So-net無料ブログ作成
検索選択

みなと神戸  [風景]

カメ[カメラ]友の hg-roseさんとみなと神戸夜景撮影に行ってきました

近くに住んでいながら 本格的に撮影に行ったのは初めてで((o(*^^*)o))わくわく[るんるん]

何度か撮影に来られているhg-roseさんに先導され 撮影開始

海というと必ずカップルが~[黒ハート]

あ~ 懐かしい・・・ 私にもこんな時があったっけ(^-^;

k0.jpg


k1.jpg


k2.jpg


k3.jpg


そんな記憶は はるか彼方

k4.jpg


そうこうしてるうちに 日も暮れて いよいよ今日のお楽しみの時間となりました

k5.jpg


k6.jpg


そしてそして この観覧車が今日の主役です[わーい(嬉しい顔)]

時間が経つのも忘れて 夢中で撮影しておりました

観覧車の撮影になんと2時間も!!!

めっちゃ楽しかったんだわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

その観覧車の写真は つづく。。。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

hatenokuni

撮りだすと、構図変えてみたりとか露出を変えてとかして、
どうすればいちばんいいか~で、はまりますね。
さすが神戸、夜景がとても決まってますね。

海辺とカップル。確かにサマになる絵になりますね。
時々私も海バックの二人組、勝手に借景させてもらってますよ。

by hatenokuni (2013-09-19 12:02) 

hg-rose

飛行機も流石は300mm☆ しっかり写っていますね。
アベックも羨ましかったねー(^_−)−☆

by hg-rose (2013-09-19 19:18) 

てんてん

カメ[__カメラ]友と 亀友は違うよね^^[__たらーっ]
by てんてん (2013-09-19 19:55) 

ynyan

[__猫]hatenokuniさん

そうそう!構図・露出・WBなどなど 変えて撮ってると大変ですよね(-"-;A ...
rawですから露出とWBは最悪変更できるから便利な機能で
raw頼りな面がありますけど・・・(*^^)

[__猫]hg-roseさん

レンズ変えて大慌ての飛行機やったけど
クレーン車が流れて一応流し撮り出来てるかな???
流し撮りといえば 帰りに車の流し撮りする予定やったのに出来なかったね[__あせあせ]


[__猫]てんてんさん

(-ω-;)ウーン 亀を飼育しているお友達っていないなぁ・・・
てんてんさんぐらい~[__わーい]
by ynyan (2013-09-20 00:34) 

hg-rose

そうそう(>_<)・・・帰り西元町の方へ戻っていれば
陸橋があって車の流し撮りできたんだけど
おそくなったので最寄り駅へ歩いて行ったので残念だったね。
by hg-rose (2013-09-20 06:51) 

ため息の午後

夕暮れの海と観覧車すてきですね、 若かったら
こんな場所で甘い言葉をささやきたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-20 09:50) 

dodonga

観覧車はモザイクなのかな?
どんな素敵なのがうつせたのかなぁ
by dodonga (2013-09-20 15:49) 

るみ

分かります!
カメラ持つと、時間忘れちゃいますよね!

今は畑仕事があるので(笑)、
午後の撮影は時間を気にしながらになっちゃってるのですが
畑を済ませた後に出かけたりすると、
さぁ、そろそろ帰るか。と、ファインダー越しの世界から
現実の世界に戻ってきた瞬間、
ぎゃー!真っ暗ーッッ(゚■゚;;)
ってことも少なくありませんw

お互い、気をつけて帰りましょう(笑)

海辺のデート、いいなぁ~
私は生まれも育ちも近くに海がなかったので憧れます☆
by るみ (2013-09-20 18:18) 

takenoko

私も大昔(40年ぐらい前)カミさんと神戸でデートしましたよ。景色は全く変わりましたが、ポートタワーはありました。
by takenoko (2013-09-21 05:25) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

しつこいもん同士 また撮影に行きましょ[__わーい]
流し撮り 次回に期待[__ひらめき]

[__猫]ため息の午後さん

どんな言葉をささやかれるのかめっちゃ興味津津~~~[__わーい]

[__猫]dodongaさん

カメラってあり得ない景色を写して出してくれるのが楽しいんですよ~
乞う ご期待[__わーい]

[__猫]るみさん

カメラって撮影モードに入ると無我夢中・・・
ちょっとでも綺麗に見えるように とか 面白く写そうとか
いろいろ考えると時間かかりますよね!
私は海より富士山に憧れます(*^^)

[__猫]takenokoさん』

昔はポートタワーしかなかったですよね・・・
今は夜景がとっても綺麗になりました[__ぴかぴか]
by ynyan (2013-09-21 13:32) 

タッチおじさん

それっぞれの物語の始まりですね。
by タッチおじさん (2013-09-22 00:17) 

ynyan

[__猫]タッチおじさん

末永く寄り添っていければいいですけどね[__黒ハート]
by ynyan (2013-09-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。