~♪
同じものを見て撮っている仲間がいるってうれしいなぁ(^-^)
by hg-rose (2011-09-07 22:52) 

ynyan

[__猫]Hg-roseさん

私の家からは東南の方を向くと芦屋浜
Hg-roseさんちからは 西をむくと芦屋浜が見えるのかな~[__!?]
同じ時間に別々のベランダから同じ被写体撮影してるかもですね[__わーい]

by ynyan (2011-09-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。