So-net無料ブログ作成
検索選択

布引ハーブ園 パート2 [風景]

布引ハーブ園 風が強かったので今回はマクロを持参せず。

お花の面白い世界 マクロワールドは撮れなかったです・・・

望遠で撮ったお花たちです。 

a.jpg


b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


素敵な写真を撮るために カメラマンは色んな格好で撮影しています。

草むらに入ってみたり 花と空を写すために屈んでみたり

排水溝を覗いてみたり[わーい(嬉しい顔)]

激写中のhg-roseさんです

g.jpg


h.jpg


f.jpg


hg-roseさんの素敵な写真はこんな姿があって出来上がっています。

これからも素敵な写真楽しみにしていますよ[揺れるハート]

撮影終了後 ラベンダー味のソフトクリームを食べました。

思い残す事なく(^-^; 揺れるロープウェーに乗車[ダッシュ(走り出すさま)]

往路は一番乗りだった事もありビビりましたが

復路は揺れを覚悟してたので 怖さはマシやったかな。

復路のロープウェーからの景色です。

i.jpg


無事に帰宅できて よかったぁ( ´o`)п< <(ホ) 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

hg-rose

いや~ん((+_+))
何撮っていたんだろ?
よく娘にそりゃ~腰いたくなるわぁ~と
呆れられるのですが・・・こういうことでしたか・・・(>_<)

3枚目きれいですね☆☆☆
by hg-rose (2013-06-14 21:41) 

hanamura

私は撮影のために無理しません。レンタ・サイクルで撮影ポイントを探して移動・・・しません。駅で撮影できる車両が一番!撮影器材も最小限・・・。こんな私を「軟弱者!」とか、「このマダオ!」って、罵ってください。
by hanamura (2013-06-14 22:50) 

hatenokuni

健診、無事にすんでよかったですね。私はつい先日人間ドックへ。特に問題なしの結果に胸なでおろしました~。
お花のマクロは目にも鮮やかだし、なごみますね~三枚目が激しく気に入りましたよ~。

撮影のためなら、多少無理な体勢でも何のそのでしょうか。私も水中では仰向けやら、にじり寄りやら、水中ならではの逆さやらありとあらゆる体勢とってます^_^;
by hatenokuni (2013-06-15 17:33) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

具合が悪い人には見えなかったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
場所が場所だからってのもあるけど
街中のドブ覗きはちょっと周りをチェックしてから覗く事にするわ[__ひらめき]
3枚目は例の多重撮影してみました[__るんるん]

[__猫]hanamuraさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
飲み鉄で レンタサイクルじゃぁ 飲酒運転 交通違反[__!!]
プラットフォームでの撮影でないとね[__ひらめき]

[__猫]hatenokuniさん

検診お疲れさまでした!
異常無しで よかったですね[__るんるん]
3枚目は 今お気に入りの多重撮影 一味違う撮り方しようと頑張ってます(^-^;
水中ならあおりも楽そうですね[__ひらめき]
地上なら辺りキョロキョロロ 確認後 寝転ぶ時も・・・[__モバQ]

by ynyan (2013-06-15 20:52) 

ken

健診、何事もなく良かったですね!
撮影のためにも適度な運動で
基礎体力を維持したいですね・・・(^。^)

by ken (2013-06-15 21:58) 

るみ

ynyanさんも、きっと同じように
アクロバティックな格好で
いつもの美しい瞬間を
撃写してるのでしょうね(*^^*)
ほんと、カメラ構えてるときって
いろんな格好しちゃうし
夢中だから場所も選ばなかったりしますよね。
怪我しないようにしたいですね^^;

ハーブ栽培もかなり興味があるのですが
何せ生命力が強いらしいので
すごく慎重に植えています
今はハーブは7種のみですが
迎えたい苗がまだまだたくさんあります♪
by るみ (2013-06-15 22:16) 

りんちゃん母

あ~~綺麗~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
hg-roseさん凄い格好で撮影ですね。
あの写真はこうして撮ったものなのですね。
ynyanさんの撮影姿ものってましたね。
健康診断お疲れ様です。
写真撮るのも、ゴルフするのも健康でないと
できないことですものね。
父の日で、ご主人のご両親とランチ何食べたかな?
そちらは土砂降りの雨でしたか~
こちらは晴天で蒸し暑かったです。
by りんちゃん母 (2013-06-15 23:19) 

小鉄7

いつも写真は感心しちゃってますが・・・お友達も同じですが
すっごい努力のたまものなのね!

ちょっとづつ・・・完全オートじゃないので撮ってみています!

アフリカは・・・誰でも望遠レンズさえあればいい写真撮れるケド・・・笑
by 小鉄7 (2013-06-17 10:12) 

emi

お花の写真すごく素敵!

カメラマンさんの撮りたい写真を撮るための努力も!
腰痛、虫刺されetc・・・。
ファインダーを覗いているときはそんなこと気にならないのかな^^

by emi (2013-06-17 13:22) 

ゆきだるま

知らない人が見たら
草むらでなにやってるんだろうって、思うでしょうね( ̄∇ ̄;

それにしても
三枚目の写真は線香花火がパチパチなっているようで可愛いですね♪

by ゆきだるま (2013-06-19 14:16) 

ynyan

[__猫]kenさん

いえいえ 血液検査や癌検の結果がまだ出てなくて・・・[__たらーっ]
何事もない事願ってますが・・・(ー_ー;)
kenさんはウォーク 私はゴルフで 基礎体力をつけましょう[__ひらめき]

[__猫]るみさん

人には見られたくないような格好で撮影してますよね[__わーい]
私はよく腹這いになってます[__あせあせ]
排水溝の中には結構宝石的な被写体があるので撮影してると
気分が悪い人に思われた事もありますよ〜[__ダッシュ]
るみさんといえば パクチーを思い出します[__わーい]
また パクチーを迎えるのかしらん?

[__猫]りんちゃん母さん

hg-roseさんの姿 一応ブログに載せるので
それほどな姿ではないのを選んでますよ〜[__わーい]
本当はもっともっとすごい格好で撮ってますから〜(^_^;A
翌日筋肉痛になってる事もありますからね[__あせあせ]
父の日は 普通に和食のお店だったのですが
不味かったので あえて店名 写真などは記載せずにしました[__ダッシュ]

[__猫]小鉄7さん

オートでなくて撮るようになると
もっともっと 撮影の幅が広がると思うので
頑張ってにゃ〜〜〜[__るんるん]
確かにアフリカの写真 めちゃ素敵やった〜[__揺れるハート]
アフリカ 私も撮影に行ってみたいけど 飛行機が・・・
あまり得意でないのよね[__ふらふら]

[__猫]emiさん

腰痛もあるけど 筋肉痛が多いし[__ダッシュ]
虫刺されは 長袖長ズボンで行くからないけど
虫嫌いやから 帽子と日傘は私にとって必需品かも〜(^_^;A

[__猫]ゆきだるまさん

草むらの中は・・・トイレでしょ[__わーい]
排水溝を覗いてると 気分が悪い人(嘔吐)ですよ[__ふらふら]

by ynyan (2013-06-20 22:48) 

せー君

どれも素敵な写真です。
写真家さん皆さん思い切った行動をとられます。
僕には真似できませんが、それでこそ味わいのある良い写真が
出来るのですね。ynyanさんも素晴らしい写真家さんです。
これからも良い写真を見せて下さい。
by せー君 (2013-06-22 13:58) 

ynyan

[__猫]せー君さん

嬉しいお言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
初めて一眼を持った時 せー君さんの写真を拝見して
流れる川の水をスローシャッターで撮られてて
こんな写真が撮れるようになりたい!と思ったのを今でも覚えています♪
こちらこそ これからもせー君さんの素敵なお写真と
農作物を楽しみにしています☆彡
by ynyan (2013-06-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。