So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の空 [空]

台風一過で ちょっと涼しくなってきた神戸
朝は窓を開けてると寒く
日中もクーラーの出番はなかった
少しずつ秋を感じられるようになってきて嬉しいynyanです

嬉しいといえば ベランダから日の出が見えるようになってきました[晴れ]
お馴染 ビル群の後ろからの日の出です

9月7日(水) 5時49分
a.jpg



9月8日(木) 今日の空 6時15分
b.jpg


c.jpg


忙しい朝 手持ち撮影なので 
D7000よりD5000の方が軽くて持ちやすく
D5000は今もお気にいり [わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

はくちゃん

おはようございます
秋の空。。。すてきですねぇ
日の出がいいなぁ
気持ちいいですね
ビルのシルエットがいいなぁ

by はくちゃん (2011-09-08 09:59) 

hg-rose

わたしも同じころきのうの日没時の写真撮ったよ。
わたしのD5000はもう箱の中に。
時々使ってあげなくっちゃ~と思いつつ。。。。
スナップにはいいですよね(*^^)v

鱗雲の空もきれいだわ☆
by hg-rose (2011-09-08 10:16) 

てんてん

お~ 秋の空ですね~[__るんるん]
あ!今、ハーバーランドの写真を加工ちうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-08 19:04) 

ynyan

[__猫]はくちゃんさん

今晩は~☆
秋の空はいいですね~[__揺れるハート]
日の出 はくちゃんさんのように散歩しながら撮りたいです[__わーい]

[__猫]hg-roseさん

D5000 箱のなかなんですか~[__!?]
ええ[__あせあせ] もったいな~~~い[__どんっ]
撮影に行く時 D5000とD7000 両方持って行かなきゃ~[__!!]

[__猫]てんてんさん

ハーバーランドの写真 どんなふうに使われるんでしょ~[__!?]
楽しみだわぁ~[__揺れるハート]

by ynyan (2011-09-08 19:26) 

ため息の午後

ビルの谷間の夕日もなかなかのものですよ(笑)。
私もうろこ雲と夕陽を撮りたいのですが、まだまだ入道雲ばかりです(涙)。
by ため息の午後 (2011-09-08 20:13) 

ビィーナスキャット

秋の空素敵ですニャ~
でも少し寂しいかニャ~

もうすぐこちらはお祭りのシーズンかニャ~
ゴハン君スリムになって、体重7キロが目標だニャ~(^_-)-☆


by ビィーナスキャット (2011-09-08 21:32) 

hinata

おはようございます(*^-^)

わぁ!
秋の空ですね(*´∀`*)
きれい。。。
私もけっこうな早起きなので、
今度D5000で朝の空を撮ってみたいと思います('-'*)
by hinata (2011-09-09 07:04) 

ynyan

[__猫]ため息の午後さん

ビルの後というのは 情緒がないですよん[__もうやだ~]
感動が薄いような気がします(^-^;

[__猫]ビィーナスキャットさん

秋の空は 雲の形が面白いですニャ~[__るんるん]
ゴハン君 ニャーニャさんのご飯が貰えないから痩せたのかニャ~[__!?]

[__猫]hinataさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
秋の空は 変化があって楽しいです[__揺れるハート]
hinataさんは早起きなんですか~?
んじゃ 是非とも朝の空だけでなく 朝の風景を撮ってみてね[__ひらめき]
ビルにまだライトが着いてる時って いい雰囲気ですよ~
夜景のような感じで撮れますよ~
三脚使わないなら シャッタースピードをあげないとピンボケになるので
ISOを800とか それ以上にあげてね(*^▽^*)
露出をマイナス補正にすると益々夜景っぽくなるよ~

by ynyan (2011-09-09 20:56) 

るみ

は~…綺麗~~~~~。
雄大な空のキャンバスを前にすると
何度だって、感動で溜め息がでてしまいます。
これから死ぬまで、こんな溜め息を数え切れないくらいつくのだと思うと
やっぱり人生は贅沢で、素晴らしいなって思います。
今、この写真を見させていただいて、
こんな美しい星で暮らせること、改めて感謝しました☆
ynyanさんが私の写真を見て、くださる言葉と同じ思いを
私もynyanさんの写真を見させていただくたびに思います。
素敵な気持ちにさせてくださり、いつもありがとうございます。
by るみ (2011-09-09 22:47) 

ynyan

[__猫]るみさん

コメント有難うございます<(_ _)>
そう言っていただけると励みになるので
これからも頑張って撮影していきたいと思います。
るみさんが撮る写真 フォトコン用に提出できるような素晴らしい写真が多く
中でも印象的だったのが 随分前になりますが
オレンジ色の光の中にいる猫の写真と 
ポピーの花弁が透けて花芯が写りこんでた写真
は特に 釘付けになりました!!
そんな写真を撮れるように私も被写体探しなければ!と思ったんですよ~
いつもるみさんの写真を見て 写真撮りに行こ♪って思わせてくれるので
本当に('-'*)アリガト♪
これからも素敵な写真を見せてくださいね(*^▽^*)
by ynyan (2011-09-10 14:52) 

WhiteWolf

素敵な光景の見えるベランダですね。
羨ましいなぁ
これから空気も澄んできて、もっと綺麗に見えるんでしょうね。
by WhiteWolf (2011-09-10 23:19) 

ynyan

[__猫]WhiteWolfさん

山並みが見えれば最高なんですけど 
ビル群ばかりで・・・(^-^;
でも 日の出が見えるだけも満足しなきゃですね[__わーい]

by ynyan (2011-09-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。