So-net無料ブログ作成
検索選択

昔々のだるま夕陽 [風景]

先日 チーズ・ワイン・バーのミモレットさんのグランドオーオプンに参加していた時の事

写真の話になって だるま夕陽は過去1回だけ撮れた〜って言ったら

是非アップして〜

という事になったので 昔々のだるま夕陽をアップします。

だるま夕陽という被写体を知って初めて挑戦したら偶然撮れたという

ビギナーズラッックです!

一眼レフを購入して1年ぐらい経ってはいますが

買ったまま使う事なく宝の持ち腐れ状態が続いてました[ふらふら]

で ニコンカレッジに参加して rawという言葉を知って

2ヶ月頃の写真 一応rawで撮ってましたぁ〜〜〜

データーみたら 設定はむちゃくちゃでしたけど(≧∇≦)[バッド(下向き矢印)]

それをアップするんですが 加工は水平線をまっすぐにしただけ〜[わーい(嬉しい顔)]

という事をお断りしておいてのアップです。

カメラはD5000 懐かしい・・・

2010年12月 高知県桂浜の夕景 

三脚なんて使った事が無い頃で手持ち撮影です

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


構図なんて考える余裕もなく 定点観測のような写真でお恥ずかしい・・・けど

宿題は終わりました[手(チョキ)]

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

takenoko

私は見たことがありませんが、東伊豆では朝陽で見られます。
by takenoko (2014-02-11 06:04) 

ゆきだるま

いや~綺麗やわ~♡
夕焼けも好きなゆきだるま
一度はこういうの撮って見たいなあ~。
でもまあ、技術もなきゃせっかくの風景も
思ったとおりに撮れないからなあ^^;

ynyanさんに教えてもらいたい♪
by ゆきだるま (2014-02-11 11:14) 

dodonga

心が洗われる感じ。きれいだなァ・・・。
by dodonga (2014-02-12 07:44) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
神戸では 舞子から明石の辺りでだるま夕陽が見れるので
何度かトライしましたが 水平線に雲がうっすらかかり撃沈しております(T-T)

[__猫]ゆきだるまさん
是非是非挑戦してみてね〜!
夕陽と海ってだけで絵になるし〜
水平線が斜めにならなければOKよo(〃^▽^〃)o あははっ♪

[__猫]dodongaさん
空が染まってくると ワクワクする〜〜♫

by Ynyan (2014-02-12 10:03) 

okiraku

めっちゃキレイ!!
すっごいキレイです。
こうやって陽は沈んでいくんですよね。
何度見ても素敵です★
by okiraku (2014-02-12 21:05) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
朝の太陽が昇る前もめっちゃ綺麗けど 
あっという間で眩しくなっちゃうよね!
夕陽が沈んで行くのは 感動する〜〜〜♫
by Ynyan (2014-02-14 09:42) 

Lumi

Ynyanさん、こんばんは☆

だるま夕陽、いいですね~!!
特にちゃんと首の部分があるショット、
まるでだるまさんが温泉に浸かってるような感じで
ほのぼのともします(*^^*)

私は、だるま夕陽には
まだ肉眼ではお目にかかったことがありません。
海も近くないので、今後も自分で見られるかどうか…
なのでこうして、素敵なお写真で見せて頂けて嬉しいです♪
by Lumi (2014-02-16 21:42) 

hatenokuni

だるま夕陽ですか。こういう自然現象は
出会える運も実力のうちじゃないですか?
いいと思いますよ☆

by hatenokuni (2014-02-17 15:18) 

Ynyan

[__猫]Lumiさん
こんばんは〜☆
だるま夕陽やだるま朝陽って 海ならどこでも見れるのではなく
ある一定の条件が揃わないと現れないんです・・・
検索すると どこの海岸で見れるかがわかると思いますが
条件揃ってる海でも ほとんどが水平線に雲がうっすら出てしまって大事な首の部分が隠れちゃうんです・・・
もし旅行に行かれる時は検索されて挑戦してみてください〜〜〜♪

[__猫]hatenokuniさん
いや〜〜〜♪ 
そういって貰えると運があるようで嬉しいです(*´∀`*)

by Ynyan (2014-02-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。