So-net無料ブログ作成
検索選択

今話題の神社 [お出掛け]

金メダルに輝いた羽生結弦選手

彼の名前に似た神社 弓弦羽神社に行ってきました。

本人も祈願に訪れ絵馬を奉納したとのニュースで今ホットな神社です。

y1.jpg


y6.jpg


y7.jpg


y4.jpg


必勝祈願の絵馬が並んでいます
y5.jpg


本人の絵馬は大切に保管されており 撮影不可。

ネットで検索すると 写真が出てきましたけどね。

それだけではないのです!この神社[ぴかぴか(新しい)]

この神社のシンボルマークの八咫烏(やたがらす)が

日本サッカー協会のシンボルマークでもある事から

INAC神戸の選手の絵馬も沢山飾られています。

y8.jpg


y3.jpg


また [犬]ちゃんにも優しい神社です

y2.jpg


”愛犬専用の水飲場です。
家族の一員でもある愛犬と一緒に境内散歩はいかがでしょうか。”
↑公式ページから引用しています

などなど 今話題の弓弦羽神社のご紹介でした〜

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

okiraku

今日ニュースでこの神社のこと見ました。
みんな羽生くんにあやかって同じ絵馬に願い事書いていました。
羽入くん絵馬も映っていました。
紙に包まれていましたので、確かに大事に保管されているようでした。
もう絵馬も売り切れてるとか…
ynyanさんは絵馬にお願い事書かれましたか?

やたがらす…熊野の神社もそうだったように思います。
行ったけど名前忘れてしまいました…(汗)
by okiraku (2014-02-17 23:34) 

アルマ

面白い神社ですね!
ワンコの水飲み場があるのが一番ビックリです(^^ゞ
by アルマ (2014-02-18 01:25) 

takenoko

聞いたことがありませんでした。調べてみたら阪急の御影駅からすぐなんですね。
by takenoko (2014-02-18 06:44) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
私は カメラもって境内をウロウロで
絵馬にお願いはしてこなかったです(; ^ω^)
絵馬は私がみたところ売ってました〜
家からは割と近くの神社なんですが こんなに有名な神社とは全く知らなかったです。
八咫烏は熊野神社もそうです!そうです! 記憶力がいいにゃ〜♪

[__猫]アルマさん
w(゜o゜)w おお 数々の神社を参られてるアルマさんが珍しいという事は貴重なユニーク神社かもですね!!

[__猫]takenokoさん
そうです!そうです!!
ここから六甲の方に歩いていくと 天満宮もありました〜

by Ynyan (2014-02-18 12:59) 

ゆきだるま

へえ~、こんなところあるのですか!
しかもヤタガラス!
かっけ~♪

カラスの口から水がダ~~~って出てるのは
なかなかに良い~( ̄∇ ̄
by ゆきだるま (2014-02-18 16:19) 

ため息の午後

今が旬のホットなスポットですね。
神社も立派で格式を感じます(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-18 21:05) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
その辺うろつくカアカア五月蝿いカラスは嫌いなんだけど
八咫烏というとカッコいいって思うのはなぜでしょうねぇ〜
水を出すのはカラスよりカエルの方がいいんじゃ〜(*≧艸≦)

[__猫]ため息の午後さん
旬なスポットですので 写真撮りに行くのもブログにアップするのも
大急ぎでしたぁ〜(´・ω・`)=з
by Ynyan (2014-02-18 21:33) 

りんちゃん母

コメントしたのは、此処と「昔々のだるま夕陽 [風景]」の二つです。
お近くに有名神社があるのですね。
この神社は、テレビで見ました。
羽生君の絵馬は大事に白い布に包まれてました。
ワンちゃんの水飲み場があるなんて良いですね。
そんなようなことを書いたかと思います。

夕日には、初期の作品とは思えないほど素敵~~
やはり、センスがあるんですね~~ってようなことを書いたと思います。
( ̄m ̄* )フフッ♪わかっていますよ。
コメント削除なんてされないこと。

あらら。。。。
送信したら、未入力の項目がありますって。
URL書いて無かったです。
と言うことは、送信されてなかったんだ~~
コメント確認もしなかったし~~
私のミスです。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
by りんちゃん母 (2014-02-20 16:15) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました(^.^)
こちらの神社、TVでも放映されてましたねぇ^^
手水口が鳥で愛犬専用の水飲み場があるなんて親切な神社ですね=^_^=
by ニッキー (2014-02-20 21:06) 

okiraku

絵馬売ってたんですね。
取材後、大量入荷したのかしら…
あやかりたい気持ちわかりますからね。

熊野神社そうでした!!
写真撮ったのに、しかも、熊野神社ってそのまんまの名前なのに…
ありがとうございます。
by okiraku (2014-02-20 22:20) 

hatenokuni

こういうご利益のあるとこに行くと、
自分もいい運もらえそう☆

流れガンガンのとこでも、写真とることはありますよ。
久米島、粟国、慶良間のメチャ流れのとことか。
最近は行きませんが。疲れるし~。
洗濯機なみの潮の流れのとことかでも、ガンガン
やってた時期もあります。
まあ、流れがあっても、基本問題なく潜れる程度まで慣れてこないと、
水中で一眼レフいじるほどの余裕は生まれないかもってのはあります。

水中は本来、人間が生存できる場所でないですから。

実はバリで救助されたメンバーの中に、沖縄のそういう系に行く時に
よく同じ船に時々乗り合わせる顔見知りさんがいました!!
まさか、あの人が巻き込まれてたなんて・・・
ご無事で何よりでしたが。

by hatenokuni (2014-02-20 23:30) 

Ynyan

[__猫]りんちゃん母さん
2度もコメント書いて頂き 
お手数おかけしすみませ〜ん&本当にありがとうございました(*'-'*)♡
今までは普通に投稿出来ていたのに
画像認証だけが追加されたのかと思ってましたが
URLを書かないと駄目なのは知らなかったです。
これに懲りずこれからもよろしくお願いしますね〜♪

[__猫]ニッキーさん
お立ち寄り頂き & nice! & コメントまで頂きありがとうございます。
私は猫好きなので 猫ちゃんが居たらもっと良かったんですけどね・・
姿はなかったです(T-T)

[__猫]okirakuさん
絵馬が売り切れというニュースを知ってたら
もっとじっくり売ってるところをチェックしておけば良かったです!
大量にあったのか 後わずかだったのかってね!
丸いサッカー柄の絵馬は売ってるのは見かけました。

[__猫]hatenokuniさん
自分も運貰う為に お賽銭をはずんどけばよかったかなー(^_^;A
お賽銭以上にウロウロして写真撮ってましたが
こうやってブログで紹介してるから 勘弁してもらいましょう(*‘ー‘)ゞ

海の流れが洗濯機なみって Σ(ノ; ̄□ ̄)ノ
海はやっぱり怖い〜〜〜
海岸で夕陽撮ってるのが一番です(*'-'*)
それにしても 知り合いの方 ご無事でよかったですね。


by Ynyan (2014-02-21 11:36) 

LUMI

最近、レストランなど
ワンちゃん同伴歓迎な所が多いですが
神社では初めて見ました〜!
柴犬以外のワンちゃんの石像も
初めて見ました!U^ェ^U
by LUMI (2014-02-24 20:59) 

Ynyan

[__猫]LUMIさん
神社を沢山参ってる方からも珍しいというコメント頂いたので
ほんとに珍しい神社なのかもです〜!
珍しい神社が近所にあるってちょっと嬉しくなっちゃいました(*⌒─⌒*)
by Ynyan (2014-02-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。