So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブル レインボウ 出現 [空]

夕方までは 風が強く大雨降っていて台風みたいな天気でしたが

夕方雨が上がったら虹が出ていました[ぴかぴか(新しい)]

17時45分
1.jpg


17時45分 角度を変えて
2.jpg


大きな虹で全体を撮りに出掛けたいところでしたが

家を空ける事が出来ず 仕方なく家から撮影・・・[ふらふら]

そのうち 虹の外にもう一つ虹が現れてきて

17時52分
3.jpg


17時53分
4.jpg


家からでは 2重の虹がうまく撮れないし・・・[ちっ(怒った顔)]

虹って こういう形(下の写真)で撮りたいよね~

せっかくのダブルレインボウ ビルを斜めにしちゃえ[るんるん]

2重になった虹を ダブル レインボウとか副虹って言うそうで

外側と内側の虹の色の並びが逆になっているのが特徴です。

17時53分
5.jpg


そのうち段々虹も薄れてきて

18時18分 南東の空
6.jpg


18時19分 南西の空 全然雰囲気が違う空
7.jpg


そのうち 夕焼け時刻

18時31分
8.jpg


ずぶ濡れになっても 今朝の空も撮っておけばよかったなぁ・・・

めっちゃ恐ろしい顔をした空だったよ。



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

hatenokuni

幸運が訪れますよ。きっと(^v^)
by hatenokuni (2013-09-05 09:18) 

アルマ

ダブルレインボウって言うと杉山清貴の歌を思い出します(^O^)/
見ると幸せになれるっていいますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-05 10:29) 

るみ

こちらもこの前日?(3日です)に
大きな大きな虹がかかりました。
左右とも、たもとまではっきりと見えており
とても感動しました☆

わけあって私は写真を撮れなかったのですが…(;_;)
心の中のアルバムにしまってあります^^
by るみ (2013-09-05 14:33) 

ynyan

[__猫]hatenokuniさん

期待してま~~~す[__黒ハート]
hatenokuniさんにも幸運が訪れますように[__ぴかぴか]

[__猫]アルマさん

いつもnice!をありがとうございます[__揺れるハート]
杉山清貴の声は素敵ですよね[__るんるん]
アルマさんにも幸運が訪れますように[__ぴかぴか]

[__猫]るみさん

虹撮れなくて残念でしたね・・・
そんなに忘れ物するんですか~[__!?]
私は 出掛ける前には必ずバッグの中をチェック
最低限の物 5つだけどチェックしています(*^▽^*)
ハンカチ ティッシュ 眼鏡(老眼鏡) に携帯 あと財布~♪
と 歌ってます[__わーい]
心の中のアルバムっていい言葉ですね[__ハートx2]

by ynyan (2013-09-07 21:38) 

てんてん

お!いいことありそ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2013-09-07 22:29) 

yu-papa

虹は七色と言いますが、三色位しか見えないのは老眼のせい・・・・
それとも景気が今一つなので、自然も元気不足なんでしょうか^^
by yu-papa (2013-09-08 11:13) 

ynyan

[__猫]てんてんさん

良い事あった[__ぴかぴか]
オリンピックが東京 景気が[__グッド]

[__猫]yu-papaさん

以前 TVでやってたのを思い出したのですが
色の識別って 女性の方がはるかに優れてるそうですよ(*^▽^*)
なので 虹の7色は 女性からは10色ぐらいに見えるのかも~
by ynyan (2013-09-09 13:48) 

せー君

幸運が舞い込んで来ますよ。
と言っても僕には来ませんでした。何事もなかったのが幸運かも。
9分間も撮れるとは、長い天体ショーでしたね。
言われる様に外側の虹とは色が逆ですね。
by せー君 (2013-09-12 12:23) 

ynyan

[__猫]せー君さん

気付いた時はすでに虹がくっきりでていて
もっと早く気付けばよかった・・・って思ったぐらいです(^-^;
オリンピックが東京になったという事が日本に幸運だったのかもですね。
by ynyan (2013-09-12 14:54) 

ゆきだるま

極悪そうなお空でしたかね?( ̄∇ ̄;
夕方は綺麗な夕焼けで綺麗だにゃ~~♪
by ゆきだるま (2013-09-18 13:25) 

ynyan

[__猫]ゆきだるまさん

飲みこまれそうな雰囲気で怖かったのよ・・・
それが一転 こんな素晴らしい空になるなんて~[__ぴかぴか]
だから空を見るのが好きなんですよ[__ひらめき]
by ynyan (2013-09-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。