So-net無料ブログ作成
検索選択

アスティ [猫]

今日はアスティの散髪をしました

毎回 猫とは思えない別の生き物に変身しちゃうのですが

スタイリストさんの腕も少しあがったのか[ひらめき]

今回はなんとか 猫に見えます[わーい(嬉しい顔)]

asuty1.jpg


散髪した後は シャンプーしました

18歳の高齢ですから 毎回今日が最後のシャンプーかな・・・

って 思うんですけど 今日もシャンプー出来てよかった[黒ハート]

とはいうものの 洗い終えたら 急にぐったりしちゃって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このまま 虹の橋を渡るのでは[どんっ(衝撃)]

と めっちゃ焦りました[もうやだ~(悲しい顔)]

風呂の蓋の上に寝かして  ~(=^・・^)ヾ(=;ェ;=) ヨシヨシ

バスタオルにくるんで抱っこしていると

ゴソゴソと動き出してくれて (´▽`) ホッ

ドライヤーをかけ始めると 猫パンチ炸裂[猫][パンチ]

いつものアスティになってました[わーい(嬉しい顔)]

晩御飯を作ってると 必ずやってくるアスティ

asuty2.jpg


asuty3.jpg


asuty4.jpg


今日はお互いに疲れたね・・・

asuty5.jpg


なんか この姿・・・ 

巨大なネズミに見えるのは私だけ???








nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

takenoko

私の髪の毛の色と同じぐらいかな。(?) 私はもう少しだけ黒いです。
by takenoko (2013-06-06 05:19) 

hanamura

言われると、下半身がホワイトパールのジャンガリアン・ハムスターに見えてきました。二女がかわいがってました。
by hanamura (2013-06-06 06:06) 

WhiteWolf

私も散髪後はグッタリですよ~^^;
by WhiteWolf (2013-06-06 07:59) 

たぬき猫

アーちゃんが~~

シャンプーネコさんお疲れ様でした。
でも良かったよ~~アーちゃん無事で何よりです。
綺麗好きのynyanさんですから、アスティちゃんも美男ですよ~~。
カットして少し若返ったかも・・・・・気のせいかな???
ネズミさんになんて、見えないいですよ。
ホワイトライオンに、しましょうよ~~
尻尾は、ライオン似ですからね。

いつもコメントありがとうございます。
毎週 遊び歩いている たぬき猫です。
遊びの軍資金稼がなくてはならないのですが・・・・
昨日の株価の変動呆れました。
何時ものごとく、利確しそびれました。
6月相場は、底値なんですかね??
なるべくタダ株での遊びを目指して、がんばりますよ~~。
(希望だけですけどね、現在マイナスですからね。)
ynyanさんも、気楽に株さんして下さいね。
ストレス溜めたら、ダメですよ~~~。


by たぬき猫 (2013-06-06 09:55) 

emi

アスティくん、お疲れ様でした。
ynyanさんもおつかれさま^^

高齢になってくると、少しのことでも心配になってしまいますよね。
動きや反応が少し遅くなったり、普通のことなのかもしれないのに
大丈夫かな?って気になったり。
アスティくんも何事もなくてよかったです~。
カットも似合ってて可愛いな♪
by emi (2013-06-06 16:53) 

りんちゃん母

シャンプーって疲れますよね。
アスティーちゃんスッキリ綺麗で気持良さそう~~
お目目もしっかりしてて、高齢にはみえないです。

スムージー専用のミキサーがあるのですね。
高額なのですか?
知らなかった~~
なので、家で飲んでるのはスムージー風です。



by りんちゃん母 (2013-06-06 18:45) 

ynyan

[__猫]takenokoさん

ロマンスグレー ダンディですね[__ぴかぴか]

[__猫]hanamuraさん

ネズミと言われるよりハムスターね[__るんるん]
アスティも喜んでますわぁ~

[__猫]WhiteWolfさん

私なんて 平均2時間 長い日は3時間半かかるので
美容院は体調の良い日を選んで行かないと・・・[__あせあせ]

[__猫]たぬき猫さん

カットして 若く見えるでしょ[__るんるん]
私もなんか若く見えるなぁって思ってました[__わーい][__チョキ]
顔の周りの毛をカットして顔が丸くなったからかな。
昨日の株価はほんと[__!]呆れちゃいましたね[__どんっ]
午前中爆あげでV(○⌒∇⌒○) ルンルン
後場で利確する予定が あっという間に下がっちゃって
私も利確しそびれてぬか喜びになっちゃいましたよ・・・
ストレスなく やってるので大丈夫ですよ~~[__わーい]

[__猫]emiさん

ありがとう[__るんるん]
高齢になってきて 手足が弱って踏ん張る力がなくってね
風呂場で手も足も滑って開いて行くのよ[__ふらふら]
で 干物状態になっちゃうから ずっと体を支えてやってるから
私の腰も痛くなっちゃうし 肉体的にも疲れるんだけど
昨日は精神的にも疲れました[__ふらふら]

[__猫]りんちゃん母さん

ほんと シャンプーは疲れますね・・
乾かすのが大変だし[__ダッシュ]
高齢に見えないと言ってもらえて [__猫]喜んでるかな[__わーい]
スムージー ゆっくりゆっくり絞るやつで
安いので2~3万 高額なのは 8万ぐらいだったかなぁ・・
高すぎて[__あせあせ]

by ynyan (2013-06-06 20:40) 

ため息の午後

きれいにカットしてもらってこれからの暑い夏も過ごしやすく
なるでしょうね。ちゃんと猫ちゃんに見えますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-06 21:35) 

hatenokuni

いや、そんなお年にはみえませんが。
なんというか、目に力がある感じがしますよ。

目がしょぼしょぼした老犬や老猫っていかにも
お年って感じですけど。そんな感じしないですから~☆

40代ですでに50肩患った自分の方が年寄り~でしょうか。

あの写真ですか・・・
青と赤のコントラストが決めてかと。
あと、選者の好みも入っていると思います。
あの撮影場所にあの被写体で、選者が水中写真界では有名な
例の人って言うと・・・あ~やっぱりね~と。

水平線(?)斜めなのは、陸写真ではありえないと思いますが、
水中では意外にそれが新鮮に見えたのかな~とか。

それにあの場所、水深20M超えてて、ライティングきちんとして
あげないと、まっ赤な魚も、黒いただのどこにでもいる魚にしか見えないので、
その辺のテクニカルなところも評価されたんかな~と。

いずれにせよ、水中写真界は世界が狭いですから、一眼レフでただ定石どおり撮るだけでも、それなりに評価されたりしますよ。まあ、水中に一眼レフ持ち込む連中自体そう沢山いませんしね~。


by hatenokuni (2013-06-07 09:25) 

ken

シャンプーですっきりした感じですね!
最近は30℃を越える気温になっているので
熱中症にも注意ですね・・・(^。^)
by ken (2013-06-07 21:12) 

ynyan

[__猫]ため息の午後さん

本人[__猫]も涼しくて楽だろうし 
家の中の毛も少なくなって掃除も楽ちん[__わーい]

[__猫]hatenokuniさん

目力ありますか~[__るんるん]
嬉しいなぁ[__わーい]
写真の件
あの2色の青は何かな?って思ってたんですけど
水平線だったのですね!
水中の景色って全くわからない私がみてですけど 
あの斜めの色違いの青が いい背景[__ぴかぴか]だなって思ってました。
とてもわかりやすい解説 有難うございました[__るんるん]

[__猫]kenさん

夏に毛皮を着てるわけですからどれだけ暑い事か[__どんっ]
見た目もすっとしました[__わーい]

by ynyan (2013-06-07 23:03) 

hg-rose

アスティ~君スッキリしましたね。
わたしもスッキリカットしたので同んなじだわん。
シャンプーしあげるのも大変重労働だね!
お疲れ様〜\(^o^)/
by hg-rose (2013-06-08 00:12) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

ロン毛の子のシャンプーって大変[__あせあせ]
hg-roseさんもカット?
変身した姿を火曜日楽しみにしているね[__目]
by ynyan (2013-06-09 22:05) 

せー君

暫くご無沙汰しました。お元気でご活躍の様で何よりです。
長々と菜園での寝泊まりで更新が遅れがちです。

アスティさん散髪したらイメージ変わったみたいだけど?
シャンプーするって猫飼った事ない者にとっては
大変そうに聞こえます。又猫本人も慣れてないと
途中で逃げ出しそうですが、Ynyanさんもアスティさんも
熟練されてるんですね。感心しました。
by せー君 (2013-06-11 11:14) 

つなみ

可愛らしいですネーw
ポンデライオンカット?
ご高齢には見えない美しさですネーw
素晴らしいです。
by つなみ (2013-06-12 11:13) 

ynyan

[__猫]せー君さん

菜園 お疲れさまです。
魚釣りも楽しまれて 高級魚ゲットに羨ましい限りです[__黒ハート]
アスティ 散髪して ちょっと若く見えるかもですね[__ひらめき]
猫のシャンプー 長毛の子はシャンプーも大変ですが
乾かすのに1時間ぐらいかかるのでドライが疲れるんですよ・・・[__あせあせ]

[__猫]つなみさん

カットしたら ちょっと子供っぽくなっちゃって
それが若く見えてよかったのかも~[__ひらめき]
写真では元気そうですけど 実際はヨレヨレですけどね[__ダッシュ]

by ynyan (2013-06-12 21:57) 

ゆきだるま

いつ見ても18歳とは思えない毛並みと顔つき( ̄∇ ̄
まだまだ若いもんにゃ負けんぞにゃ!!ってww
by ゆきだるま (2013-06-13 10:45) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

きゃ~[__るんるん]
嬉しいお言葉にアスティもママも大喜びですよ~[__揺れるハート]
by ynyan (2013-06-14 19:19) 

ビィーナスキャット

いつも遅くから今晩はですニャ~
アスティ君綺麗になりましたニャ~
写真とても上手ですニャ~
まぁモデルさんが良いからニャ~\(~o~)/
アスティ君は水菜も食べれるのかニャ~?
私も一度近いうちにゴハン君に水菜とレタス食べさせてみますニャ~

シャンプー尿毒症になってから洗ってなくて・・・
我が家もシャンプーしたいと思っていますが天国にそのまま逝ってしまいそうで怖くて・・・
ゴハン君も今は食欲ありますが12月までもつか分かりませんニャ~?
でも安らかに逝ってほしいと思いますニャ~



by ビィーナスキャット (2013-06-16 01:29) 

小鉄7

アス兄ぃ~!お元気なお姿はとっても嬉しいわぁ~!!!
シャンプーしてもらえる体力あるなんでスゴイ!

これからもマスマス元気でねぇ~!
もっともっと、兄ぃ~のお写真も期待しておりますよぉ~!
by 小鉄7 (2013-06-17 09:55) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん

シャンプーしたら綺麗になるし いい香り[__ぴかぴか]
アス爺には負担かにゃ・・・[__ふらふら]
でも毛繕いしないから汚いにゃ〜[__モバQ]
局部洗いをしつつ 元気そうな時はお風呂に入れちゃいますニャ(ー_ー;)
野菜は菊菜も好きですにゃ〜[__レストラン]
ゴハン君 来年も元気に生きてると思いますにゃ〜[__揺れるハート]
ママちゃんの面倒見がよいからにゃ〜[__るんるん]

[__猫]小鉄7さん

今回だけは ほんとにびっくりよ!!
このまま逝くんじゃないかと思った[__あせあせ]
毛繕いしなくなってるから 臭いし汚いから
局部荒いだけでもしなきゃ・・[__ふらふら]

by ynyan (2013-06-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。