So-net無料ブログ作成
検索選択

荒牧ばら園 [花]

伊丹まちなかバルで飲んで食べた後

酔いざましに 伊丹にある荒牧ばら園に行きました

aramaki4.jpg


aramaki5.jpg


aramaki1.jpg


aramaki2.jpg


バラの香りに包まれて 良い気分なはずが

暑かった・・・[晴れ]

熱中症になりそな感じ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒飲んだ後で 喉は渇くし[バッド(下向き矢印)]

ちょうどその時 水が・・・[ひらめき]

水は水でも 飲めない水でした[わーい(嬉しい顔)]

aramaki3.jpg


疲れて目はくるくる?
 
aramaki6.jpg


aramaki7.jpg


aramaki8.jpg


おまけにバラの花がボケてみえる~

aramaki9.jpg


本当に倒れるとカッコ悪いので

早々に退散いたしました。。


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

takenoko

少し飲みすぎましたか(笑)
by takenoko (2013-05-23 06:15) 

hg-rose

ここはたしかに酔っていなくても酔いそうになるわ。
バラの香りのせいか? コンクリートの照り返しのせいか?
わたしも早目に退散しました。

どれも素敵なお写真~☆ 上手すぎ~(*^^)v
今度ハーブ園でどう撮ったらいいのかご指導いただきたいわ(*^-^*)
by hg-rose (2013-05-23 10:18) 

ynyan

[__猫]takenokoさん

昼間のアルコールって 酔いやすいですよね[__ビール]

[__猫]hg-roseさん

前に行った時は おばあさん倒れて救急車が来てたもの・・・[__ふらふら]
絶対 荒牧ばら園って変だよね[__あせあせ]
写真・・・‘hg-rose style’で撮ったのよ[__わーい] [__チョキ]
どう? 人物の配し方はこれでいいかしら?

by ynyan (2013-05-23 21:18) 

hatenokuni

一枚目の写真みたとき、一瞬ジオラマ?って思った。
オリの「ジオラマモード」で遊んだのかな~?って錯覚します。
なんか遠近感がおかしいような。
すり鉢状な地形も熱がこもりそう~。もっとひろびろ~な
配置だと気持ちよく見られるのかもって思いました~。

にゃんこに街中グルメにお酒。
フォトライフ満喫されてますね~。しかも見るたびに
おっ!と思う変化がありますよ~☆
by hatenokuni (2013-05-24 09:12) 

emi

美しい写真を見ているとさわやかな風にバラの香りが・・・って
想像しちゃいます。そんなに暑かったのね。

だんだんと夏日と言われる日が多くなりましたよね。
家ではひなとまりもが厚さに弱いので、涼しくなるまでの時期は要注意なの。
その点、猫たちは・・・いまだにおひざにべったりです。かなり暑っくるしいです・・・
by emi (2013-05-24 15:58) 

ken

最近の急な30℃超えはきついですね、
良く冷えたビールが恋しくなりそうです・・・(^。^)
by ken (2013-05-24 20:09) 

小鉄

お久でございます。
遊びほほうけてて・・・すっかりサボッておりまして!

いやぁ~!クラクラしながら、こんな素敵な写真が撮れるなんて・・・!
アフリカでは、モデルがいいので誰でもいい写真が撮れるらしいです。
結局・・・またオート!笑!・・・やる気はあるんだけどなぁ~!ショボ!
札幌はまだ寒いですよぉ~!ストーブ焚いたりして・・・涙!
by 小鉄 (2013-05-25 00:54) 

dodonga

ここよくきくのに行ったことないです~~。
こや池と近いかな?
by dodonga (2013-05-25 20:39) 

ynyan

[__猫]hatenokuniさん

ジオラマって言われてみれば ほんと[__!!]
ジオラマみたい[__ひらめき]
普通に撮って普通にサイズダウンしてるだけで
写真への加工は無し・・・
この日は40mm1本だけ持参で全て40mmの写真です。
40mmで風景撮ればジオラマ風になるのかな[__!?]

[__猫]emiさん

暑いし 下はコンクリートやから照り返しはあるはで
めちゃ 疲れました・・・[__ダッシュ]
[__猫]お膝にのってくれるって羨ましい[__揺れるハート]
冬はいいけど 夏は・・・暑いかな(^-^;
アスティは今 クールマットの上で熟睡中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

[__猫]kenさん

今日も大阪30度[__どんっ] 
神戸はなぜか 2度低いからまだマシですね
キンキンに冷えたコップで飲むビール[__ビール] 最高[__黒ハート]

[__猫]小鉄さん

アフリカから お帰り~~~\(^▽^)/
岩合さんのような写真いっぱい撮れたかな[__カメラ]
アフリカの写真いっぱいアップしてねん[__黒ハート]
札幌 最近雪降ってなかった~?!
こちらは もう窓を開けて寝てるのにね[__どんっ]

[__猫]dodongaさん

こや池と荒牧
私もよくわかんないわぁ~[__たらーっ]
荒牧は伊丹駅前からバス 結構な時間乗って到着したよ。

by ynyan (2013-05-25 22:59) 

たぬき猫

綺麗なバラの花ですよね~~。
満開でクラクラしそうですよ~~。
現在失業中のたぬき猫ですが、主人と遊び歩いてます。
現在 時間だけは、ありますよ。
お金は、無いですけどね。
株さんが、凄い事になったますが・・・・
お互いに、耐えましょうね。
また良い時もありますからね。
ynyanさん時間出来たら、誘ってくださいね。
新しい美味しいお店を、紹介しますよ~~。
でも段々と行動範囲が、広がってきてます。
我が家のノートちゃんが退院してきたら、ご案内しますね。
今月中には、帰って来て欲しいで~~す。

by たぬき猫 (2013-05-27 10:46) 

ynyan

[__猫]たぬき猫さん

あちこち ドライブ楽しそう~~[__RV][__ダッシュ]
ノートちゃん退院したら [__レストラン]とドライブしましょ[__るんるん]
株が暴落して こうなるとデイトレしておいてよかったと[__ひらめき]
塵積作戦の方が私には向いてるって事もよくわかったよ。
しばらくは乱高下がありそやから 売り買いのタイミングがむつかしそうやね・・・
株価が落ち着くまでは様子見といきますわぁ~[__わーい]
by ynyan (2013-05-27 12:55) 

せー君

飲み過ぎないようにね。
真夏日が続きましたから昼間の酒は要注意です。

素敵なバラ園ですね。撮影の技術も光って見えます。
とても酔ってるとは思えません。
最後の写真(ボカシ)メルヘンですね。
by せー君 (2013-05-27 14:16) 

ゆきだるま

綺麗なバラたちが素敵ですね♪
飲んだあとに歩くのは、ちょっと大変ですね~^^;
喉が渇いたら、またビールが進んでしまいそうですwww
by ゆきだるま (2013-05-28 18:27) 

ynyan

[__猫]せー君さん

夏場の昼ビールは要注意ですよね!
気を付けま~す!!
地面がコンクリートで かなり暑かったです[__どんっ]
下向いて撮影してると立ちくらみしそうでした。
最後の写真は多重撮影で ホンワカに[__カメラ]

[__猫]ゆきだるまさん

暑くて水分不足
ビール飲んだら 利尿作用で益々水分不足=熱中症になるから
ビール飲んだら水飲んでとお腹ちゃぽちゃぽ[__あせあせ]

by ynyan (2013-05-29 16:50) 

ビィーナスキャット

私もバラ園に行きたいニャ~
ここ3年行っていないですニャ~
バラはやっぱり豪華ですニャ~
下から4番目からのバラたち素敵ですニャ~
一輪のバラ上手ですニャ~
最後の写真のバラ、私は大好きですニャ~\(~o~)/
by ビィーナスキャット (2013-06-03 00:17) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん

薔薇もそろそろ終わりの時期だにゃ~[__バッド]
1輪の薔薇を撮るのは 手ぶれしないようにするといいよ[__ひらめき]
最後の薔薇は 多重撮影という技法で撮るんだけど
カメラの機能にあれば 撮れるんだけどにゃ♪
by ynyan (2013-06-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。