So-net無料ブログ作成
検索選択

なばなの里 [夜景]

ずっとずっと行きたいと思っていた ‘なばなの里’

ようやく念願かなって行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

夜景なので 本当なら三脚が欲しいところですが

バスツアー利用で行ってきたので三脚がお荷物なので・・・[バッド(下向き矢印)]

三脚なく手持ち撮影=ピン甘覚悟[ダッシュ(走り出すさま)]

ISO頼り・・・

ISOは場所によって6400で撮影。

写真の出来はともかく 幻想的でとっても素敵な場所でした。 

n1.jpg
]

n6.jpg


n2.jpg


n3.jpg


n4.jpg


n7.jpg


n5.jpg

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

アルマ

なばなの里のイルミネーション、まだ見に行ったことが無くて(^^ゞ
こうやって拝見するとやはり良いですね!
by アルマ (2012-05-04 23:45) 

hg-rose

きれい~~!!
上手やね~~!!

これはD7000だよね。
三脚なしで結構絞って撮っているよね。
光の光芒がきれいに出ているもの。
ISO6400まで上げてもノイズもわからないしさすがやん。
ピントもパッチリでご立派だわ(*^^)v
by hg-rose (2012-05-05 08:32) 

てんてん

きれいだにゃ~[__るんるん]
行ってみたいにゃ~
いいにゃいいにゃ~[__るんるん]
by てんてん (2012-05-05 08:36) 

zak

おとぎの国のようですね・・・

by zak (2012-05-05 09:19) 

ケンケン@

なばなの里って聞いたことあります~
何となくしか知りませんでしたが^^;

こんな素敵な場所なんですね(´∀`)
写真がキレイに撮れてるのもスゴイです~
いつか行ってみたいなあ。
by ケンケン@ (2012-05-05 15:25) 

ゆきだるま

こんなに暗いのにやっぱり勉強されてる人はうまいなあ~^^
綺麗に撮れてますね♪
暗いところでの写真は見せれるものがありませんww
by ゆきだるま (2012-05-06 17:11) 

ラブママ

なばなの里私も4/1た゜ったかなあ?
最終日に行ってきましたよ\(^o^)/
本当綺麗だった★
でも3脚 欲しかったと後悔(笑)

追伸
コメントありがとうね\(^o^)/
復帰してくれて嬉しい*:。.:*:・'゜☆
ynaynさんの写真見ると
私も頑張ろうと思っちゃう♪(笑)

by ラブママ (2012-05-06 21:57) 

たかたん^^

IOS6400ですか。凄いです。
たかたん、まだそこまで使った事がないです。
この大きさでノイズもほとんど感じませんね。
ピン甘と書いてますが、パンフォーカスになってるし。
手持ちでこれだけ撮れたら凄いです。
たかたんも、一度は行ってみたいのですが人混み恐怖症を克服しないと。^^
この間のコメントを頂いた内容ですが、本当にyanyanさんの感じらた通りの事で現在、悩んでいます。
なんの為に写真を始めたのか、今は写真を撮っていて楽しいのか?自問自答の連続です。
この連休に四国で自由に撮りました。♪
いい気分転換になり凄く良かったと思ってます。



by たかたん^^ (2012-05-07 11:00) 

hatenokuni

D7000 ISOかなりあげても使えるんですね~。

とくに五枚目、吸い込まれそうな雰囲気で
個人的にいいな~って思いました。

最近私は陸では撮ったとしても、携帯写メオンリー。
水中でしか一眼レフ使ってません。

水中持ちこむ時は、金属と丈夫なガラスでできた
カプセルに入れて、本体とレンズ厳重に過保護して使用なので、
水漏れしない限りカメラもレンズも壊れる心配なし。
ま、水漏れしたらもちろん一発で終わりですけどね。

でも、陸で使ってどっかぶつけて壊したら~と思うと
かさばるしなんとなく持ち歩く気がしないんです。
持ってるレンズも105mmマクロに、8mmフィッシュアイって極端なレンズ
ばっかり・・・70-300mmズームってのもありますが、これもねぇ・・・極端ですね。

最大の問題は私は基本、人前でカメラを出して構えるのが
どうも苦手という点。

水中だと、人目気にしないで済みますから~。


by hatenokuni (2012-05-07 11:41) 

駅馬車

こんなきれいなところがあるんですね。
私は全く知りませんでした。

by 駅馬車 (2012-05-07 16:50) 

ynyan

[__猫]アルマさん

日本の四季をイルミで表現 これはほんとに素敵でした[__るんるん]
是非 行ってみてくださいね~

[__猫]hg-roseさん

ニコンの先生方がD7000はISO上げても大丈夫って言ってたけど
ほんとに使えるわぁ~[__ひらめき]
三脚なかったけど 手すりにもたれたりして
体 固定してるわよ[__わーい][__チョキ]

[__猫]てんてんさん

とっても綺麗だったにゃ~~~[__ぴかぴか]
ぴかぴかで 幻想的だったニャ~~[__ハートx2]
愛車で三重県へGO[__!!]

[__猫]zakさん

帰りたくなかったですよ~[__わーい]

[__猫]ケンケン@さん

なばなの里は三重県・・・
ケンケンさんちからはちょっと遠いよね~[__あせあせ]
宿泊施設があるので 泊りがけでいつか行ってみてね~[__ひらめき]

[__猫]ゆきだるまさん

ISOの数字を大きくして
手すりとかにカメラを置いて撮るとか
何かにもたれて体を固定するとかしたら
見せれる写真撮れるよ~[__るんるん]

[__猫]ラブママさん

お久しぶりやね~[__るんるん]
新しい家族がやってきて 楽しそうね~~[__犬][__犬]
ラブママさんもなばなの里に行ってきた~?
写真楽しみにしてるよ~[__揺れるハート]
これからも またよろしくね[__ハートx2]


by ynyan (2012-05-07 23:59) 

ynyan

[__猫]たかたん^^さん

ISO6400 さすがにシャッター速度速かったですよ~
お陰で シャッター音‘カッ~~~~~シャ[__バッド]’にはならずにすみました[__るんるん]

構図 ほんとに悩みますよね[__ふらふら]
旅行に行ったら 記念写真を撮っとかないと
後でどんな風景だったか[__!?] どんなところに行ったのか[__!?]などなど
わからなくなっちゃいますもんね[__わーい]
四国の写真楽しみ~[__揺れるハート]

[__猫]hatenokuniさん

D7000はISO上げても 大丈夫ってニコンの先生方が言われてて
夜景は三脚なくてOK[__チョキ] という事だったので試し撮りしてみました。
陸撮・・・観光地は全然平気ですが
街中撮影がねぇ・・・ちょっとは慣れてきましたが・・・
人物撮影(一般人)だけは 未だにできませ~ん[__ふらふら]
後ろ姿のシルエットならいいのですが・・・(^-^;
レンズと共に カメラバッグも増殖中[__あせあせ]

[__猫]駅馬車さん

ここは三重県
温泉や宿泊地などもありますので
是非是非ご家族でどうぞ~[__ひらめき]
by ynyan (2012-05-08 10:40) 

ゆきだるま

なるほどISO上げて石のようになってジッとしてればいんだね^^
さすが先生お勉強になりまする!!!
by ゆきだるま (2012-05-12 14:44) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

シーンモードの夜景にすれば
自動的にISOの数字が変わると思うけどね(^-^;
とにかく 石のように・・・(-_-)ジィー
手が動かないように何かに固定
これが大切[__ひらめき]
by ynyan (2012-05-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。