So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の薔薇ちゃん [花]

昨日 梅雨入りした神戸

今は雨は降ってなくて どんより[曇り]です

ジメジメで苦手な季節・・・

雨降りの写真って しっとりとしていて素敵なんだけど

傘差しながら 写真を撮りに行く元気がない(^-^;

ベランダを見ると 薔薇がでかくなりすぎて

ジャングルみたいで 見た目が暑苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]

8鉢ある薔薇 5鉢はお花が終わりかけだったので散髪した

bara4.jpg


残る3鉢はまだ咲いています

[かわいい]ミニ薔薇 ラブリーモア
花数が多くてゴージャス
1本の枝に7~10個の花が咲き 現在100個は咲いてるかな[ハートたち(複数ハート)]
垂れるので ハンギングに向いてます
bara2.jpg


[かわいい]ミニ薔薇 コルダナローズ
今年やってきた新入生
保護品種になっているため 増殖は認められないみたい。
bara1.jpg


[かわいい]ミニ薔薇 品名不明
bara3.jpg


いつまでもこのまま眺めていたいけど

株の為にも そろそろ散髪しないと・・・





nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

hg-rose

素敵な薔薇がたくさん!
今年は買ってみたいと思いつつバラ園巡りして
終わってしまったわ。
とってもいい感じ!お見事〜☆☆☆
by hg-rose (2013-05-29 20:05) 

hanamura

バラのジャングルって、いいかも(?)
眠りの森の美女・・・ウチの女子は皆よく眠る。
by hanamura (2013-05-30 07:02) 

takenoko

雨の日こそシャッターチャンスが沢山あるという人もいますが、やっぱり躊躇します。
by takenoko (2013-05-30 07:48) 

WhiteWolf

バラの咲く家って、なんかちょっとセレブだなぁ^^
by WhiteWolf (2013-05-31 14:14) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

('-'*)アリガト♪ 綺麗に咲いてるでしょ[__かわいい]
ラブリーモアはお勧めよ[__ひらめき]
最初の一鉢にいかが~[__るんるん]
一鉢だけでも ボリュームあるからね(*^▽^*)

[__猫]hanamuraさん

薔薇のジャングルは 棘があたって痛いんだから[__ふらふら]
服にひっかかるし・・・[__あせあせ]

[__猫]takenokoさん

やっぱり 雨の日は躊躇しちゃいますよね[__あせあせ]

[__猫]White Wolfさん

これが 一戸建てのアーチとかだったらセレブなんだけどね[__あせあせ]
マンションのベランダだから[__バッド][__バッド][__バッド]

by ynyan (2013-05-31 21:20) 

ken

今年は薔薇をしっかりと見に行けませんでした(^。^;)
3枚目と4番目の写真が好みです!
どうしたらこんなに綺麗に写せるのでしょうか・・・(^。^)


by ken (2013-06-01 16:37) 

ynyan

[__猫]kenさん

嬉しいお言葉ありがとうございます[__るんるん]
4枚目はレンズに薔薇の花をくっつけて前ボケにしておいて
1輪の薔薇にピントを合わせて撮ってるだけーす[__わーい]
こういう撮り方今ハマってるんです(*^^)
by ynyan (2013-06-01 19:10) 

emi

おうちでこんなに美しい薔薇を咲かせちゃうなんて!!
ynyanさんは魔法使いですかっ!!

写真も素敵で、溜息がでちゃいます。
by emi (2013-06-01 19:11) 

るみ

わぁ!綺麗!!
これだけたくさんの花を咲かせるには
何年にも渡って愛情を注いでいるのが伝わって来ます!

ところで、保護品種ってことは動物と同じように
生存数が少ないということなのでしょうか?
それならむしろ増殖させた方がいい気がするのにな~
って思っちゃったりしました。
似たような雑種ができてしまうと、
本来の種が侵されてしまうからということなのでしょうか?

薔薇って、名前がいいですよね~。
マリリン・モンローとか、有名人の名前がついているものから
ディズニーランドローズなど夢のある名前、
ちょっとクサイネーミングもあったりして…
名前見てるだけでも楽しいなぁって思います^^
by るみ (2013-06-02 22:16) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
随分ご無沙汰致しましたニャ~
一番下のピンクのバラとても綺麗ですニャ~\(~o~)/

by ビィーナスキャット (2013-06-03 00:12) 

ビィーナスキャット

マタマタ参上ですニャ~
グアムで猫ちゃんに出会えましたニャ~
横井庄一さんの洞窟のあった所で・・・

ゴハン君いつもシリンジでH4Oを飲ませていますニャ~
夏は喉が渇くから大変だと思っていますニャ~
今年12月まで生きていられるかニャ~?
ゴハン君の兄弟姉妹猫今は1歳上のお姉ちゃんしか残っていませんニャ~
アスティ君もトオル君も長寿猫ですニャ~\(~o~)/
by ビィーナスキャット (2013-06-03 00:33) 

hatenokuni

薔薇は花弁の重なり具合と色合いが、幻想的ですね。

肩ですが、私の場合は筋表面に沈着した石灰が痛みの原因で、

先週末、その石灰を麻酔液入りの注射液で
洗い落とす処置(これがまた、かなり痛かった~)
受け、その後痛みがす~っと引いて、ご教示いただいたもの含め
少しずつリハビリ。かなり回復早く、肩だいぶあがるように。

50肩っていっても、色々原因があって、私のかかったのは原因
取り除けば早急によくなるタイプだとか。
出てきた石灰は、注射器のシリンジの中に白い粉末みたいなのが、
ほんのわずかだけ。あんな少量で、あんな激痛が~と、
拍子抜けするぐらいでした。

今月中には水中復帰できそです。
by hatenokuni (2013-06-03 12:54) 

ynyan

[__猫]emiさん

Σ(^∇^;)えええええ~
魔法使いって(⌒▽⌒)アハハ!
魔法をえい(*゜ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*液肥・置肥・水☆

[__猫]るみさん

薔薇は10年ほど前から育て始めたんだけどなかなかうまくいかなくて
毎年ご臨終してたのよ[__ふらふら]
ここ数年ぐらいから ようやくうまくいくようになってきて
結局過保護が駄目だったみたいです(*^^)
保護品種・・・ラベルには詳しい事が書かれてないので
私もよくわからないわぁ~[__あせあせ]
薔薇の名前 ほんと面白いよね!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪と笑うようなのもあるしね[__わーい]

[__猫]ビィーナスキャットさん

おかえり~~~[__るんるん]
グァムのお話 楽しみにしていますにゃ~[__黒ハート]
いとこさんがちゃんと面倒みてくれてよかったにゃ♪
ゴハン君 今年どころかもっともっと長生きしてくれますにゃ[__ぴかぴか]
アスティが12月まで生きてるかにゃ??って思ってますにゃ[__たらーっ]

[__猫]hatenokuniさん

五十肩の石灰を液で溶かすって
沖縄のその病院はすごいのかも[__ひらめき]
こちらでは そういう事をしたというのは聞いた事ないです!!
だいたい 石灰質のが固まって石のようになって
それが溶けてなくなるまで1年かかると言われてますよね。
なので 誰でも最初のその石灰を溶かせば1年も苦しまずにすむのかも!!
水中復帰が出来そうで とりあえずよかったですね[__ぴかぴか]

by ynyan (2013-06-03 15:17) 

ゆきだるま

カットしなきゃいけないんですね~。
綺麗なのにしょうがないか~。。。ヾ(- -;

まあ、こんなに綺麗に写真に残してあるからいっか♪
by ゆきだるま (2013-06-03 17:47) 

つなみ

ああ、何て美しい。
バラは一輪でも画になるし、たくさんだと豪華♪
by つなみ (2013-06-03 19:09) 

りんちゃん母

わ~~綺麗~~
ミニ薔薇 ラブリーモアって、ふわふわ結婚式のブーケみたい~~
今年新入りの薔薇も素敵ですね。
いっぱい咲かせてお上手ですね。
荒牧薔薇園のバラもとっても素敵~~
その下のお酒も食べ物も、美味しそうに撮れてます。
カメラもお上手ですね~
何やっても凄いですね~


by りんちゃん母 (2013-06-04 08:50) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

1年に何回も咲いて欲しいからね[__わーい]
切り花にすると日持ちしないけど 家の中で楽しめるし
ま いいか♪ [__ひらめき]

[__猫]つなみさん

薔薇は 香りもいいしね[__ぴかぴか]

[__猫]りんちゃん母さん

ラブリーモア ほんとにブーケみたいに咲いてくれますよ[__かわいい]
花の数が半端じゃないから 薔薇の中ではお得感もありますしね[__るんるん]
あらら 誉めて頂きありがとうございます<(_ _)>
りんちゃん母さんこそ 色々な食べ物手作りされて
お庭も沢山いろんなお花咲かせてて
アレンジも素晴らしくって 凄いじゃないですか~[__ぴかぴか]

by ynyan (2013-06-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。