So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ復活しました&姫路城 [お出掛け]

ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

猫ブログの方は ニャンニャンニャンの2月22日に復活していて
現在姫路城に住んでいる猫の写真をアップしています。
その姫路城の写真はこちらにアップする事にしました。

美しく真っ白になった姫路城です

himeji01.jpg




himeji02.jpg




himeji03.jpg




himeji04.jpg




himeji05.jpg




himeji06.jpg




himeji07.jpg




himeji08.jpg




himeji09.jpg




himeji10.jpg




姫路城のHPから引用
国宝姫路城は平成5年12月、奈良法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。
白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。
今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもの。
400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

猫爺

冬眠から覚めたみたいですね。
by 猫爺 (2016-03-07 07:51) 

Ynyan

[__猫]猫爺さん
こちらにもお越し頂きまして有難うございますm(_ _)m
222の日に目覚ましかけてました〜[__わーい]
by Ynyan (2016-03-07 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。