So-net無料ブログ作成
検索選択

滋賀県沖島 [お出掛け]

2015年9月1日 
滋賀県の琵琶湖に浮かぶ島 沖島へ行って来ました。
日本で唯一の「淡水湖に浮かぶ有人島」
前日から滋賀県入りして当日の朝は土砂降りの雨[雨]
沖島に行くのをやめようかとも思ったぐらいでしたが
朝食後のお天気は雨はやんで[曇り]で行く事に!
堀切港から船に乗って 所要時間約10分
田代島と違って近いのが嬉しい。

okishima001.jpg


沖島に到着

okishima002.jpg


早速ニャンが[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ニャンの写真Studio Ynyan nekoにて明日から登場します。

okishima003.jpg


撮影が一段落した後は少し沖島を散策
神社があったので行ってみました
奥津島神社です。

okishima004.jpg


急な階段を上がって上からの景色

okishima005.jpg


okishima006.jpg


金色の魚のオブジェのお土産屋さん

okishima008.jpg


ゴムの手袋が狐になってる[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

okishima009.jpg


あっという間に船の時間になり港に戻ってきました。

okishima007.jpg


okishima010.jpg


船からの景色は最後もニャンを入れて[カメラ]

okishima012.jpg


楽しかった沖島 ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]
お天気は途中晴れて暑いぐらいで雨は降らず
私が沖島を去った後に沖島は雨になったようです(^m^)v
自他共に認める高気圧ガールは健在だったのです

okishima011.jpg



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hanamura

沖島、行ってみたい場所で、行けていない場所です。
by hanamura (2016-03-30 05:30) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
沖島 是非18切符を使って行ってみてください!
沖島小学校など貴重な建物もあり カメラに収めてきたらよかったと後悔してます。
by Ynyan (2016-03-30 21:00) 

okiraku

気になる島だったんです。
行かれたんですね。
琵琶湖の中に島があるだけでも神秘的なのに、そこで住民が生活をしてるって想像するだけでもワクワクしちゃいます。
by okiraku (2016-04-17 22:12) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
湖の中にある島 しかも有人島は日本にここだけだもんね〜
沖島と近江八幡とセットなら1泊した方がいいけど
沖島だけなら日帰りで行けたりするので
是非ワクワク体験をしに行ってみてね!
by Ynyan (2016-04-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。