So-net無料ブログ作成
検索選択

夙川グルメ [食べ物]

夙川で評判のお店に行ってきました。

ミシュラン一つ星を取っているお蕎麦屋さん あんばい

kenさんのブログで紹介されてて 

是非とも行きたいと思ってました。

もう1店舗はパン屋さん CONCENT MARKET

こちらはhg-roseさんのブログで紹介されてて

やっぱり一度買いに行きたいって思ってました。

どちらも阪急夙川駅からすぐなので 一石二鳥[るんるん]

shukugawa1.jpg


あんばいでは お昼の限定ランチ頂きました。

お蕎麦はもちろん美味しいけど牡蠣の天麩羅も 美味しかった~

shukugawa2.jpg


どれも美味しそうで迷っちゃって・・・ 適当に5つ買ってみました

我が家的には 木の実マロンとくるみパンが 1位2位

リピ買い決定です[黒ハート]

hg-roseさんが紹介されてたスモークサーモンとアボガドのパンが買いたかったのに

売り切れやった[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は絶対ゲットするぞ[手(グー)]



kenさん hg-roseさん 美味しいお店の情報('-'*)アリガト♪です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

green_blue_sky

おいしそうで、上品ですね。
ナストマトカリ、食べてみたい。
るい君の足の腫れは引いていませんが元気に走り回っていました、治療後は元気に遊んでいました^_^;
by green_blue_sky (2013-03-04 01:41) 

takenoko

私もこの蕎麦屋さんはkenさんの記事で知りました。今度大阪へ行くときには行ってみたいと思います。昔苦楽園口に一人住まいをしていたので懐かしい場所です。
by takenoko (2013-03-04 05:45) 

hanamura

花見酒乱(花ミシュラン)hanamura調査員による評価では、
静岡市駿河区さつき町「くろ麦」がぁイチオシです。
ナストマトカリーパン食べたい!
by hanamura (2013-03-04 09:31) 

hg-rose

さすがにブログ上手!!
素敵にまとめられていて見やすいです(^^)

パンもとても美味しそうに撮れているわ。
わたしはカスクート以外まだ食べてないわ。
今度買ってみようっと~♪

あんばい行きます!!
わたしお蕎麦大好きなの~!(^^)!

by hg-rose (2013-03-04 20:00) 

ynyan

[__猫]green_blue_skyさん

パン生地が美味しいかったです[__るんるん]
TVでも紹介されて 混みこみでしたぁ。。。
るい君 元気そうでよかった~[__わーい]

[__猫]takenokoさん

苦楽園にお住まいでしたか~
苦楽園駅前にはクッキーの美味しいお店もありますよね~

[__猫]hanamuraさん

花見酒乱(花ミシュラン)[__!?]
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
花ミシュランの花はひょっとしてhanamuraさんの花?
お蕎麦は関東の食べ物ですから くろ麦さんに負けてるかもね!

[__猫]hg-roseさん

誉めて頂き ('-'*)アリガト♪
見やすい~? ならよかった[__わーい]
お蕎麦 ランチは限定15食だよ~
by ynyan (2013-03-04 21:47) 

山コビト

こんばんは~。

うわぁ~。とっても素敵にまとめてますねー。
地図まであって凄-い!
ずばり、お店の回しもんですか?(笑)

木の実マロンが気になります!
うちの近くにもあったら良いのになぁー。
by 山コビト (2013-03-05 00:06) 

hatenokuni

グルメなお話が続いてますね~。
お腹が空いてきます~☆

霧の六甲抜けたら、そこはゴルフ場。
しかし、よく頑張っておられますね~。

私は海中から遠ざかること、すでに三カ月。
いつ営業再開しようか思案中。ストック写真も
なくなりかけてるし~。(>_<)
by hatenokuni (2013-03-05 17:46) 

ため息の午後

ミシュランの星を獲得したお蕎麦屋さん、興味がわきますね。
こちらにもあるのですが、いつも満員で予約を入れないと行けません(涙)。
by ため息の午後 (2013-03-05 20:41) 

WhiteWolf

星の輝くお店には、まだ一度も行ったことがない、いや、一度も食べに行ったことがないなぁ・・・
やっぱり違うのかな?
by WhiteWolf (2013-03-05 21:07) 

りんちゃん母

美味しそうで素敵なお店ですね。
パン美味しそう~~
お蕎麦も美味しそう~~
ゴルフ頑張っていますね。
アスティー君の体調は良いですか?
父へのお悔やみありがとうございましたm(*-ω-)m
復帰しましたのでまたm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

by りんちゃん母 (2013-03-06 09:56) 

ynyan

[__猫]山コビトさん

PCプロフェッショナルな山コビトさんにそう言って頂けると
嬉しいなぁ~~~[__黒ハート]
木の実マロンめちゃ旨[__グッド][__グッド][__グッド]
3種類のナッツがゴロゴロ入ってて ワインにもぴったり[__バー]

[__猫]hatenokuniさん

Σ(^∇^;)えええええ~
3カ月も潜ってないんですか~[__!!]
なんか 土日になると潜ってるイメージやったんですけど・・・(^-^;
フォトコン用の写真も品薄になっちゃいますよ~

[__猫]ため息の午後さん

私も心配しながら行ってみましたが
すんなり入れて・・・ちょっと拍子抜け[__わーい]

[__猫]WhiteWolfさん

関東にある☆獲得したお寿司屋さんに行った事ありますが
( ̄へ ̄|||) ウーム
なぜ ここが☆[__!?]
もっと美味しいとこあるのになぁ。。。って思っちゃいました[__ダッシュ]

[__猫]りんちゃん母さん

悲しんでいる時間もなく
色々とする事多くて大変だった事でしょう。
お疲れさまでした。
ブログの復活待ってました!
こちらこそよろしくお願いします。
アスティはヨボヨボながらに元気です(*^▽^*)

by ynyan (2013-03-06 16:45) 

ken

あんばいのお蕎麦、美味しいですよね。
また、行きたくなりました。
今度はCONCENT MARKETのパンも食べたいです(^.^)

by ken (2013-03-07 00:10) 

ynyan

[__猫]kenさん

171号線沿いにも有名なお蕎麦屋さんがありますが
そこのは細くてやわらかいお蕎麦で
私は10割のしっかりしたあんばいさんのお蕎麦が好みで~~す[__わーい]
by ynyan (2013-03-08 20:14) 

るみ

牡蠣の天ぷら!
天ぷらにした牡蠣って食べたことがないです!!
気になる~!食べてみたーい!
基本的に貝は苦手なのですが
牡蠣フライは結構好きで食べます^^
しかも牡蠣は厄年の人が食べると
厄除けになると何かで読んだので
機会があるとせっせと食べています。
効果あるといいな~
by るみ (2013-03-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。