So-net無料ブログ作成
検索選択

KOBE☆ 灘の地酒バル [お酒]

KOBE☆ 灘の地酒バル 現在開催中

参加している東灘区・灘区の飲食店43店舗を廻って

地酒バルセット注文し ハンコを1つ押して貰います。

そのハンコを3個貯めて応募すると素敵なプレゼントが当たるかも~

という企画です。

1.jpg


21日から始まっているのですが 

今週忙しすぎてようやく今日参加する事ができました

最初に行ったのは 御影旨水館 立呑み 銀狐さん

2.jpg


3.jpg


オーダーしたのは もちろん地酒バルセットです

お酒はこの中から1つチョイス

4.jpg


セットのお料理

5.jpg


ボリュームあって これだけでお腹いっぱいになったので

後は軽いつまみ程度のお料理と お酒の追加

スパークリングワインのようなお酒の澪とひやおろしの仙介

6.jpg


7.jpg


2店舗目に行くほどお腹に余裕がないので

本日銀狐さんで 終了いたしました。

そうそう 銀狐さんの1周年に行った時の金魚ちゃん

大きくなったんかな~

観察するのを忘れて帰ってしまった(ー_ー)!!

今日も元気に電波を発してたんかな(*^▽^*)

1周年の時に撮った電波を発する金魚ちゃん 再登場です

20130823.jpg



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

takenoko

横浜には酒蔵がないのでこんな記事を見るとよだれが出ます。
by takenoko (2013-09-28 06:06) 

hg-rose

呑めるynyanさんが羨ましい♪
バルセットが800円は本当にお安いよね。
ここ一軒で終わったのがよくわかるわ(*^▽^*)
by hg-rose (2013-09-28 07:46) 

hanamura

私も栃木県酒造組合「酒々楽」で地酒たのしんできました。
読売新聞の取材に一升瓶を担いで(やらせ)撮影されました。
by hanamura (2013-09-28 09:59) 

ゆきだるま

うわあ~~~(* ̄▽ ̄)ノ
なんて魅力的なお酒たちがw
見たことないやつばっかりだぞ!
どれもうまそう。片っ端からのんじゃえい!( ´艸`)ムププ


by ゆきだるま (2013-09-28 17:50) 

okiraku

さすがは灘!!
日本酒の宝庫☆☆☆
昔のおっちゃんが行ってた一杯飲み屋の酒屋さんとは違って、バルという響きがいいですね~
でも、私日本酒ほとんど飲めないから残念です。
by okiraku (2013-09-28 19:34) 

dodonga

一瞬、お酒のますの中で金魚ちゃんが泳いでるのかと・・・(●^o^●)

中之島は東西に長い川に囲まれた中州なのです~。おととい行った中之島駅はバラ園とは反対の西の方です~


ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)
by dodonga (2013-09-28 20:43) 

よしあき・ギャラリー

羨ましい!
by よしあき・ギャラリー (2013-09-29 06:46) 

てんてん

お腹いっぱいになったのに 
軽いつまみ程度のお料理も食べたのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-09-29 08:15) 

ヨッシーパパ

スパークリング清酒は、5月に初めて飲みましたが、この銘柄は甘口でしたので、辛口もあったらまた、飲んでみたいです。
by ヨッシーパパ (2013-09-29 19:51) 

ynyan

[__猫]takenokoさん

ええ[__!!] 横浜には酒蔵がないんですか[__!?]
それは寂しいなぁ・・・[__モバQ]

[__猫]hg-roseさん

幼稚園の頃から飲めてたからね[__わーい]
800円はほんとお得よね[__るんるん]
お腹いっぱいになったわ~[__わーい]

[__猫]hanamuraさん

読売新聞に掲載されたんですか~[__!?]
日付はいつ???
我が家は読売新聞だけど~[__目]

[__猫]ゆきだるまさん

片っぱしから飲む? じゃぁ 利き酒がいいかな[__ひらめき]
なら 安上がりだねプププッ (*^m^)o==3

[__猫]okirakuさん

私も日本酒が飲めるようになったのは最近なのよ~(^-^;
初心者マークが取れたとこって感じ~
というより 美味しい日本酒を飲んでなかったから
飲めなかったのかもですが・・・[__ひらめき]

[__猫]dodongaさん

[__!!] ほんと[__!!]
枡の中で泳いでるようにみえる~~~[__ひらめき]
中之島の情報 ('-'*)アリガト♪

[__猫]よしあき・ギャラリーさん

楽しかったです[__るんるん]

[__猫]てんてんさん

はーい 食べちゃいました(^-^;
高タンパク食品 豆腐を頂きました[__わーい]

[__猫]ヨッシーパパさん

私も甘口は苦手・・・(^-^;
この澪も甘口でしたけど ジュース感覚で飲めました[__ひらめき]
スパークリングというわけではないのですが 酵母が生きてて
発泡している日本酒が現在お気に入りです

by ynyan (2013-09-30 22:16) 

Lumi

ynyanさん、こんばんは☆彡

こちらでもここ数年、
この時期になるとバルが開催されます。
こちらのは、例えば3000円とかでチケットを買うと
対象店舗の好きな5軒のハシゴができる。
というものです。

先日、近くの街でもやっていることを知り、
うちの街だけじゃなかったんだー!と思ったところでした。
全国区なのでしょうか?流行り?(笑)
by Lumi (2013-10-01 21:55) 

ynyan

[__猫]Lumiさん

私も知ったのは今年になってからなんです。
形式はいろいろあるみたいで
前回参加したバルはLumiさんのと同じくチケット制でした。
しかも前売りがあって 500円安くチケットが売られていました。
今回の灘バルは 参加店舗で現金でお支払いというものでした。
その場所その場所でそれぞれ工夫されたバルが今後も開催されていくんでしょうね[__ビール][__バー][__レストラン]
by ynyan (2013-10-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。