So-net無料ブログ作成

桜 2013 [花]

今朝 淡路で地震がありましたが

大きな被害がない事をお祈りしています。

ママ友ゴルフ仲間の Kちゃん夫妻の実家は淡路で

怪我人なしとの報告に(´▽`) ホッとしています。

朝4時から マスターズをTVで観戦中でしたが

地震に慣れていない為 大きな揺れに\(◎o◎)/!怖かったです・・・

揺れたと同時に 地震情報がTV画面に出ました

私の地区は震度3 

あれだけ揺れて震度3?って思うぐらい揺れたんですが 

きっとマンションの高層階に住んでるので揺れが大きいのかも?

10時頃まで電車は運転見送りされていましたが

現在は徐々に運転も再開され 普段の生活に戻りつつあります。

朝早くから大丈夫?とのメールを頂きまして有難うございました。

私のところは何事もなく 無事です。

ご心配頂き有難うございました。

今日は家でのんびり 安心して久々ゆっくりブログが出来そうです。

今年はあまり桜の撮影に出掛けられませんでしたがその中から

ちょこっと撮った2013年の桜の写真 まとめてアップ

3月24日
6.jpg


3.jpg


3月25日
muさんが送ってくれた写真
カメ友4名記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
muさんのカメラ使用でタイマー設定(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
8.jpg


10.jpg


4月2日
9.jpg


11.jpg


00.jpg


1.jpg


7.jpg


4月4日
2.jpg


5.jpg


4.jpg








nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

hanamura

土曜日なのに緊急地震速報で起きました。大きな被害がない様子で良かったです。せっかく早起きしたので、あちこち出掛けました。いや~歩いた、登った、そして・・・いつものように・・・。
by hanamura (2013-04-13 19:33) 

hg-rose

今朝はビックリしましたね。
ご無事で何よりです。

あはー恥ずかしい~(#^^#)

桜さすがに美しいです。
白の八重桜は絶妙ですね。
鯉と桜もセンスある一枚ですね!!
by hg-rose (2013-04-13 20:19) 

WhiteWolf

今年は桜の咲き出しが早かったですけど、その後の天候でちょっと長く楽しめたような・・・

余震にも注意ですね、今後、被害が出ないといいですけど。
by WhiteWolf (2013-04-13 20:24) 

ynyan

[__猫]hanamuraさん

歩いて 登って いつもの・・・
[__ビール][__バー]かなぁ~?

[__猫]hg-roseさん

次回の撮影会の時に データーをCDに入れて持って行くね!
メールで送るには量が多すぎるから 前回途中でやめたの(^-^;
住吉大社での写真もまだあるよ~[__わーい]
どぶの中を覗き込んで 気分の悪い人のように撮ってた写真
ようやくアップしたわぁ~(^-^;
真っ白の八重桜って珍しくない?
いつも見る八重桜って派手な色してるからかえって新鮮な感じがしたわぁ~[__るんるん]

[__猫]WhiteWolfさん

関西は咲き始めは遅かったけど 散るのは早かったよ・・
満開の時は嵐きたし[__ふらふら]
by ynyan (2013-04-13 22:15) 

takenoko

びっくりされたことでしょう。でも被害がなくてよかったですね。今年は夙川には行かれなかったですか。来年こそ本物を見に行こうと思っています。(毎年同じことを言ってますが)
by takenoko (2013-04-14 04:38) 

ken

土曜日の地震は驚きました。
震度3で緊急地震速報を初めて受けて起こされましたが、
寝ぼけていたためかもっと激しいと思いました・・・(^。^)
by ken (2013-04-14 14:53) 

ynyan

[__猫]takenokoさん

地震にはびっくりしましたが ほんとに何事もなく良かったです。
夙川の桜を入れこんだ阪急電車の写真を撮りに行く予定でしたが
今年は忙しすぎて行けずに残念でした[__バッド]
私も来年は行きたいです[__わーい]

[__猫]kenさん

起きてTVを観てたので あ・・地震だ!と身構えましたけど
きっと寝てたら もっとびっくりしてたと思います[__ダッシュ]
何事もなくてよかったですね[__わーい]
by ynyan (2013-04-15 13:44) 

りんちゃん母

地震の被害なく良かったです。
前回、お花見ゴルフで淡路島に行ってたのですね。
桜の花も美しいけど、下に並んでる方々も美しいですね。
SLと桜って素敵ですね。


by りんちゃん母 (2013-04-15 14:33) 

hatenokuni

地震びっくりですね。ynyanさん、何事もなく何よりです。
沖縄でも同じ頃、夢うつつで地鳴りのような音が聞こえた気がしますが
関連性ありかな。

桜づくしで気分がなごみます。お花見ゴルフとはまた優雅ですね~。

魚眼レンズ、多分丸く切り取られたのは「円周魚眼レンズ」で、四角く
なるのは「対角魚眼レンズ」です。

違いは、え~と、自分の理解では円全体を有効として、四角の中にそのまんま切りだすのが「「円周魚眼」。
でこれがynyanさんのおっしゃるキャノンのプロカメラマンのものかと。
で、円の中に四角を内接させて切り取るのが「対角魚眼」。四角の対角線が
円の直径に相当するので、「対角魚眼」だそう。
これがynyanさんのおっしゃるnikonで撮れる一般的なものだと思います。
私のオリの8mmフィッシュアイも「対角魚眼」です。

円周魚眼は、面積比等が実物と同じなので、空に雲が占める比率とか
そういう観測用の特殊用途だそうですよ。

ちなみにnikon用の円周魚眼は、新品ではnikon純正はないと思います。
シグマのものなら出てる思いますけど、9万ぐらいかな?
by hatenokuni (2013-04-16 09:50) 

sarry

震災以来ラジオを付けて寝てるんで
緊急地震速報には驚きましたね~
ネコ達もビックリしてました
構えたんですが揺れず・・・^^;
それでも反応しただけマシかな
by sarry (2013-04-16 10:21) 

dodonga

あのアラーム「キュインキュインキュイン」と聞いたことのない音が鳴ったからびっくりしました!音消しててもなるんですよね☆
by dodonga (2013-04-16 16:56) 

ynyan

[__猫]りんちゃん母さん

メール有難うございました。
地震に慣れていないので本当にびっくりで怖かったです[__がく~]
関東地方の方たちは 震度3程度は 慣れっこなんでしょうね・・・
地震対策しなければ[__ひらめき]と 今更ですが思いました(^-^;

[__猫]hatenokuniさん

ありがとうございます。
何事もなく良かったです(´▽`) ホッ
沖縄でも地鳴り[__どんっ]
揺れるより地鳴りの方が怖いかも[__あせあせ]

フィッシュアイについて ありがとうございます。
そうですか・・・
レンズの種類が違うのですね。
フィッシュアイに種類があるとは全く知りませんでした。
私が撮りたかったのは円周魚眼の写真でした[__ふらふら]
そうそう出番もないフィッシュアイですから今ので我慢しておきますわぁ[__ダッシュ]
詳しく解説していただきありがとうございました<(_ _)>

[__猫]sarryさん

ラジオをつけて寝てるんですか~
阪神淡路の大震災の時は転勤中で広島やったし
地震に慣れてなくて(^-^;
せめて携帯に緊急地震情報くるように設定しておかないと駄目ですよね[__たらーっ]

[__猫]dodongaさん

私はな~んにも地震対策してなくて(^-^;
携帯に地震情報がくるようこれから設定しておきます[__ひらめき]
って どうやってするのかもわかっていないんだわぁ・・(キ▼д▼;)
by ynyan (2013-04-16 20:45) 

ビィーナスキャット

鯉と桜も風流があり素敵ですニャ~
私は4月2日の白い桜がとても気に入りましたニャ~
高砂香料の会社のカレンダーに桜が淡いピンクでしたがとても気に入っていますニャ~
でもこの白い桜最高ですニャ~\(~o~)/
又他の桜も素敵ですニャ~
桜の大好きな私ですからニャ~(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2013-04-22 00:00) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん

桜が好きなんだにゃ~[__るんるん]
高砂香料の桜 どんなのか見たいにゃ~[__目]
カレンダーの写真は 勉強になりますからにゃ!
真似して撮りたいと思いますが なかなか真似するのが難しいにゃ(^-^;
白の八重咲きの桜はもっともっと綺麗だったのに
もうちょっと上手に撮りたかったにゃ~
来年頑張りますにゃ[__ひらめき]
by ynyan (2013-04-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。