So-net無料ブログ作成

ニコン1 使用説明書 [写真撮影・機材]

ニコン1 使用説明書読んで 頑張るぞ[手(グー)]

と 思ったら

・・・

使用説明書 薄すぎて 解らへん事解決せえへんしぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg


これじゃぁ 薄さがわからへんよね

D7000の説明書と比較
3.jpg


4.jpg


大きさも分厚さも全然違う[exclamation×2]

こりゃ~困ったぞ[ふらふら]

ニコン1の解説本探したら見つかって早速今日注文した。

これね↓



それにしても こんな役立たずな使用説明書って・・・

送られてきたキットの中身を確認したら

こんなん 出てきましたわぁ(^-^;

1.jpg


使用説明書 分厚かったら 読む気せえへんし

薄かったら 役立たずとまぁ 勝手なことばかり申しましてすみませんわね[わーい(嬉しい顔)]

いずれにせよ カメラの使い方が解らへん時にいちいちCDで見るのも鬱陶しいから

解説本に期待したいところです。

試し撮り
6.jpg


5.jpg


もうちょっと芸術的に撮れるよう頑張りたいですにゃ(^-^;
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

てんてん

僕が買ったミラーレスもDVDの説明書でした( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-07-25 05:46) 

hg-rose

きのうニコンプラザでいろんな色ズラリと並んでいるのを見ました。

取説はあまり見ないけどハプニングが起きたらやっぱりないと
不安ですよね。
キレイに撮れますね☆〜(ゝ。∂)
どんどん撮ってアップして下さいね!
by hg-rose (2012-07-25 12:22) 

hatenokuni

そうなんですよね~。
最近の電子製品、めちゃ素っけない薄~い
解説書だけで、それ以上はひどいと解説DVDROM
もなくてネットでダウンロードしろとか。

本とか紙媒体が一番安心で手軽だと思うんですが。

私の師匠さんも、nikon1に望遠つけてさらに超望遠で
使えるの言ってましたね。
これから色々楽しまれて、upしてくださいね~。
これからは、暑いのが確かに最大の難点ですよね。
by hatenokuni (2012-07-25 12:34) 

ため息の午後

バラの花が鮮やかですね。最近のカメラの性能はどこまで
上がるんでしょうね。説明書、薄いのも物足りませんが厚いと
読む気がしませんよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-25 19:33) 

sarry

D300の説明書なんかボロボロですよ^^;
常にPCの横にだしっぱだし(笑
まあこの位使い込まないと って言うか覚えきらないから
いけないんですね(爆
by sarry (2012-07-25 22:07) 

ynyan

[__猫]てんてんさん

DVDって不便じゃないですか~[__!?]
私はやっぱり 見たい時にぱっと見れる本がいいわぁ~[__ひらめき]

[__猫]hg-roseさん

私もあまり見ないけど
(もっと見て色々研究しないとあかんのんやろけど)
なかったら困るしね・・・
見たい時にPCつけてとなると 面倒だわぁ[__あせあせ]

[__猫]hatenokuniさん

ダウンロードして・・それってめっちゃ最悪~~[__バッド]
フォトショップなどの使い方もそういえば使用説明書ってないしね・・
解説本買っても イマイチわからへんし[__ふらふら]
宝の持ち腐れにならぬようにしなきゃです[__ひらめき]
Nikon1 どんな風に活躍してくれるか 楽しみで~す(*^▽^*)

[__猫]ため息の午後さん

キャノンもついにミラーレス出しましたね!
これからは 性能上がって出来るだけ軽い一眼を開発してほしいです[__ひらめき]
説明書 D7000の綺麗な事(^-^; 
分厚いと読む気しませんもん[__わーい]

[__猫]sarryさん

さすがはsarryさん 
説明書ボロボロになるまで読みこんでるので
あんなに素敵な写真が撮れるんでしょうね[__ひらめき]
D7000の説明書 新品みたいで[__ふらふら]
もっと読まなきゃ~[__ひらめき]
機能 ほとんどわかってないのでね(^-^;
by ynyan (2012-07-25 22:51) 

ゆきだるま

新しいカメラでドキドキワクワク感が伝わってきます♪
これでまた、いい写真を一杯とってくださいねv( ̄∇ ̄)
by ゆきだるま (2012-07-28 14:43) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

軽いし可愛いし 
このカメラばかり持って出掛けそうです[__わーい]
by ynyan (2012-07-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。