So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり 丹波篠山 [お出掛け]

丹波篠山に行ってきました。

篠山から少し離れたところの ここに寄り道。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


あれやこれやと試飲させて頂きました。

御猪口にいっぱい注いでくれるので 

( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪ 酔いそうでした(^_^;A

*私はドライバーではありませんから〜

と注意書きしておきます(o^ω^o)

そして この写真の中には写ってないお酒をお買い上げいたしました。

試飲後 篠山に移動。お宿に車を停めて 街散策。

丹波篠山というと 黒豆の枝豆がシーズンインの10月には毎年訪れます。

10月には丹波篠山味祭りがあり沢山の人が集まり 人・人・人ですが

ビール片手につまみ食いしながら 写真を撮るのが楽しみ [ビール] [カメラ]

ところが 今の時期に行くと・・・

街は がら〜〜〜〜〜〜ん[モバQ]

4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


ちょっとどころか めっちゃ寂しい篠山。。。

続く。



建築家さんに参考になるかどうかは??ですが追加でアップします

こんな感じー♪ 窓がありました。

8.jpg


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

ゆきだるま

いいな~酒蔵♪♡
建物見ただけで、吸い込まれていっちゃいますねw
美味しかったですか?
写っていないお酒ということは
写したくないほど美味しかったということか。。。
妄想はふくらむばかりですwww

建築家的に5枚目の三角の木材を組んだ
ログ風の外壁が気になりました~♪
いいな~これ。
by ゆきだるま (2014-03-17 13:42) 

hatenokuni

利き酒シリーズ、よいですね~。

最近、ワインと麦焼酎にはまってます。
街並ショットもよい感じ~
自分的にはなぜか海の中か空と、
陸とは関係ない場所にひかれるよ~で・・・
地に足がついてない~^_^;

桜ジンベエは季節限定ってわけじゃなくて、
2017年までだそう。

夏になって桜は??ですが、まあこれ飛ばしてるのは
JAL系列の沖縄の航空会社ですから
そこは適当に~なノリなんでしょね~。
by hatenokuni (2014-03-17 18:17) 

hanamura

(とりあえず、しぼりたて生酒・・・はぁ置いて於いて・・・う~飲みたい!)
♪ 篠山越えれば、笹ばかり!♪ 石山越えれば、石ばかり、♪ 猫山越えれば、猫ばかり、ニャア!ニャァ~!ニャニャアァ!ニャニャニャ~ゴ!ミュウゥゥニャア!ニャンゴロ~!ニャニャア!

by hanamura (2014-03-17 19:32) 

takenoko

秀月と言えば人形屋を思ってしまいます。丹波篠山昔何回も通りましたがいつも通過ばかりでした。
by takenoko (2014-03-18 07:25) 

okiraku

さすがynyanさん!!
お酒をしっかり押さえてますね~★
いろんなところで地酒?飲めるのって楽しんでしょうね。
私もお酒(ワインならOKなんですが…)が好きならしてみたかったな~

丹波笹山=黒豆ですもんね。
もう長い間行ってないな~

by okiraku (2014-03-18 20:10) 

ビィーナスキャット

ワァァ~
お酒の前の猫ちゃんが可愛いですニャ~
私はこの猫ちゃんがほしいですニャ~

この建築は古風で素敵ですニャ~
今の時期はガラガラ10月が賑やかになるのかニャ~?
でも写真撮るにはガラガラの方がのんびり綺麗に撮れますニャ~
私は人ごみ嫌いでして・・・(^_-)-☆

URL入れないと2度もコメントが消えてしまいましたニャ~
by ビィーナスキャット (2014-03-18 21:18) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
酒蔵っていいですよね〜
試飲だけでなく 建物や家具調度品なども凝っていたりね〜
グッズも大好きだし〜
買ったお酒は・・・
御猪口になみなみ注いでくれるので 逆に味がわかんなくなっちゃったのよ(ー_ー;)
私は純米(純米吟醸を含む)しか買わないので 純米酒の中で高いのを買っただけなんです(*^O^)

[__猫]hatenokuniさん
海と空がお好きですか〜
たまに 親ばか炸裂日記〜って前置きされてる陸写真
ちゃんと要所をおさえてて しっかり地に足ついてますって〜!

[__猫]hanamuraさん
(*^O^)アハハ!!
写真のお酒を見ただけで 酔っちゃいました〜?????
.:゚+フラフラ (((●~Q~●)ノt[]。。oO オカワリ〜ッ!!

[__猫]takenokoさん
私も秀月=♪人形〜の秀月〜♪ って 歌いそうでした(*^O^)

[__猫]okirakuさん
(≧∇≦)アハハ!!
ビールにウィスキーに日本酒に〜網羅してるでしょ〜
後はワインですね!
ワインといえば この辺では神戸ワインかな〜
といっても あそこは車でないと行けないからなかなかね・・・
by Ynyan (2014-03-18 21:23) 

Ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん
この3匹の猫ちゃん 可愛いですにゃ〜
私も欲し〜〜〜いにゃ〜
写真撮るにはのんびり撮れるんですが 色んなお店が閉まってて
どうやら お祭りの時でないと開かないお店も多そうなんです・・・
なので つまんな〜い街だったにゃ〜(ー_ー;)

猫ブログと同じ設定なんだけど こっちのブログだけにゃんでURLを入れないとコメントできないんだろ???
(´ε`;)ウーン… 困ったにゃ〜
by Ynyan (2014-03-18 21:28) 

ゆきだるま

写真の追加ありがとうございます~^^
やっぱり思ったとおり、素敵な感じですね♪
コレやるにはお金が掛かりそうだ。。。
でもこの外壁の表情好きです♪
by ゆきだるま (2014-03-24 15:40) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
こういうのってお金がかかるんだ〜
ここに住んでる人はわかってるんかな〜???
by Ynyan (2014-03-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。