So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラバッグ [写真撮影・機材]

メインブログに登場した このコロコロ

1.jpg


実は撮影に行く為に購入したコロコロです

カメラ重い[ダッシュ(走り出すさま)] レンズも重い[ダッシュ(走り出すさま)] 三脚を持つとなると・・・[がく~(落胆した顔)]

テンションが馬鹿下がりになっていました[ふらふら]

そんな時 hg-roseさんが持ってきたこのコロコロ

使い勝手よさそうで評判も良いとの事で真似して購入[わーい(嬉しい顔)]

両サイドのポケットに 傘もドリンクも入れる事ができますよ~

2.jpg


前のファスナーを開けると 中の物をここから取り出す事が出来るので便利です!

3.jpg


中身の入れ方は私なりにイメトレして バッグインバッグを購入

Mサイズを2つ購入し 2段重ねにして使います。

4.jpg


中はどうなってるかというと こんな感じ

5.jpg


1つのブロックに小さなレンズだと2個重ねて入れる事ができるので

6.jpg


3個のレンズ

40mmマクロレンズ・105mmマクロレンズ・フィッシュアイが入りました。

7.jpg


同じのをもう一つ買って そちらにはカメラ本体と18-300mmのレンズ

8.jpg


9.jpg


こんなに沢山収納できました。

10.jpg


三脚はカバーを装着するとキツキツになるので

カバーを外し 脚がそのままだと汚いので レンズカバーを付けたらぴったり♪

11.jpg


これからは レンズも沢山持って楽ちんに撮影に行けそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このコロコロの詳細はこちら↓



バッグインバッグの詳細はこちら↓



nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

dodonga

すっご~~い!バッグもカメラも!さすがカメラ女子です!
by dodonga (2013-10-04 02:08) 

takenoko

これはいいですね。ただし私の場合、撮り歩きがほとんどなのであまり使わないかも・・   特に山道、階段が多いので・・・
by takenoko (2013-10-04 05:41) 

hatenokuni

そういや、友人がこんなおしゃれなのじゃないけど、
ローラー付のコンテナみたいなの転がしてました。
確かにレンズやら増えると、持ち運びに苦労しますね。
by hatenokuni (2013-10-04 12:40) 

のらん

すご〜い(@_@) レンズもいっぱいで、カッコいいですね☆
by のらん (2013-10-05 16:11) 

ynyan

[__猫]dodongaさん

カメラ女子頑張ります[__!!]
これ持って中之島も楽々~~~[__チョキ]

[__猫]takenokoさん

コロコロ自体が軽いので階段ぐらいは持って移動できるかなぁって思ってますが
山道ずっと持ち歩くとなるとこの量だとめちゃ重ですよね[__ダッシュ]

[__猫]hatenokuniさん

カメラ用のコロコロって売られてるのですが
あまり使い勝手が良くないとの評判やったので買ってなかったのですが
これなら本体自体が軽いので階段ぐらい頑張って持って歩けそうかなって期待してます[__ひらめき]

[__猫]のらんさん

色んなレンズで野良猫ちゃんをいっぱい撮りたいですよ~~
気分は岩合さんです[__わーい][__チョキ]
by ynyan (2013-10-05 22:30) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
いいバッグですね。撮り歩きには便利ですね。
by PENGUIN (2013-10-06 09:53) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます=^_^=
カメラとレンズと三脚、確かに重いですよねぇ(>_<)
レンズをまだあまり持っていないので、今のところはちょっと大きめのリュックで充分ですが、やっぱりこういうバックの方が楽そうです(^.^)
by ニッキー (2013-10-06 22:05) 

Lumi

旅行バックかと思ったら
カメラバックだったのですね!!
コロコロ付きのカメラバックなんてすごい!
ynyanさんの活動を読ませていただきながら
いつも「本格的だ~!!」と驚いています。

ちなみに私は三脚はなしで
レンズは普通のと望遠のと2個だけ…^^;
ただ台数としては一眼の他に
スマホとコンデジの計3台を使いまわしています。
機種が違うと撮れる色とか
広角が異なるので使い分けたり…^^

カメラって(写真って)ほんと面白いですよね☆☆☆
by Lumi (2013-10-06 22:58) 

okiraku

こんなにたくさんのレンズを持参されて撮影されているから、いつも素敵な写真が撮れるんですね。
すごいです!!
先日カメラ屋さんへ行き、一眼カメラについていろいろ教えてもらったんですが、やっぱり初心者には高いレフカメラは買えないな…って思い、マイクロ一眼を購入する予定です。

一個前の記事、丹波笹山の黒豆枝豆。
おいしいですよね★
私も以前知り合いから頂き、あまりのおいしさにびっくりしましたもん。

by okiraku (2013-10-07 00:03) 

ynyan

[__猫]PENGUINさん

お越しいただき nice!&コメントありがとうございます。
これで楽々撮影出来る事を祈ってるのですが[__ひらめき]

[__猫]ニッキーさん

お越しいただき nice!&コメントありがとうございます。
色々試してみましたが やっぱりコロコロが楽かと・・・[__ひらめき]
まだ持って歩いてないので楽々撮影に期待中[__るんるん]

[__猫]Lumiさん

風景はなんとか頑張って手持ちしていますが
花火や夜景は レリーズを使うので三脚がないと話にならず
こないだはせっかく三脚持って行ったのにカメラを固定する金具忘れて・・・[__どんっ]
重い重い三脚持ち歩いただけだったんです[__もうやだ~]
これで楽々撮影が出来る事に期待してるんですよ~[__わーい]

[__猫]Okirakuさん

次から次へと欲しいレンズが出て来て・・・[__あせあせ]
で 現在も少しずつ増殖中[__!!]
最初の一本は広角から望遠が撮れるズームレンズ1本持ってるといいかと思いますが
最近はミラーレスが流行中 値段も安いし画質も綺麗なのが出てるのでそれでもいいかも。
篠山の黒豆の枝豆 最高よね[__ぴかぴか]


by ynyan (2013-10-07 14:16) 

hg-rose

軽快にカメラ散策できますね!
バックインバックいいね\(^o^)/
わたしも買ってみようかな〜☆
by hg-rose (2013-10-08 19:03) 

hg-rose

うふふ…今Amazonでポチッととしたよー\(^o^)/
いい情報ありがとう〜☆
by hg-rose (2013-10-08 21:08) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

このバッグインバッグ めちゃしっかりしてるよ[__グッド][__グッド]
蓋も出来て重ねられるしね[__チョキ]
色がこれしかないのが残念だけど・・・(^-^;
by ynyan (2013-10-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。