So-net無料ブログ作成

ぶらり 丹波篠山 続き [お出掛け]

丹波篠山の街中にある酒蔵さんといえば 鳳鳴さん

篠山に行く度に必ず立ち寄る場所です。

過去ブログに載せてないような写真を撮るようにしようと思いましたが

どんなのを載せたか 覚えてないので またおんなじかも〜(*^O^)

1.jpg


2.jpg


3.jpg


5.jpg


これは絶対に撮ってないと思った写真

イノシシの徳利
4.jpg


10.jpg


6.jpg


気になるので このお酒を飲んでみました

黒豆で出来たリキュールがこんなに可愛い赤色

そのままストレートで試飲してみましたが・・・(ー'`ー ; )

で サイダー割りを頂くと ジュースですにゃ〜

美味しくて ぐい〜っと飲み干してしまいました(≧∇≦)

7.jpg
 

明日はゴルフですから 二日酔いにならぬように試飲程度で終了♪

お宿に帰って 夕食 この時期 冷凍でないぼたん鍋が頂けるのですが

苦手なので(食べず嫌い) 普通の会席料理頂きました

8.jpg


翌日 篠山からさらに北上 氷上というところに行きました。

お初のゴルフ場 氷上カントリー

レディスTからでは短かったのでおじいちゃんT から 頑張りました

9.jpg




nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

takenoko

やっぱりボタン鍋を食べなきゃ・・豚肉とほとんど同じです。ただし私の干支は猪なので共食いになるのでいやだな~
by takenoko (2014-03-20 05:23) 

hanamura

あれだけ酒蔵巡りしているのにぃ・・・
うらやましく感じるのは、単に意地汚いだけ?
おためしセット×3お願いしま~す。
by hanamura (2014-03-20 05:34) 

りんちゃん母

丹波篠山って蔵がいっぱいあって素敵な街並みですね。
お酒も飲めて、美味しいもの食べて大好きなゴルフ、
人生満喫してますね。o(^^)o イイナ~
by りんちゃん母 (2014-03-20 10:54) 

てんてん

ぐい呑みに入ってる うりぼうがかわゆい[__るんるん]
by てんてん (2014-03-20 19:29) 

okiraku

イノシシの徳利ってめずらしいですよね。
さすが篠山って言っていいのかしら???
前に宍粟市に行くことがあった時に笹山あたりを通ったのですが、いろんな所に「イノシシ注意」の看板や、イノシシ防止の柵があったので、笹山=黒豆&イノシシってイメージがあります(笑)
ゴルフのスコアはどうでしたか???
by okiraku (2014-03-22 11:05) 

Lumi

そういえば私、昔、酒蔵で働くとか、お酒を味見して鑑定する人とか、憧れました。

いざ大人になってみたら、まったく飲めなかった(笑)
by Lumi (2014-03-23 20:17) 

ゆきだるま

あらまたお酒♡
ゆきだるま家にお酒届いてませんぜ!wwww(なんてw
酒蔵さんてお洒落にしてますよね~♪
by ゆきだるま (2014-03-24 15:36) 

emi

風情のある酒蔵ですね。
日本酒もおいしそう!

うるうるした瞳のイノシシ♪ぬいぐるみなのかな?可愛いなっ^^
by emi (2014-03-25 22:03) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
お肉全般苦手なので・・・少しずつは食べれるようにはなってるんですが〜(^_^;A

[__猫]hanamuraさん
私も酒蔵巡りをしているhanamuraさんが羨ましいって思ってますよ〜
じゃ 私も意地汚いのかな(≧∇≦)

[__猫]りんちゃん母さん
実は ストレスたまりまくりなんですよ〜
ストレス解消してる様子をブログにしてるだけですから〜〜〜

[__猫]てんてんさん
そうでしょ!めっちゃかわゆいの〜♡うりぼうちゃん♫
買わなかったけど・・・525円だった〜

[__猫]okirakumさん
イノシシの徳利は初めてみました!
さすがは 牡丹鍋の地域だ〜って思いましたよ〜
イノシシ注意は 神戸市でも多いですけどね!
ゴルフ・・・
木にボールが当たって跳ね返って川に落ちたりしました・・・(T-T)

[__猫]Lumiさん
お酒の匂いでも酔う人がいるみたいですね〜!
ひょっとしてLumiさんもかな〜??

[__猫]ゆきだるまさん
好きな味がわかってたら送ってあげるんだけどね〜
甘口辛口端麗しっかり元気のある〜などなど。

[__猫]emiさん
猪のぬいぐるみです〜
御猪口に入るぐらいのちっちゃい子で 可愛いかったですよ〜





by Ynyan (2014-03-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。