So-net無料ブログ作成
検索選択

近江八幡で花見 [お出掛け]

ニコンカレッジのカメラ女子4人 近江八幡の桜撮り[カメラ]

まず最初は近江八幡水郷巡りです

かいつぶり丸に乗船 所要時間風により変わるのですが

約1時間半 2160円

♪ほ〜ほけきょ〜♫ と 鶯のさえずり♪聞きながら

お舟に揺られながらもカメラは忘れませんよ〜



滋賀県在住のカメ友ちゃん

omi5.jpg



台風で根こそぎ倒れた木

omi1.jpg



橋の上にはCMさんが待ち受けていて 

手を振って〜♡ とお願いされ 被写体になったり

omi2.jpg



美人が4人も乗ってるから どうです!!!

CMさん達 身を乗り出して撮影ですゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

omi4.jpg



楽しい水郷巡りをした後は お昼ご飯の時間です。

滋賀県のお寿司屋さん寿司清のご主人がお花見弁当作って持って来てくれました。


流石はカメラ女子 食べる前に皆さんお弁当撮影中

omi7.jpg



私は hg-roseさんとお弁当を( ・ω【◎】パシャッ

omi6.jpg



手作りの桜餅やイチゴまで入っていて と〜っても美味しかった〜♡

お口もお腹も もう大満足(*^▽^*)v .:゚+

寿司清のご主人さんもカメラ好きの方で

ここから合流してあちこち撮影ポイントを案内して頂きました。

つづく。。。


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

hanamura

「船上カメラマン」だったのですね。
ステキ☆な4人組だなぁ。
by hanamura (2014-04-12 19:12) 

てんてん

♪ほ〜ほけきょ〜♫って鳴くのはウグイスじゃない?
ホトトギスは、♪ほ~ほととぎす♪って鳴くんだよ~(うそ)Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-04-12 20:02) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
どれだけ美しいカメラマンの集まりかは 
橋の上のカメラマンさんの様子を見ればわかって頂けるかしらん(*'ヮ'*)ふふっ♪

[__猫]てんてんさん
( ゚д゚ )!!!!!!!
ドジった!
ホトトギスは ほ・と・と・ぎ・す〜♪ って鳴いてるように聞こえるんだよね・・・

by Ynyan (2014-04-12 20:35) 

takenoko

近江八幡の船はこんなに長閑なところを通るのですか。中心地の船しか見たことがないので・・・
by takenoko (2014-04-13 06:06) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
伏見のような 建物の間を抜けて行くような感じではなかったです。
どちらかというと湖を周遊してるような感じですね!

by Ynyan (2014-04-14 00:56) 

okiraku

近江八幡は1回しか行った事がないんですが、雰囲気ある町ですよね。
橋の上のカメラマンのおじさん?たち、すっごい一斉にカメラ構えてるからおもしろ~い!!
誰一人として、よそ見してないんだもん。
by okiraku (2014-04-14 21:51) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
滋賀県はとっても被写体豊富な素敵なところ 
滋賀県に住みた〜いって思いました〜〜〜♪
こっちもカメラ持って撮りあいっこ
私たちがどんなふうに写ったのかみてみたいです(o^ω^o)
by Ynyan (2014-04-16 07:45) 

ゆきだるま

さすが美人4人は、カメラマンたちの食いつきも違いますね(。・ω・)ノ゙
そのカメラマンたちを、逆にまた撮る的な構図が
面白いですね~♪
by ゆきだるま (2014-04-16 19:10) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
カメラマンの動きをよくみてね!!!!!
最初の写真は また舟がきたけどじじばばばっかりかな?的な〜
で 次の駒 私たちを認識出来たら 必死な感じになってると思いませんか〜
と ええように解釈する(*^▽^*)v
by Ynyan (2014-04-17 16:07) 

ビィーナスキャット

遅くから今晩は~
水郷巡りと桜、素敵ですニャ~
滋賀県は行った事がないですニャ~
まだまだ日本は沢山素敵な景色が沢山ありますニャ~
桜が見れて嬉しいですニャ~(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2014-04-22 02:33) 

Ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん
おはようございます〜♪
水郷めぐりのんびりできてよかったですにゃ〜♪
滋賀県は琵琶湖があってとっても素敵なところ 冬には雪が積もって綺麗ですにゃ〜
桜は千葉県の桜を見に行きたいですにゃ〜(*'-'*)
by Ynyan (2014-04-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。