So-net無料ブログ作成
検索選択

綱式天満宮 [花]

神戸市須磨区にある綱式天満宮の梅を見に行ってきました


(*'▽'*)わぁ[るんるん]


私が喜ぶ被写体 ニャン[猫]がいた~[揺れるハート]

梅撮りよりもちろん~猫優先です
b.jpg


a.jpg


もっと撮ってたかったけど 動かないから諦めて梅(^-^;

お天気は曇りで 背景が白く梅が映えませんでした[ふらふら]

c.jpg


e.jpg


d.jpg


g.jpg


f.jpg


h.jpg


i.jpg

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

ため息の午後

天満宮には梅がよく似合いますね。 梅の花と背景が
すごくマッチして雰囲気いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-19 19:56) 

hanamura

ぼ、牧場ですか?牛大過ぎ!三毛ニャンコいい!
巨匠:岩合yuyan氏 撮影 「神戸の猫」
by hanamura (2013-02-19 21:44) 

hg-rose

素敵〜☆☆☆
梅と背景の見せ方上手いなぁ!!
お見事です。梅撮りに出かけたくなりました。
母もインフルエンザになり、食事など実家のヘルプしているので
行けるのは来週以降になりそう。。。
梅写真撮りに出掛けるのを楽しみに頑張ります(^ ^)
by hg-rose (2013-02-19 22:04) 

green_blue_sky

天満宮は梅にうしが似合いいますね(^○^)
可愛いミケ猫、梅を見ているのでしょう。

私も一人っ子ですが、親は介護施設でお世話になっています。それまでは・・・
お互いに頑張りすぎないように過ごしましょう~~
by green_blue_sky (2013-02-19 23:26) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
随分ご無沙汰いたしまして・・・
風邪なのかアレルギーなのかわからなくて・・・
少し良くなりましたニャン!
そして母の介護も大変でショートとディを増やしましたニャ~
ここ3年何処も行けなくて、でも今年は5月にグアムに行きますニャン!
これは決定!
2ニャンは従妹にお家に来てもらいペットシッターをお願いしましたニャ~
ゴハン君も今は元気ですが腎結石だから分からないからニャ~?
元気な時に行って来ますニャ~

梅も見頃ですニャ~
そして猫ちゃんに出会えて良かったですニャ~
一輪の梅、とても綺麗ですニャ~
私はこんな一輪の梅の撮り方が大好きですニャ~\(~o~)/
素晴らしいですニャ~
これから私の大好きな桜も見られますニャ~
又楽しみにしていますニャ~(^_-)-☆

by ビィーナスキャット (2013-02-20 03:17) 

sarry

私も梅より猫優先です(笑
良い香りがしてきそうなお写真ですね^^ nice!
by sarry (2013-02-20 13:44) 

ken

天満宮に梅の花が似合っていていいですね!
猫さんと合格が良いですね・・・(^。^)
by ken (2013-02-20 19:22) 

zak

梅~ 素敵ですね~!
春の兆し、春の走りをブログを通して味わえました。
今日は長野なんで・・ 雪の中ですよ。
by zak (2013-02-20 20:28) 

hatenokuni

三毛の毛が暖かそうな感じですね。
背景とマッチした梅がまたよい感じです。
合格絵馬、みなに合格が訪れるといいですよね~☆

内地のおさとは本州です。
北海道では本州のことを「内地」と呼び、
沖縄では本州含む沖縄県外を「やまと」
と呼んだり、県外から来た人を「ナイチャ~」と
呼ぶのでつい「内地」という表現を使ってしまいます。
by hatenokuni (2013-02-21 09:13) 

ynyan

[__猫]ため息の午後さん

天満宮=梅=メジロのイメージですが・・・
メジロ居なかったので背景でごまかし~[__わーい]

[__猫]hanamuraさん

私の尊敬する岩合さん[__黒ハート]
ですが・・yuyanではなくて ynyanですけど~
にゃんこが好きだからnyanですよ[__あせあせ]

[__猫]hg-roseさん

背景真っ白で全然梅が映えないから
苦肉の策でした~[__わーい]
岡本では 背景になるようなんないもんねぇ・・・[__ふらふら]
お母さん お大事に~☆彡
hg-roseさんがインフルにならないようにね[__!!]

[__猫]green_blue_skyさん

残念でしたぁ~[__あせあせ]
ミケちゃんは 梅にお尻を向けてたんですよ~[__わーい]
介護施設や介護保険って本当にありがたいですよね[__黒ハート]
父がなくなり 今は母一人をみてるのですが ステイでお世話になってます[__チョキ]
適当手抜きで自分を守らないとですよね(^-^;


by ynyan (2013-02-21 12:29) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん

介護施設や介護保険って助かりますよね!
私の母はステイがお気に入り[__るんるん]
素敵な施設で神戸の海が一望 景色よし 職員さんも親切でね[__わーい]
グアム旅行いいなぁ~[__揺れるハート]
沢山写真撮ってきてね!楽しみにしてま~す[__黒ハート]

[__猫]sarryさん

梅より猫 一緒ですね[__るんるん]
じゃぁ 猫と鳥だったら どっちが優先かな[__!?]
きっと 鳥ですよね[__わーい]

[__猫]kenさん

これに メジロがいたら最高だったのに残念・・・[__ふらふら]
梅と猫じゃなくてあれはお狐さんでした(^-^;

[__猫]zakさん

キャンプしに長野に[__!?]
・・・な わけないですよね(*^-^)
今年の長野は例年より雪が多いとか・・・お気をつけて~

[__猫]hatenokuniさん

内地・・・そういえば そうですよね[__がく~]
本州に住んでるので内地という言葉を使わないからねぇ~(^-^;
雪国と聞いて北海道に住んでたhatenokuniさんですから
迷いもなく北海道を想像してしまいました(*^^*ゞ

by ynyan (2013-02-21 16:03) 

dodonga

天満宮はやっぱ、梅と牛さんですね☆
by dodonga (2013-02-21 20:30) 

ynyan

[__猫]dodongaさん

ここの天満宮には ナスビもありますよ~[__わーい]
by ynyan (2013-02-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。