So-net無料ブログ作成

作りました(o^ω^o) [食べ物]


お料理上手な 単身赴任中のhanamuraさん

そのhanamuraさんが紹介していたクロアチア料理

タコとジャガイモのサラダを真似して作ってみました♫

作り方は hanamuraさんが詳しく書かれているのでそちらを見てね

::::::::::こちら::::::::::

基本の味付けは塩で それからはお好きな味を足したら良いらしく

( ̄^ ̄ ;)ウーン と 考えて

私の大好きな た・ら・こ ちゃんを足してみました

たらこ味も なかなかでした(*´∀`*)

j2.jpg


一応 基本の塩味とたらこ味と2種類作っています

j3.jpg


塩味だけの方がシンプルで飽きないかもね。

おちゃけは 白ワインにしました。

j1.jpg


お料理メモ

タコはお刺身でも食べれるので 火を通し過ぎないようにする!

これが肝心です。

私は火をつけたまま フライパンの上でジャガイモをマッシュポテトにしたので

その間にタコに火が入り過ぎちゃいましたん(-ω`-〃)トホホ

ジューシーなプリプリタコが噛みごたえのあるタコに変身してしまったよ。

お味は Good!

また リベンジしよ〜っとo(^-^)o




nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

てんてん

あ~ これヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-01-24 22:20) 

hatumi30331

美味しそうですね〜♪^^
タコはマリネにして良く食べます。
ビールに合いますよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2014-01-24 22:41) 

hanamura

あわわわ・・・Ynyanさん美しい!私の画面は・・・あわわわ恥ずかしい。
私もリベンジです。hatumi30331さんが言うマリネも視野に、タマネギの美味しい時期に、もっとサラダ風にしたら、美味しいだろうなぁ~!!
そうなんです。>火を通し過ぎないようにする! これも、まったく同意見ですね。ブログでこうした御意見を拝聴できるって、幸せです!本当に、ありがとうございます。
by hanamura (2014-01-24 23:10) 

takenoko

こういうものを作るとどうしても量が多くなります。またお酒も・・・・
ドクターストップがかかりそうになります。
by takenoko (2014-01-25 05:09) 

ため息の午後

お祝いのコメントをいただきましてありがとう
ございました(笑)。クロアチアの料理なんて
すごいですね。体が温まりそうですね。

by ため息の午後 (2014-01-25 23:41) 

dodonga

おいしそーー!蛸とポテトを合わせる発想がなかったー!ちょうどあるからやってみよっかな!
by dodonga (2014-01-26 11:41) 

Ynyan

[__猫]てんてんさん
タコが固い意外はめちゃ美味♫

[__猫]hatumi30311さん
美味しかったですよ〜
タコのマリネもいいですね♫ 
タコは何でも好き〜 たこ焼きとか おでんにタコもね(*´∀`*)

[__猫]hanamuraさん
タコはもう 何にしても好き〜〜〜♡
我が家はおでんにも入れるし 後は天ぷらにお好み焼きにも入れます♫
特に明石のタコは最高ですo(*⌒─⌒*)o

[__猫]takenokoさん
好きなだけ食べて飲んで 楽しい人生にしたいですね〜

[__猫]ため息の午後さん
クロアチア料理ですが オリーブオイルとニンニクですから
イタリアンといってもいいかもですね〜

[__猫]dodongaさん
蛸に火が通りすぎないようにすれば 最高ですよ〜♫


by Ynyan (2014-01-26 22:13) 

hg-rose

美味しそうですぅぅぅ〜☆
by hg-rose (2014-02-02 16:45) 

Ynyan

[__猫]hg-roseさん
美味しかったですぅ〜〜〜♫
by Ynyan (2014-02-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。