So-net無料ブログ作成

仙台の旅  [お出掛け]

2015年3月
伊丹空港を出発して仙台へ[飛行機]

大阪の上空からの景色
sendai00.jpg



しばらくすると雪景色になりました[雪]
sendai01.jpg



空からの景色を楽しんでるとあっという間に仙台到着
仙台空港から仙台駅までは仙台空港アクセス鉄道「仙台空港線」を利用
空港から仙台駅までの所要時間は25分(快速17分)
sendai02.jpg



仙台駅の駅ビルでお昼ご飯食べました。
寿司定食
sendai03.jpg



一番の目的は写真展に行く事でした。
阪神淡路大震災から20年が経ち 
「生きてきた20年」というテーマの写真展
私も1点出展させていただいておりました。
この中に私の写真があります。
どれかわかるかな??絶対わかんないよね?
難しすぎる質問でしたね?(*´∀`) アハッ♪
sendai04.jpg



仙台初日の晩ご飯は 炉端焼きの地雷也さん
笹かまぼこ・牛タンステーキ・牡蠣鍋・毛がにのサラダ・キンキなど。
中でも キンキ大好物[揺れるハート]
sendai_jiraiya_Collage.jpg



仙台2日目 前回記事にした田代島のニャンコ撮り
帰りの船を高速船に変更して戻ってくる事にした宴会は
仙台入りされている写真関係の方々との宴会です。
船酔いせずにすんだので 中華料理とお酒は大変美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

3日目 神戸に帰る日です
飛行機の時間まで ちょこっとだけ時間があったので動物園へ行きましたが
あまり写真を撮りませんでした。
撮ったのはキリンとトラだけ...
sendai05.jpg


sendai07.jpg


やっぱりネコ科大好き♡
かっこいいわ[ぴかぴか(新しい)]
トラの肉球もテディベアなんだね?!
sendai06.jpg



という流れの仙台の旅日記は終了します。


出展作品について。
アスティ君1995年5月誕生(阪神淡路大震災の年)ー 2013年11月没
その間 6回ものお引越しを経験 新幹線のグリーン車に2回もご乗車されました。
おデブ猫でマックス9.2キロにご成長され あげく糖尿病になりまして
インスリンを朝晩注射するはめになりましたが18年6ヶ月とご長寿さまでした。
阪神淡路大震災からの私の20年はアスティ君と過ごした思い出が沢山詰まっています。
掃除をしようと思ったらいつもこうやって邪魔しに来てたな...




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

hanamura

写真!分かりますよぉ~!でも、コメント自粛
なるほど、ただの旅行では、なかったのですね。
仙台も、いろいろ思い出します。震災前、震災後
by hanamura (2016-03-14 18:36) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
写真...私もこれ以上はコメント自粛で。
大好きな仙台 見た目はとても元気な街のようにみえましたが
傷跡もまだまだあちこちに。
はやく昔と変わらぬ元気な街になっていって欲しいと思いますね〜
by Ynyan (2016-03-16 09:14) 

okiraku

お久しぶりです。
たまに「まだ再開されてないな…」って覗きに来てたんです。
だから、ご連絡いただいてとっても嬉しかったです。
ちょっと遊びに来るの遅くなってしまいましたが…(汗)

震災の嫌な思い出もあるかもしれませんが、同時にアスティ君との大切な思い出もた~~~くさんできたのですね。
いい思い出も、悪い思い出も、毎日を一生懸命過ごしてきた日々の思い出ですもんね。
by okiraku (2016-03-17 23:04) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
ブログお休み中時々私も覗かせてもらってました〜
女子力がアップされてて すご〜い!って思ってました。
また色んな作品をみせてくださいね!
楽しみにしています。
by Ynyan (2016-03-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。