So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城県田代島からの帰り道 [お出掛け]

田代島の続きです

田代島から石巻駅まで戻ってきたというところから。
石巻駅の写真 再び登場と郵便ポスト

ishinomaki01.jpg


ishinomaki02.jpg


階段はこんな感じ 
ゆる鉄風に ミラーの中に電車を入れました

ishinomaki03.jpg

 
ishinomaki04.jpg


2種類の電車が停車中

ishinomaki05.jpg


ishinomaki06.jpg


もっとゆっくりあちこち撮影したかったのですが
出発の時刻になり乗車

車窓から

ishinomaki07.jpg


電車の中はレトロな雰囲気

ishinomaki09.jpg


ishinomaki08.jpg



外の風景を楽しんでいると
ラッピングカー発見
慌てて撮った1枚

ishinomaki10.jpg


真横に来たときにもう1枚
2両なのに 画面に収まらず失敗した(;´Д`)

ishinomaki11.jpg




田代島に行ったのは2015年3月で 仙石線は全線開通しておらず
不通区間があったため 途中で乗換えました。

仙台行きの電車

ishinomaki12.jpg



2015年5月30日から仙石線は全線開通したそうで
もうちょっとで 仙台⇄石巻が簡単に行き出来たのにな。。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hanamura

鉄子の旅ですねぇ!☆ステキ!というか、私も行きたい!
石ノ森先生の作品は、アニメだけでなく特撮もスゴイ!
「特撮全史1970」ライダー!キカイダー!ロボコ~ン!
by hanamura (2016-03-11 23:42) 

takenoko

扇風機の付いた列車、昔を思い出します。昔はJNRでしたが。
by takenoko (2016-03-12 04:36) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
バタバタの旅だったので石巻でゆっくり出来なかったのが残念です。
街のあちこちに石ノ森オブジェがあるんでしょうね〜
水木しげるの境港と同じぐらい楽しい街やったのかな・・

[__猫]takenokoさん
この扇風機にJNRの文字があったら最高でしたけど。

by Ynyan (2016-03-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。