So-net無料ブログ作成
検索選択

関東滞在1日目① [鉄道]

takenokoさんのブログで紹介されていた小便小僧

ようやく 見に行く事が出来ました。

この小便小僧は毎月お洋服が変わるそうです。

なので ‘6月の小便小僧’

11.jpg


122.jpg


色んな電車が通るので 電車と小便小僧とのコラボ写真

沢山撮ってきました。

フードはすぐに風で脱げてしまうようなので

フードを被せに行ったら

ヽ(^。^)ノアリャアリャ

おこぼれちゃんやし・・・(⌒▽⌒)アハハ!

12.jpg


東京に住んでたのにちっとも知らなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

知ってたら 毎月のお楽しみになってたんだろうな。



小便小僧撮影後は上野へ移動

上野駅に着いたらカメラを持った人がいるので見に行くと

寝台特急北斗星がちょうど到着したところでした

9時38分上野駅着 

132.jpg


13.jpg


14.jpg


朝から撮り鉄子になりました[わーい(嬉しい顔)][カメラ]



続く。。。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

hg-rose

服を見たら何月かわかるんだね(^ ^)

撮り鉄〜☆☆☆やったね!!
流石は上野\(^o^)/
by hg-rose (2013-06-26 15:48) 

hatenokuni

小便小僧☆
そういや、何故か沖縄ではみないな~。

撮り鉄も沖縄じゃ~無理無理~
と、あれ~??ないものばっかりだ~

長距離運行の列車見ると、
乗ってみたいな~と旅心をくすぐられます。
by hatenokuni (2013-06-26 16:10) 

takenoko

ひょっとしたら今日あたりに着替えをしているかもしれません。7月2日に東京へ行くので7月の服をまた掲載します。
by takenoko (2013-06-26 18:36) 

okiraku

お久しぶりです。

キャ!!小便小僧だ~!!
日本にもいるんですね。しかも駅に。。。
毎月お洋服が変わるって楽しくていいですね。

ベルギーへ行った時に小便小僧を見に行きましたが、その時は服着てなかったんです。
やっぱり服着てる方がかわいい!?ですもんね。
by okiraku (2013-06-26 20:30) 

ため息の午後

夜の駅、哀愁を感じます。 私もゆっくりと寝台列車
で旅にでてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-26 21:11) 

てんてん

あらら 小さいのに立派だこと( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-06-27 11:00) 

てんてん

あ!ブログのヘッダー画像を変更する方法ですけろ
以前、記事にしてましたのでご紹介します。
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25
by てんてん (2013-06-27 11:30) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

毎年同じ服を着るのか変わるのかはわからないけど
毎月着替えるから 12か月集めると楽しいだろうね[__ひらめき]
鉄道写真はやっぱり楽しいわ[__電車][__カメラ]

[__猫]hatenokuniさん

沖縄は電車がないもんね・・・
撮り鉄の人にとっては住めない環境だね(^-^;
水中写真が好きな人にとっては最高な土地やから
鉄道なくてもいいよね[__ぴかぴか]

[__猫]takenokoさん

7月の小便小僧は・・・笹飾りを持ってるかな(・x・ ).o0○
と 想像中[__ひらめき]

[__猫]okirakuさん

日本ではよく公園とかに小便小僧っているけど
やっぱり裸だよ[__わーい]
ベルギーの小便小僧ってどんなのかな[__!?]
日本の小便小僧って結構外人ぽいお顔をしてるから
あまり変わらへんのんかな~

[__猫]ため息の午後さん

北斗星 到着したのは 朝で~す[__わーい]
ばりばりアンダーで夜の雰囲気で写したので
間違えて頂いて 嬉しいですよ[__チョキ]

[__猫]てんてんさん

変更方法 確かめてみました[__わーい]
やり方がわかったので お願いしよっかな[__るんるん]
めっちゃ[__!!] ややこしい[__!!] 作品を考えてました(*≧m≦*)
難題ですよ~[__るんるん]
‘カメラマンの猫がモデルの猫の撮影をしている’
というシチュエーションでお願いしたいのですが♪
猫は写真でもイラストでもどちらでもいいです。
我が家の猫でなくても全然OKです(*^▽^*)
カメラマンの猫とモデルの猫ちゃんが目立ってほしいので
背景はブラックの無地にしていただくと 浮き上がってみえる?から
カッコイイかな~[__ひらめき]なんて思ってますがいかがでしょ
・・

by ynyan (2013-06-27 15:50) 

たぬき猫

撮り鉄子さんなんですね~~。
楽しそうですね。
やはり東京は、色々あるんですね。
小便小僧さんも、オシャレですねえ~~[__わーい]

株さんですが、ynyanさんが無事にディされてる見たいで
安心しました。
私は今は、冬眠中で~す。
また時間出来たら、お会いしましょうね。
7月からは、週2回のパソコンの授業がありますが・・・・
遊ぶ日は、十分ありますよ~~
都合の良い日があれば、誘ってね~~[ラブラブハート]

そして今週も曇りなら、日帰りスタンプラリーしてきます。
メチャクチャはまってます。
楽しいですよ~~[__るんるん]


by たぬき猫 (2013-06-27 17:21) 

emi

毎月お着替えしているの?
お洋服も靴もサイズがピッタリ♪
おしゃれな小便小僧さんです^^
by emi (2013-06-27 17:25) 

ynyan

[__猫]たぬき猫さん

株さん そろそろ底値かと昨日仕込んだ優待・配当狙いの株が
今日上げたので 全部売って利食いしちゃいました[__わーい]
また下がったら買い直しま~す[__チョキ]

忙しかった6月がようやく終わろうとしています
7月 お天気みてまた連絡しますね
ランチ楽しみにしています[__レストラン]

[__猫]emiさん

どうやらお洋服は現場で縫い合わせているようです!
でないと 固定された像に服着せられないもんね[__ひらめき]

by ynyan (2013-06-27 20:42) 

ゆきだるま

あ~本当に小便小僧がいる~~^^
こんど行ったときは、注意してみてみます♪
ふふ。。。もれちゃってるぞw
by ゆきだるま (2013-07-03 14:50) 

るみ

去年のクリスマスシーズンに見ました!
もちろんサンタクロースのコスプレをしておりました!!
ちょうど私の乗っていた車両がその前に止まってラッキーでした。
小便小僧からのクリスマスプレゼントだったのかな!?
by るみ (2013-07-03 22:04) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

浜松町の3・4番線ホームの田町寄りです
ホームの端っこやから ホームに降りてからめちゃ遠いよ~
行った時は写真に撮ってみせてね[__黒ハート]

[__猫]るみさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
見ましたか[__るんるん]
サンタのコスプレとは いいなぁ~~~[__黒ハート]
今年の12月は 去年と同じサンタの服を着るのかな??
興味津津の小便小僧です[__わーい]

by ynyan (2013-07-03 22:38) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
ワァァ面白いですニャ~\(~o~)/
私知らなかったですニャ~
毎月お洋服が変わるのも楽しみですニャ~(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2013-07-04 00:34) 

ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん

お久しぶりですにゃ~
忙しくてなかなかブログが出来ず・・・[__ふらふら]
また遊びに行くからごめんにゃ~
JR田町駅にいるから また機会があれば見に行ってにゃ~
by ynyan (2013-07-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。