So-net無料ブログ作成
検索選択

第二回カメラ女子の会 最終回 [鉄道]

カメラ女子の撮影会 最終回です(^-^;

ここへやって来たのは 撮り鉄子したくて~[揺れるハート]

カラフルボディ広告の阪堺電車(=チンチン電車)

風景と共に切取りたかったのに・・・

カメラの機能のVRがOFFになっていた。。。

=ピン甘甘~~~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

思ったようにちんちん電車が撮れずにがっくりん[ダッシュ(走り出すさま)]

お天気良い日にリベンジだ~[バス][カメラ]

ピン甘やけど 記念にブログにアップ
2.jpg


3.jpg


4.jpg


7.jpg


1.jpg


阪堺電車の運転士 谷さん

撮り鉄子さんは珍しいと声をかけてくだしました[黒ハート]

カメラ女子3名とお喋り中

8.jpg


車庫を撮影したかったんですけど改装中で断念

なので 遠くから 撮影しておきました

6.jpg


車庫のる我孫子道から帰路 チン電に乗って天王寺

車内から撮影
11.gif


12.jpg


13.jpg


楽しい楽しいカメラ散歩が出来ました。

企画してくれたmuさん ('-'*)アリガト[るんるん]

次回はhg-roseさん企画の撮影会 楽しみにしています[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

hg-rose

ブログってイイね☆〜(ゝ。∂)
度々登場させて頂いてどうも(笑)
ピンちゃんときてるよぉー
次の撮影会も楽しみ〜☆☆☆
アクティブにガンガン行きましょ!!
by hg-rose (2013-04-07 16:24) 

okiraku

住吉大社に阪堺電車と、大阪の下町をカメラに納められていたのですね。
実は、チンチン電車って乗った記憶がなくて…
子供の頃に乗ったことがあるのかもしれないけど、私の記憶にはなくて…
だから、チンチン電車の車庫にはビックリしました。
普通に走っているのは見るけど、車庫は初めてで、しかも、最近のチン電はカラフルなんですね~驚きです★
by okiraku (2013-04-07 20:38) 

takenoko

昔と違って最近はド派手な広告車両が多いですね。
by takenoko (2013-04-08 06:22) 

hanamura

車庫はいろんな電車を一度に見られていいですね。
広告の無い青い電車が、なんかオシャレで好きです!
by hanamura (2013-04-08 06:50) 

hatenokuni

確かに、鉄道撮る女性は珍しいかもですよ。
色んな車種にカラフルな車体。昔とだいぶ違いますね~。

あ、そういや昨日、「瀬長島」って言う那覇空港すぐそばの
飛行機撮りマニア集結するところで、飛行機撮りしてたら、
若い女性二人組が三脚にnikon据えて、飛行機撮りまくってましたよ。

珍しがられて、色々話かけられてました。


by hatenokuni (2013-04-08 15:45) 

ゆきだるま

いんや~~!
すんごいカラフルな電車たちで、
目を楽しませてくれますね( ̄∇ ̄
撮りがいがある!

撮鉄といえば
最近近所で撮影にじゃまだからと桜の木を切ったとかで
騒ぎになってたな~^^;
一部のマナーの悪い人がいると、みんなそんな目で見られるのはいやですよね。

私たち建築士も以前の耐震偽装事件のとき
そんな状況に近かったですからね。。。
by ゆきだるま (2013-04-08 19:07) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

一緒に出掛けた所の写真がお互いに見れて
ブログやってて 本当に楽しいよ[__るんるん]
いつも被写体になってくれて('-'*)アリガト♪
人物絡めた写真がようやく撮れるようになってきたから 
これからも被写体よろしくっす[__チョキ]
次回の夜景撮り楽しみにしてるね[__ぴかぴか]

[__猫]okirakuさん

大阪の下町 めちゃ楽しかったよ~[__るんるん]
乗り放題切符があるから チン電あちこち乗ってみたら~~
お勧め[__ひらめき]
お葬式からアドベンチャーワールドまで さまざまな広告
全部写真撮るのも面白いと思うから また行きたいところです[__カメラ]

[__猫]takenokoさん

ほんとにド派手でした~[__わーい]
さすがは 大阪って感じですね[__ひらめき]

[__猫]hanamuraさん

広告のない車両がとても新鮮でした[__ぴかぴか]
大好きなのはやはり青い電車で 
形もハンサムで一番お気に入りのチン電です[__るんるん]

[__猫]hatenokuniさん

カメラ女子といえば スィーツ・お花・雑貨ってイメージですよね[__わーい]
ニコンの先生 中井カメラマンの影響で
撮り鉄が好きに~[__黒ハート] 
同じようなメルヘンチックな写真を撮りたいんですけど
ゆる鉄は難しすぎ~~~[__バッド]
飛行機も面白そうやね[__カメラ]

[__猫]ゆきだるまさん

カラフルな電車 全種類撮りたいですよ~[__黒ハート]
もう一度行って 今度は全種に挑戦してみよっかな[__わーい]
カメラマン・・・そうなのよ[__バッド]
マナーの悪い人がいて 立ち入り禁止の場所に入ったりねぇ[__ちっ]
人の家にカメラ向けたりとかもあるし・・・
マナーはちゃんと守ってほしいです。。
耐震偽造って言葉 ちょっと前流行ってたし(^-^;
真面目にやってる人にとってはほんとに迷惑な話だよね[__ふらふら]

by ynyan (2013-04-09 16:51) 

mu

四月から京都の学校に行き出して、ずっ~と忙しくて。
久しぶりにブログを見たら、第二回撮影会がたくさん載ってて
びっくり(@_@。しました。嬉しいです(^-^)
やっぱり猫ちゃんの撮影は上手ですね☆彡
楽しかったのでまた行きたいですが、当分体力なさそうです
また余裕が出来たらお知らせしま~すので宜しくお願いします<m(__)m>
by mu (2013-04-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。