So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城県田代島 [お出掛け]

2015年3月に宮城県田代島へ行って来ました。
仙台の用事の合間に行ったので田代島の滞在時間が短かったのは残念。
当時朝の時間帯には石巻駅行きのJRがなく
仙台駅前から高速バスに乗車し石巻駅まで行きました。 
所要時間約80分です。
石巻駅から網地島ラインの埠頭までは路線バスも出ているのですが
船の出発時刻との兼ね合いもあり タクシー利用しました。

ようやく網地島ラインの埠頭に到着

tashiro01.jpg


tashiro03.jpg


tashiro02.jpg


乗船するのはマーメイド号 田代島の仁斗田港まで所要時間約1時間5分
ゆっくり進むので船が上下に揺れる揺れる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

田代島には2つ港があり まず大泊港に到着

tashiro04.jpg


仁斗田港の方が港は大きくニャンの数も多いと調べていたので
私は仁斗田港で下船。
降りた時はちょっぴり船酔い状態でしたよ[バッド(下向き矢印)]

tashiro05.jpg


乗って来た船をお見送りした後は・・・[目][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ニャンがいるいる[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
船酔いもどこへやら!
ニャンコ撮影しまくり〜〜[カメラ][猫]

ニャンコの写真は Studio Ynyan neko の方に3月7日から順次アップ。

猫撮影後は山道を登って猫神社へ。

tashiro07.jpg


tashiro08.jpg


tashiro09.jpg


tashiro10.jpg



続く。。。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

てんてん

お!
こっちも復活してたのね~♪
by てんてん (2016-03-07 20:35) 

Ynyan

[__猫]てんてんさん
はい! こっちも復活しましたのでよろしくお願いします〜[__るんるん]
by Ynyan (2016-03-07 20:47) 

takenoko

猫の島ですね。以前テレビで見たことがあります。
by takenoko (2016-03-07 20:48) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
猫の島として有名ですね〜
犬厳禁の島で 猫好きにはたまらない島です。
by Ynyan (2016-03-07 20:53) 

hanamura

震災5年目特集(?)最北の猫島
猫神社の奉納品(?)おもしろいです。
まんが島でもあるんですよねぇ!
by hanamura (2016-03-08 05:47) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
あれから5年なんですね。
去年3月の時点でもJRが全線開通してなくて乗換えが必要でした。
マンガアイランドにも行きたかったのですが時間がなくて残念でした。

by Ynyan (2016-03-08 14:43) 

sarry

時間が無かったのは勿体ないですね~
折角船酔いしたのにね~(笑
ネコ撮はやはり時間が必要です!
by sarry (2016-03-08 21:45) 

Ynyan

[__猫]sarryさん
仙台を拠点に行くにも帰るにも時間がかかるので
次回挑戦するなら石巻に泊まらないとダメですねぇ〜
おまけにこの船は沢山の方が酔いよいでしたので
次回は高速船での往復がいいですね!


by Ynyan (2016-03-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。