So-net無料ブログ作成
検索選択

横木安良夫ワークショップ ~写真どっぷりの一日~ [写真撮影・機材]

写真家 横木安良夫氏の

[ぴかぴか(新しい)]横木安良夫ワークショップ~写真どっぷりの一日~[ぴかぴか(新しい)]

に参加させて頂きました。

10時半集合 説明を聞いた後 

阪神御影~阪神住吉周辺のスナップ開始

1.jpg


3.jpg


スナップは何をどう撮ったらいいのかさっぱりわからなくって・・・[ふらふら]

私は横木先生が何をどう撮って行かれるのかを見せて頂こうと

ストーカーのように くっついて行きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

素通りしそうな景色に 先生は次々カメラを向けられ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

何を撮られてるのかな???って思ってると

光を見る[exclamation] 色が綺麗[ぴかぴか(新しい)] なんかいい感じ~[るんるん] これ面白いな~[わーい(嬉しい顔)]

そういうのを全て とりあえず撮る!撮る! とにかく撮る!

6.jpg


7.jpg


8.jpg


4.jpg


5.jpg


2.jpg


最後はコマーシャルに使われた阪神住吉駅の丸い窓を撮影して終了

9.jpg


約1時間半のスナップ撮りを楽しみました。

この後 会場に戻り 昼食後 まだまだ 写真のお勉強続きます...



ブログも続きます。。。







nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

hg-rose

お疲れ様~
横木先生とご一緒だったのがよく伝わってきたわ。
はじめっから離れたわたしは・・・・(>_<)

つづきもたのしみ~
by hg-rose (2013-10-13 11:48) 

PENGUIN

私もこういうワークショップに参加して
写真の勉強したいですね。
撮影を楽しんでいるのが分かります。
by PENGUIN (2013-10-14 15:37) 

okiraku

なるほど!!
光を撮る!色が綺麗!何か気になる!
そういうものにカメラを向ければいいんですね。
すっごい勉強になりました。
シャッターや壁に目を向けることなんてなかったけど、ynyanさんの写真を見ていたら、すっごい素敵なんだもん。
by okiraku (2013-10-14 20:31) 

Lumi

スナップ写真って
これっていうきちんとした被写体を
今だ!って撮るのと違いますよね。
難しそう…!

でもこの記事を見ていたら
スナップ写真にも挑戦してみたくなってきました~。
by Lumi (2013-10-15 09:42) 

hatenokuni

上手な方と一緒に学ぶ機会、
積極的に作るのが、上達の秘訣なのかな?

自己流や水中って特殊環境に甘えるだけの
写真ばっかじゃあかんですね^_^;
by hatenokuni (2013-10-17 09:24) 

ynyan

[__猫]hg-roseさん

忙しすぎて 続きがなかなかアップできな~い[__モバQ]
マックにクリコの勉強もせなあかんし・・・(^-^;
あ! あのブラシ マックで見たら同じ形のがあったけど 
ウィンドウズで見るとブラシの形が違うかった! 

[__猫]PENGUINさん

撮影だけでなく レタッチまで教えて貰えて
とても勉強になった一日でした[__ひらめき]

[__猫]okirakuさん

そうそう 何か写したい被写体に出逢った時
それが光ってると最高[__ぴかぴか]
時間があれば その被写体に日が差すのを待つとかね!
歩く時は常にキョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロだよ[__ひらめき]

[__猫]Lumiさん

山とか湖とか花とかではなく
身近な場所をどう切りとっていくか
難しいけど スナップに挑戦するようになってから
街歩きの時の目が変わった事は確かですよ~
でも 街中で撮りたいって思ってもカメラを出して写す勇気がないのが問題で・・・[__あせあせ]

[__猫]hatenokuniさん

自己流でも立派にプロカメラマンになってる方もいるけど
私の場合は・・・
やっぱりプロの方に教わっていくのが向いてますね[__ひらめき]
スナップは hatenokuniさんと同じで 
一人で街中でカメラ構える勇気がないんですよ[__モバQ]
by ynyan (2013-10-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。