So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニ三脚 [写真撮影・機材]

カメ友さんに教えて貰ったミニ三脚

買いました~[るんるん] 



今持ってる三脚ってデカイしめちゃ重[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

カメラにレンズが重いのに 三脚まで持って出掛けるとなると

気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ってなるのよ(^-^;

チンデン撮影の時にカメ友muさんが持ってきていた三脚で

望遠のマクロレンズも装着可

大きさは500mlのペットボトルぐらいの大きさ

a.jpg


早速 D7000にマイクロレンズ 105mm装着してみました

b.jpg


こういう事をしていると 必ずやってくる我が家の怪獣

c.jpg


d.jpg


あっちからこっちから 色々チェックした後は

こ~んな感じ~~~(^-^;

e.jpg


あのぉ・・・邪魔なんですけど・・・



怪獣が退散後 三脚の脚を伸ばしてみました

ベランダの寄せ植えを持ちこんで 撮影準備

f.jpg


g.jpg


めちゃ 使いやすい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中央の脚を外せばもっと低くなるので 土筆などの撮影も出来るよ

i.jpg


シャッタースピード15秒 ズームリングをくるり

優しい写真が撮れました

h.jpg


これで三脚持って撮影も苦にならずにすみそうです[わーい(嬉しい顔)]

muさん いいの 紹介してくれて('-'*)アリガト


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

hg-rose

あのミニ三脚ですね☆ イイなぁーo(^▽^)o

最後の写真素敵〜♪ ズーミングなのね。パチパチ\(^o^)/
by hg-rose (2013-04-19 21:35) 

てんてん

安定感のあるミニ三脚ですね[__るんるん]
by てんてん (2013-04-19 22:33) 

dodonga

かっこいい!本格的ですね!
by dodonga (2013-04-19 23:18) 

emi

三脚を写しているのに、なんだかとってもおしゃれです~っ!!
怪獣は・・・いつでもどこでも出番を待っています。
こういうのもお仕事の1つですよね^^
by emi (2013-04-20 01:22) 

takenoko

野の花を写すには最適ですね。私も欲しくなりました。
by takenoko (2013-04-20 05:48) 

hanamura

古くて重い、金属の三脚持ってますが、重いので使っていません。新しいのが欲しくなりました!駅前の大きなカメラやさんに行ってみようかな?
by hanamura (2013-04-20 09:03) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

そうそう あの三脚よ~[__るんるん] 
軽くて小さいからバッグの中にも入るし
これからの宝塚で大活躍かも~[__ひらめき]

[__猫]てんてんさん

小さい割には力持ち[__グー]

[__猫]dodongaさん

小さくても本格的な三脚です[__ぴかぴか]

[__猫]emiさん

怪獣は新しい物を見つけると必ずチェックしにきますよね[__わーい]
匂ってみたり ちょいちょいと手でつついてみたり
それがまた可愛いよね[__猫][__黒ハート]

[__猫]takenokoさん

これはお勧め三脚です[__ぴかぴか]
ニコンカレッジの先生から推薦された三脚なので保証付きですよ。

[__猫]hanamuraさん

あちこちで 値段調べして一番安いお店でゲットしてねん[__わーい]
by ynyan (2013-04-20 16:28) 

ため息の午後

手軽に持ち運びできるミニ三脚があるとなにかと便利
そうですね。 低い位置での写真にはもってこいでいね(笑)。

by ため息の午後 (2013-04-20 19:43) 

ynyan

[__猫]ため息の午後さん

三脚を別に持つ事必要もなくバッグの中に入っちゃうのが嬉しいです[__ぴかぴか]
これで マクロの写真量産出来るといいんですけど~~~[__わーい]

by ynyan (2013-04-21 00:21) 

ビィーナスキャット

オォォ・・・
カメラも凄いけれど三脚も凄いニャ~
カメラみているとプロなみですニャ~
それに写真も私とは全然違うからニャ~
アスティ君がチョロチョロ出て来て可愛いですニャ~
素敵な写真又沢山見せて下さいニャ~(^_-)-☆

by ビィーナスキャット (2013-04-22 00:16) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャトさん

カメラや周辺機器などの 機材だけは増えていく・・・[__あせあせ]
腕もあげなきゃですが・・・[__ひらめき]
アスティ 元気に頑張ってますよ~[__猫]
by ynyan (2013-04-22 15:31) 

小鉄

なんだかさぁ~!!!
カメラの腕・・・超上達してプロっぽくなってません?!
ああああ・・・差が開いていくぅ~!!!

アス兄ぃ~元気でなにより!!!
by 小鉄 (2013-04-28 22:53) 

ynyan

[__猫]小鉄さん

お久しぶり~[__ぴかぴか]
カメラの腕あがってる~??
なら 嬉しい~[__わーい][__るんるん]
アスティ 後8日で18歳になるよ~[__チョキ]
by ynyan (2013-04-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。