So-net無料ブログ作成
検索選択

雪見ゴルフ [ゴルフ]

久々のママ友ゴルフです

2月に入ってから 3連ちゃんでゴルフがキャンセルとなり[雪][雪][雪]

ガックリ[モバQ] & ウズウズ でしたが・・

20日(木曜日) お天気は快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

ゴルフ場もやってると聞き 待ってました&行ってきましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

残雪の六甲カントリーはとっても綺麗でした♡

g1.jpg


g2.jpg


g3.jpg


なんか 雪国のレストランみたいな景色
g4.jpg


お日様が出てとっても暖かく 汗ばむ陽気で雪景色なんて最高〜♫

これでスコアも最高やったら良かったけど 普通で終わっちゃいましたが(^_^;A

久々のゴルフでめっちゃ楽しかった〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

g5.jpg


g6.jpg





nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 17

hanamura

宇都宮周辺のゴルフ場は、除雪どころじゃないだろうなぁ。
アパートの駐車場の雪も、まったく溶けません。
by hanamura (2014-02-22 03:23) 

takenoko

関東のゴルフ場は軒並みダメでしょうね。山梨は言うに及ばずでしょう。
by takenoko (2014-02-22 06:06) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
そろそろ暖かくなりそうでヤレヤレですね〜!
これで一気に雪解けかな〜☆

[__猫]takenokoさん
山梨の方はまだまだ雪は残ったままでしょうね〜
明日からはちょっとずつ暖かくなりそうですね〜♫
by Ynyan (2014-02-23 19:28) 

dodonga

雪が残ったコースでゴルフ!なんか素敵です~。
by dodonga (2014-02-23 23:05) 

ため息の午後

私も昔、ゴルフをやっていた頃プレイ中に大雪になり
フェアウエイもグリーンも真っ白になりプレイしたこと
があります(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-23 23:26) 

Ynyan

[__猫]dodongaさん
雪景色にワクワクしながら 気持ちよかったです〜♪

[__猫]ため息の午後さん
ゴルフ中に大雪とは大変ですねぇ〜(T-T)
グリーンに雪って パットは雪で止まっちゃうのかな??
氷のグリーンは何度か経験ありますが雪の経験はないです〜
by Ynyan (2014-02-24 10:44) 

emi

お天気が良くて気持ちよさそうですね~。
ラフにあるところどころの足跡にちょっとニッコリ^^
レストランからの景色は、ホント!雪国のようですね。
by emi (2014-02-24 12:35) 

okiraku

私ゴルフには疎いのでよくわからないのですが、この季節でもゴルフ場ってやってるんですね。
冬は寒くてコース回れないのでは…ってど素人は勝手に思ってたので…
残雪のゴルフ場って滅多に見れないからいいタイミングで行かれましたよね。
3連続キャンセルもこの日のためだったとか…
by okiraku (2014-02-24 21:32) 

ビィーナスキャット

テストです
by ビィーナスキャット (2014-02-25 02:06) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
随分ご無沙汰いたしましたニャ~
ゴハン君の事では大変素晴らしいメッセージを頂きましてありがとうございましたニャ~
心がとても温まりましたニャ~
最初はブログが見れなくてやめようかと思った事もありましたニャ~
でも何とか気持ちが落ち着いて来ましたニャ~
やはり復活するには時間が必要ですニャ~
ニャーニャさんが逝って二年経ちましたからニャ~
これからも宜しくお願いいたしますニャ~

そういえば今回URL入れないとコメントかけなくて最初のなが~い文章が消えてしまいましたニャ~
残念でしたニャ~?

by ビィーナスキャット (2014-02-25 02:18) 

ビィーナスキャット

ママさんゴルフ楽しんでいますニャ~
こちらは雪が降らないので珍しくて雪景色見れていいニャ~♪

by ビィーナスキャット (2014-02-25 02:21) 

Ynyan

[__猫]emiさん
私もラフにある足跡みて笑ってました〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
私の足跡を残さないようにと思ってまっすぐ打つ事に心掛けてました〜(*^▽^*)v ピース!.:゚+

[__猫]okirakuさん
兵庫県のゴルフ銀座は三木・吉川・三田辺りの事で 兵庫県の中部なので結構雪が降りやすいかもですね!
ゴルフ場の雪を一気に溶かす装置を導入してる所はプレーは出来ますが 行くまでの道路が凍ってるって事もありますね〜
そんなこんなで ゴルフ場によっては クローズだったり プレーが出来たりと色々です。
寒いやら 大雨などは関係なくプレーで キャンセルするとキャンセル料が発生しますですぅ・・・(T-T)

[__猫]ビィーナスキャットさん
スパム対策とか?で いろいろな事が変更されてて
URLを入れないとコメント出来ないって知らなかったんです・・・
それで 何人かの方にはご迷惑をおかけしちゃってるんです(T-T)
書いたはずのコメントがなくなってるとか
コメントが消えてしまったとか・・・
設定をちょこっと変えてみましたので 今度はURL入れなくてもかけるかも?です。
ブログを持ってない方はコメント書けない状態だったみたいで・・・(´・ω・`)=з

ブログしようかな〜って思うまでゆっくりゆっくりお休みしてください。
私はポンタの時はブログや〜めた!って思ってブログ削除しちゃいましたが・・・
今こうやってブログをやってるので
アスティの時には ブログをや〜めたとは言わないでおこうって思いました(^_^;A
またブログ復活しようという気分になったら 舞ちゃんの写真をアップしてくださいね〜
楽しみにその日がくるのを待ってますよ〜♡

by Ynyan (2014-02-25 14:31) 

りんちゃん母

雪の残るコースでゴルフ、気持良さそう~~
レストランからの景色は、雪国のようで綺麗ですね。
こちらのおもての雪はやっと消えました。
今週に入り春のように暖かです。
ドレドレ、URL書かなくても大丈夫かな?
一応コピーをとっておこう~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ああ~~やっぱり駄目みたいです。
コピーしておいて良かった。
by りんちゃん母 (2014-02-27 23:16) 

hatenokuni

すっかりご無沙汰してました。
ちょっとバタバタで、まとまってPC前に座る時間もなく~。

海もご無沙汰でしたから~

三枚目の写真がなんかシュールな感じですね。
手前のコースは緑の芝で普通にゴルフ。
向こうは雪景色。なんか面白~って思いました☆

サブブログも充実してきてますね。
こっちは開店休業状態ですが、まあボチボチです。

[さんぴん茶]。ジャスミンティーのことです。
味は慣れればなんとも思わなくなりますが
まあ、独特です。最初は何コレ??ですが・・・
っても最近はもっぱら麦茶を愛飲ですがね。

ところかわっても、結局飲み食べ慣れた習慣は
変わらないかな~。沖縄本島に居る限りは内地と同じ
食材がスーパーに売ってますから~。





by hatenokuni (2014-02-28 09:37) 

Ynyan

[__猫]りんちゃん母さん
もともと雪が少ない地域なので 見て楽しいゴルフでした〜♪
今日も行ってきましたが コースはすっかり雪はなくなってましたが
このレストラン前の雪だけはまだ残ってました〜
りんちゃん母さんちの雪が解けてよかったですね〜
雪かきお疲れさまでした。
あれれ・・おかしいなあ・・・
ちゃんと直したつもりなのに・・・(T-T)
もう一度見直してみますね〜
サブブログの方は直ったのに〜
コピーして貰っててよかった〜(^_^;A

[__猫]hatenokuniさん
お忙しいんですね〜
海がご無沙汰というのは寂しいですね!
ストレスたまりませんか〜?!
私なんてゴルフが3連ちゃんで流れただけで ストレスたまりそうやったし〜(ー_ー;)

やっぱり猫と花撮が楽しいので 被写体絞ってレベルアップに頑張りますわぁ〜
写真だけアップして自分用のカタログみたいなブログですが〜(^_^;A

さんぴん茶はやっぱりジャスミンティでしたか〜
となると 伊藤園のロゴは流石ですね!
by Ynyan (2014-02-28 22:05) 

okiraku

ゴルフ場の雪を一気に溶かす装置があるんですね。
さすが、自然の中でプレーするゴルフだけありますね。
でも、確かに行くまでの道路事情が大変ですね。
ゴルフ場は雪が溶けて大丈夫!!って思っても、道路がダメならゴルフ場にすらいけないですもんね。
勉強になりました。

by okiraku (2014-03-01 19:47) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
夏には大型の扇風機をまわして暑さ対策や
穴の空いたホースから水が出て 噴水のようにして
気温を下げて熱中対策などなど
ゴルフ場によっていろいろサービスがあるんですよ〜
な〜んにもないとこもあるけどね・・
by Ynyan (2014-03-02 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。