So-net無料ブログ作成
検索選択

わが街の人気者 [風景]


わが街の人気者をご紹介いたします。

って ブログに過去何回も登場しているこの方達ですが〜

新しいファミリーが誕生していてと〜っても可愛いんです。

私は誰でしょう?!

ino0.jpg


わかりましたか〜?!

ino1.jpg



ino.jpg


とっても可愛いうりぼうちゃん達なんですが・・・

少し前には6匹いたのに この日は4匹になっていました・・・

生き残れなかったのかな。

お母さんの上で遊ぶ子 お乳を飲む子 動き回って可愛いのよ〜♪

ino3.jpg



ここは 動物園ではありませんよ〜

田舎でもありませんよ〜

山の中でもありませんよ〜

都会です! 住宅街です!

すぐ傍には JRが走っています

ino4.jpg


ino5.jpg


最後は全員勢揃い この日は10匹でした。。。

10匹 わかりましたか〜

ino2.jpg







nice!(51)  コメント(29) 

nice! 51

コメント 29

幸

うりぼう、可愛い^^
けど、住宅地という事で無事に成長してくれるといいですね
by (2014-05-04 03:18) 

てんてん

ウリ坊可愛いですね~
しかし・・・都会の真ん中に?
ほんとだ~ 見物人もいっぱいですね[__るんるん]
10匹分かりましたよ~
1匹だけウリ坊が離れてますね~
お父さんと遊んでんのかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-05-04 09:36) 

2yanko

おはようございます~!
うりぼう、かわいいですね~~~♪
ほんと、無事に成長してほしいですね。
でも周りに住んでる方はゴミ出しの事など色々と大変でしょうね。
by 2yanko (2014-05-04 09:55) 

ゆきだるま

ウリちゃんかわいすぎる!( ̄∇ ̄)
このまま大きくならなかったら是非飼いたいんだけどね~♪
見に来る方も多いんでしょうね。
あ、何気に電車の車掌さんもみてるwwww
by ゆきだるま (2014-05-04 11:35) 

PENGUIN

うりぼう可愛いですね~
このまま無事に成長してくれるといいですね。
by PENGUIN (2014-05-04 17:12) 

ぽちの輔

雨で増水したら流されちゃうんだろうか?
by ぽちの輔 (2014-05-05 11:14) 

Ynyan

[__猫]幸さん
ウリちゃん めっちゃ可愛いですよ〜〜〜[__揺れるハート]
猪にえさを与えないで!と看板あるけど こっそりあげてる人多いですから大丈夫でしょう。

[__猫]てんてんさん
ウリちゃん 
ちょこまかちょこまか 可愛いすぎ〜!!!
ウリちゃん そうそう 手前に1匹いるでしょ〜
隣のはお父さんじゃないと思う。去年生まれた兄弟じゃないかな・・
お父さんどこにいるんかな?育児放棄??浮気???

[__猫]2yankoさん
こんばんは〜☆
ここのイノちゃんは 街に出て来て住民を困らす事はないのですが
この上に山があって そこに出没するイノちゃんが
散歩してる人を襲う事件が・・・[__がく~]

[__猫]ゆきだるまさん
ほんと このままでいて欲しいですよね!
お父さんやお母さんになると めっちゃ不細工ですから〜[__わーい]
電車の車掌さん写真 バッチリでした〜[__チョキ]

[__猫]PENGUINさん
うりちゃんは可愛いのですが 大きくなって増えていくと
困る問題も増えていくのは間違いないので 微妙なところなんですけどね。。。。

[__猫]ぽちの輔さん
ここの川(これでも 一応 川 ) はあまり水はなく
増水がない川かもです〜



by Ynyan (2014-05-05 22:30) 

okiraku

うわ~~~ほんとうりぼうだ~~~
かわいいですね~~~
でも、これって山から下りてきてるってことですか???
人間と自然界の共存が問題視されているから、かわいいけど色々問題もあるんでしょうね。
by okiraku (2014-05-06 16:05) 

たぬき猫

やはり今年もウリ坊さん健在なんですね。
でもコロコロしていて、可愛いね~~。
近くに寄れないのが自然なんですが・・・・
さすが神戸の都会のイノシシさん達は、凄いね。

ゴールデンウィークも終わり、株さんも最悪になりそうですよ。
たぬき猫も売り損ねて、我慢してます。
今は断捨離途中なので、纏まり付きませんよ~~。
でも大型ごみも捨てられたので、頑張ってます。
11月には、娘も帰って来るんです。
それまでにはラッキー共々に、大掃除中ですよ。
我が家にも可愛いウリ坊?来てくれると嬉しいですけどね。
それまでには、遊びまくろうと思ってます。
ynyanさんが暇になったら、お誘い下さいね。
待ってま~す。
by たぬき猫 (2014-05-07 12:24) 

emi

うりぼう・・・可愛すぎるぅ。
なんなんだろう。胸がきゅーーーんってw

家のひなちゃんも、赤ちゃんの時はうりぼう的な可愛さがあったのですが
今はね。お母さんイノシシにそっくりですよ~(^-^)
by emi (2014-05-08 00:39) 

takenoko

昔から、奥池辺りにいましたけど、こんなところまで。JRの線路の近くならば阪急の線路よりまだ下流の方ですね。
by takenoko (2014-05-08 19:25) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
山から降りて来てるんだけど その山では人間の荷物やらを襲った事があるのよね・・・
犯人がこの親兄弟たちかどうかはわからないけど。
餌やり禁止って書いてあっても あちこちに餌が置かれてる現状だし問題は山盛りかも〜

[__猫]たぬき猫さん
おお〜〜〜〜〜〜〜〜♡
いよいよたぬき猫さんがたぬき婆ちゃんですか〜?!
明日 別途連絡いたします!!

[__猫]emiさん
ウリちゃんめっちゃ可愛いのぉ〜〜〜♡
この大きさの今だけなんだけどね!
これの倍ぐらいになってもまだ体の模様はウリちゃんだけど
そうなると可愛さ半減・・・(^_^;A
ひなちゃん ええ! それはあんまりじゃ〜〜(*^O^)

[__猫]takenokoさん
ここは JRと阪急の間ですが
まだまだ南下して JRよりまだ下流にいる時もあります!
以前 海の波打ち際で寝ていたのを見た事がありますよ〜!!!





by Ynyan (2014-05-08 23:40) 

りんちゃん母

今年もウリボウさん、川にいるのですね。
どうやってこの川で生きているの?
ご飯はどうしてるの?
神戸の都会のウリボウさん達は逞しいですね。


by りんちゃん母 (2014-05-09 09:12) 

Ynyan

[__猫]りんちゃん母さん
猪ってジャンプ力が凄くって このくらいの段差はピョン♪って上がれるから 山へ帰ったりも出来るんですよ!
ただ 今はウリちゃんが小さすぎるのでちょっとあの段差を上がるのは無理でしょうから少し大きくなるまではこの川で過ごすかと。。。
猪に餌を与えないでとあちこちに看板あるんですが いたるところにご飯が置いてあります(キャベツやドングリとか)
パンとかを投げて貰ってたりもしてるしね。
山の中より栄養状態がいいかも〜
by Ynyan (2014-05-09 09:52) 

ゆきだるま

うりぼうの短い足がたまらなくかわゆい^^
何度見ても♪
by ゆきだるま (2014-05-16 08:37) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
昨日 うりちゃん見て来たら 2匹になってた・・・
無事に育つんかな・・・ちょっと心配
by Ynyan (2014-05-17 18:19) 

ゆきだるま

ま、まさか!
猪なべ&うり鍋に?Σ(゚口゚;
んなことないかwwww
by ゆきだるま (2014-05-19 13:22) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
随分ご無沙汰いたしまして・・・
PC故障からなかなかやる気がなくて・・・
そして友人のニャンコ19歳が昨日お星様になりましたニャ~
私は又猫との生活に憧れますが逝ってしまう事を考えると悩みますニャ~
でも来年又気持ちが変わるかもしれませんが・・・

ウリちゃんとても可愛いですニャ~
住宅街にいますが10匹も大きくなったら大変ですニャ~
何とかしてあげないと心配ですニャ~
最後の写真9匹しか見つける事が出来ませんでしたニャ~?
後一匹何処にいるのかニャ~?(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2014-05-26 01:29) 

たぬき猫

いつも賑やかなウリ坊家族さんですよね。
とても神戸の都会とは思えない風景ですよ~~。
でも素敵です!!
それからチョッとバタバタしてましたが、
日常生活に戻りました。
医学の進歩は、素晴らしいですよね。

来月 お会いできるの楽しみにしていま~す。

by たぬき猫 (2014-05-28 17:08) 

ゆきだるま

暑くなってきましたね~^^;
by ゆきだるま (2014-05-31 13:23) 

るみ

Ynyanさん、ご無沙汰しております。
ウリ坊、ほんとかわいいですね!
うちは山の中ですが、
ウリ坊には会えません。

山の中では人を襲うこともあるのに
街では襲わないということは
ウリ坊たちは
『郷に入りては郷に従え』というのを
分かっているのかもしれませんね(^^)
by るみ (2014-06-08 19:13) 

Ynyan

[__猫]ゆきだるまさん
お返事遅くなりました〜
うりちゃん どうなったかな〜
近いうちに見てきますね〜

[__猫]ビィーナスキャットさん
お返事遅くなりました〜
こっちのブログはしばらくお休みしてて・・・
ウリちゃん 沢山生まれるという事は なかなか育たないんでしょうね。
最初6匹だったのが その後2匹になってました。。。
それ以来ちょっとみてないのでわかりませんが・・・

私んちは ペット不可のマンションになったので
もう猫との生活はないでしょう。。。
なので 今は外猫ちゃん撮影を楽しんでいます。
猫ブログは毎日更新中ですので そっちに遊びに来てにゃ〜♡

[__猫]たぬき猫さん
寿スピリッツ 次回は倍の優待頑張りますにゃ〜♪
100と200じゃ全然内容が違いました・・・(T-T)
断捨離進んでますか〜
頑張ってね〜!

[__猫]ゆきだるまさん
何度もコメントありがとうございます♡
こっちのブログ しばらくお休みちう。
1年間だけ猫と関わっていたいので 猫ブログに専念する予定です。
もし良かったら 現在メインブログにしている猫ブログに遊びにきてにゃ〜

[__猫]るみさん
お久しぶりです♪
この子たちが山に帰れば襲うのかもしれません。
現にこの上のほうにある神社あたりに出没した猪が襲ったという事件もありましたしね。
ここで生息している猪なのか 山で生まれて山で育った猪かはわかりませんが・・・

こちらのサイトはしばらくお休みしています。
お花のブログは閉鎖しましたし(ー_ー;)
現在猫ブログだけ毎日更新してるので よかったらそちらに遊びに来てくださ〜い♡

by Ynyan (2014-06-16 08:59) 

山コビト

お久しぶりです。

ウリ坊可愛いですねぇ~。
食べ物を探しに街まで来たんですかね??

それにしてもお写真素敵ですねぇ~
フォトコンテストとか出したりしないんですか??
私もこんな風に写真撮ってみたいです。
いつか写真講座とかして下さい!

また遊びに来ま~す
by 山コビト (2014-07-02 23:28) 

Ynyan

[__猫]山コビトさん
こんばんは〜
こちらのお返事が遅れちゃった〜(^_^;A
そっちに言ってコメントしてるから許してね〜^^
こちらこそ 山コビトさんに画像の作り方を教えてもらいたいです!
間違い探し 楽しみにしています♪


by Ynyan (2014-07-11 20:48) 

小鉄7

おおおおお!メッチャかわいいです。
いいですなぁ~!こんな子達がいるところ!
羨ましい・・・とか言って、うちの近くの植物園にも
北きつねが住んでますが、たまに会えてもカメラ無!涙!
こんなの堂々と出てきてくれるのは嬉しいですね!
共存っていう感じ!!!

ご無沙汰してましたが、またちょっと復帰してます。
by 小鉄7 (2014-09-10 14:21) 

つなみ

こんにちわんこU^ェ^U
秋が深まってまいりました、お元気ですか?
またきますよー(*´∇`*)
by つなみ (2014-10-05 15:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
都会にタヌキ・・・もびっくりですが
ウリ坊が(゜o゜)
厳しい環境でしょうが
どうか無事に過ごしてほしいなぁ・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 08:14) 

hanamura

お元気ですかぁ?私は相変わらずです。(あはh笑)
by hanamura (2014-11-20 07:14) 

猫爺

ももちゃんへのお悔やみコメント、有り難うございました。
野良イノシシですか? 珍しいですね。
by 猫爺 (2015-05-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。