So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビールの工場見学 [お酒]

アサヒビールの工場見学に行ってきました

西宮工場がなくなったので 大阪の吹田工場へ行きました

a1.jpg


a2.jpg


a3.jpg


ビールについてお勉強をした後はお楽しみの時間ですヽ(*^^*)ノ

楽しみにしていた アサヒスーパードライ エクストラ コールド

a4.jpg


これは お一人様1杯限りで コップも小さかったよ・・・

a5.jpg


続いて 普通のスーパードライを飲みましたが

a6.jpg


やっぱり エクストラ コールドの方が美味しかったです♡

缶ビールの美味しい注ぎ方も教わりました

a7.jpg


試飲は3杯まで。

昼前から ほろ酔い気分になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

外に出て空を見上げると 今日の雲は魚の骨でした(*^O^)

a9.jpg


a11.jpg


a10.jpg

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 7

takenoko

こちらでは、小田原の北にある南足柄市にアサヒの工場があります
行きたいのですが、運転手は私だけなので残念です。
by takenoko (2014-02-02 08:47) 

hg-rose

ビール好きにはたまらないね☆
今津になくなってさみしかった・・・
by hg-rose (2014-02-02 16:43) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
電車では不便な場所なんでしょうか・・・
ここは 吹田駅前でアクセスしやすい所で助かりました♫

[__猫]hg-roseさん
今津がなくなって ほんとに残念やわ〜・゚・(ノД`)・゚・
by Ynyan (2014-02-04 21:54) 

ゆきだるま

ビールのつまみに雲食べたんでしょ?( ´艸`)ムププ
だから雲が骨になっちゃったww
ビールうまそうだな~♪
by ゆきだるま (2014-02-05 11:42) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
つまみに食べた雲が骨って.。:*+。.: *:・+:.'゚NICE!
ビールは このコールドめちゃうま!!!でした!
by Ynyan (2014-02-08 17:15) 

okiraku

キリンの次はアサヒですね。
工場見学はどっちがよかったですか?
ヤクルトの工場見学に行ってみたいな~って思ったりします。
by okiraku (2014-02-09 21:52) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
両方それぞれ良いところがあるんですけど〜♫
って 優等生的な答えをしておいて・・・(^_^;A
アの方は 普段飲めない氷点下のビールが飲めるのがいいかもです[__ひらめき]
by Ynyan (2014-02-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。