So-net無料ブログ作成

立呑み処 銀狐さん 1周年記念∠※.。・:*:・゜`☆ [食べ物]

久々のサブブログ アップします(^-^;

今日は hg-roseさんと立呑み処 銀狐さんに行ってきました。

メインブログの方には時々立呑み処の写真をアップしてますが

こちらでは初登場なので 同じような説明をちょこっと[わーい(嬉しい顔)]

立呑みというと 会社帰りのおっちゃんがちょっと一杯

というのは 昔の話

今 関西では立呑みが流行っていて お店はお洒落な感じ 

女性同士で利用というのも多いんですよ[手(チョキ)]

というのが 言いたかったわけで...

で 今日訪れた立呑み処の銀狐さん

1周年記念のイベント中 

場所は阪神御影駅隣接の市場の中

1.jpg


2.jpg


3.jpg


1周年記念のプレートをオーダー

4.jpg


5.jpg


7.jpg


店内に 可愛い瓶発見[揺れるハート]

私のお気に入りの瓶はどれか すぐわかるよね[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg


美味しくて お喋りしながら 写真撮りまっくって

と~っても楽しい時間でした。





 
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

てんてん

にごりん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
ビールが180円って破格ですね^^
500円って思えないような豪華さでヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
あ!素敵な女性が・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-08-24 08:09) 

hg-rose

ステキなブログ(*^-^*)
オーナーにこのブログのことを早速お知らせしますね。
きっと喜ばれると思います。

光芒バツチリ!!ですね☆☆☆
by hg-rose (2013-08-24 09:01) 

ken

ビールとプレート、ビール追加しても野口さんで
お釣りがあるとは大サービスですね。
お気に入りは「にごり・・・」でしょうか・・・(^。^)
by ken (2013-08-24 12:56) 

hanamura

私も栃木県酒造組合「酒々楽」で、活性発泡濁り酒を飲んで、その日知り合った方と、「軍鶏信」で一緒に立ち吞みして来ました。帰りの電車でも、お友達と出合って、そのまま蕎麦屋さんで、シメの日本酒と蕎麦をタップリと戴きました。
by hanamura (2013-08-24 17:12) 

hatenokuni

沖縄ではみかけないですね。
それにこっちは酒=泡盛ですからねぇ。

外で飲むのは、旅行の時ぐらい。
開放的イメージな南国なのに
平日は仕事から帰れば
引きこもりだ~^_^;
by hatenokuni (2013-08-26 15:53) 

ynyan

[__猫]てんてんさん

にごりの猫ちゃん
写真撮ろうとしたら 振り返ってくれたのよ[__るんるん]
って 本当やったら ((((~~▽~~ ;)))怖!!

[__猫]hg-roseさん

楽しかったね[__るんるん]
いつでも行くから いつでも誘って~[__黒ハート]
かき氷の写真も 地蔵盆の多重も('∇^d) ナイス☆!!

[__猫]kenさん

この日は1周年記念で豪華版でしたが
ワンコイン500円で飲み物とつまみのセットはいつもあるので お得ですよ~
是非お立ち寄りください[__ひらめき]

[__猫]hanamuraさん

活性発泡濁り酒[__ぴかぴか]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 私の好きそうな感じですやん[__るんるん]
シメは蕎麦 関東らしいにゃ~

[__猫]hatenokuniさん

沖縄といえば 近所の人たちが家に集まって
毎日宴会っていうようなイメージ[__ビール][__バー][__レストラン]
わざわざ 外飲みするような感じじゃなさそうですよね・・

by ynyan (2013-08-26 21:29) 

ゆきだるま

にゃんのビンですにゃ。(* ̄▽ ̄)ノ
うまそうだ~!
日本酒はグラスから溢れて、それを受ける枡も
ひたひたになる位に注いでほしいにゃ!ww
by ゆきだるま (2013-08-30 13:31) 

りんちゃん母

立呑み流行っていて、お洒落な感じのお店が多いですね。
会社帰りのおっちゃんが一杯なんてのは昔の話なんですね。
食べ物も美味しそう~~
女性同士でワイワイ、楽しそうですね。
猫ちゃんの瓶のお酒、飲んで~~って見てますね。
ゆず酒も好きって言ってなかったでしたっけ。

by りんちゃん母 (2013-08-30 14:25) 

るみ

ほんとだ~カワイイ酒瓶!
ワインでは有名なのがあるけれど
日本酒にも猫モチーフがあったなんて☆

入り口に提灯がかかっていたり
雰囲気は居酒屋さんだけれど
出てくるお料理はオッシャレなバーみたい。

女子呑みって流行ってるみたいですよね^^
最近はサラリーマンのおじさまよりも
女子会という名の奥様方やOLさんの方が多いのかも?
そうそう、変な話ですがラブホテルも
女子会プランとかがあって女子同士の利用も
結構あるみたいです!(@O@)
by るみ (2013-08-30 16:58) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

そうそう[__!!] 
コップから溢れたお酒が枡の半分ぐらいやったら
ガックリですよね[__バッド][__バッド][__バッド]

[__猫]りんちゃん母さん

お店が小さくても立飲みなら沢山の人が収容できるから
手軽にオープン出来るみたいで
新しいお店が次々オープン[__るんるん]
時代は変化してるなぁって[__ぴかぴか]

[__猫]るみさん

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
女子だけでラブホテル[__どんっ]
それは初耳ですよ・・・
ちょっと変な想像してしまう[__あせあせ]
by ynyan (2013-08-30 21:29) 

okiraku

お店の入り口からおしゃれですね。
昔は会社の近所にあった、おっちゃんばっかりが集まる居酒屋と言うにはあまりにもおしゃれすぎるほどの食堂みたいなところへよく行っていましたが、どんどん飲食店もおしゃれになってきていますよね。
まだ立飲みはしたことがないけど、立ち食いうどんならよくしてます(笑)
by okiraku (2013-09-01 13:51) 

ynyan

[__猫]okirakuさん

大阪では 立飲みのワインバルとかも人気らしいね[__バー]
友達(←もちろん女性)がよく利用してますよ~
立ち食いうどんは 逆に経験なし~
okirakuさんが立ち食いうどん???
いつもホテルの素敵なランチを紹介してくれてるから イメージが・・
by ynyan (2013-09-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。