So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

滋賀県沖島 [お出掛け]

2015年9月1日 
滋賀県の琵琶湖に浮かぶ島 沖島へ行って来ました。
日本で唯一の「淡水湖に浮かぶ有人島」
前日から滋賀県入りして当日の朝は土砂降りの雨[雨]
沖島に行くのをやめようかとも思ったぐらいでしたが
朝食後のお天気は雨はやんで[曇り]で行く事に!
堀切港から船に乗って 所要時間約10分
田代島と違って近いのが嬉しい。

okishima001.jpg


沖島に到着

okishima002.jpg


早速ニャンが[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ニャンの写真Studio Ynyan nekoにて明日から登場します。

okishima003.jpg


撮影が一段落した後は少し沖島を散策
神社があったので行ってみました
奥津島神社です。

okishima004.jpg


急な階段を上がって上からの景色

okishima005.jpg


okishima006.jpg


金色の魚のオブジェのお土産屋さん

okishima008.jpg


ゴムの手袋が狐になってる[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

okishima009.jpg


あっという間に船の時間になり港に戻ってきました。

okishima007.jpg


okishima010.jpg


船からの景色は最後もニャンを入れて[カメラ]

okishima012.jpg


楽しかった沖島 ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]
お天気は途中晴れて暑いぐらいで雨は降らず
私が沖島を去った後に沖島は雨になったようです(^m^)v
自他共に認める高気圧ガールは健在だったのです

okishima011.jpg



nice!(8)  コメント(4) 

仙台の旅  [お出掛け]

2015年3月
伊丹空港を出発して仙台へ[飛行機]

大阪の上空からの景色
sendai00.jpg



しばらくすると雪景色になりました[雪]
sendai01.jpg



空からの景色を楽しんでるとあっという間に仙台到着
仙台空港から仙台駅までは仙台空港アクセス鉄道「仙台空港線」を利用
空港から仙台駅までの所要時間は25分(快速17分)
sendai02.jpg



仙台駅の駅ビルでお昼ご飯食べました。
寿司定食
sendai03.jpg



一番の目的は写真展に行く事でした。
阪神淡路大震災から20年が経ち 
「生きてきた20年」というテーマの写真展
私も1点出展させていただいておりました。
この中に私の写真があります。
どれかわかるかな??絶対わかんないよね?
難しすぎる質問でしたね?(*´∀`) アハッ♪
sendai04.jpg



仙台初日の晩ご飯は 炉端焼きの地雷也さん
笹かまぼこ・牛タンステーキ・牡蠣鍋・毛がにのサラダ・キンキなど。
中でも キンキ大好物[揺れるハート]
sendai_jiraiya_Collage.jpg



仙台2日目 前回記事にした田代島のニャンコ撮り
帰りの船を高速船に変更して戻ってくる事にした宴会は
仙台入りされている写真関係の方々との宴会です。
船酔いせずにすんだので 中華料理とお酒は大変美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

3日目 神戸に帰る日です
飛行機の時間まで ちょこっとだけ時間があったので動物園へ行きましたが
あまり写真を撮りませんでした。
撮ったのはキリンとトラだけ...
sendai05.jpg


sendai07.jpg


やっぱりネコ科大好き♡
かっこいいわ[ぴかぴか(新しい)]
トラの肉球もテディベアなんだね?!
sendai06.jpg



という流れの仙台の旅日記は終了します。


出展作品について。
アスティ君1995年5月誕生(阪神淡路大震災の年)ー 2013年11月没
その間 6回ものお引越しを経験 新幹線のグリーン車に2回もご乗車されました。
おデブ猫でマックス9.2キロにご成長され あげく糖尿病になりまして
インスリンを朝晩注射するはめになりましたが18年6ヶ月とご長寿さまでした。
阪神淡路大震災からの私の20年はアスティ君と過ごした思い出が沢山詰まっています。
掃除をしようと思ったらいつもこうやって邪魔しに来てたな...




nice!(11)  コメント(4) 

宮城県田代島からの帰り道 [お出掛け]

田代島の続きです

田代島から石巻駅まで戻ってきたというところから。
石巻駅の写真 再び登場と郵便ポスト

ishinomaki01.jpg


ishinomaki02.jpg


階段はこんな感じ 
ゆる鉄風に ミラーの中に電車を入れました

ishinomaki03.jpg

 
ishinomaki04.jpg


2種類の電車が停車中

ishinomaki05.jpg


ishinomaki06.jpg


もっとゆっくりあちこち撮影したかったのですが
出発の時刻になり乗車

車窓から

ishinomaki07.jpg


電車の中はレトロな雰囲気

ishinomaki09.jpg


ishinomaki08.jpg



外の風景を楽しんでいると
ラッピングカー発見
慌てて撮った1枚

ishinomaki10.jpg


真横に来たときにもう1枚
2両なのに 画面に収まらず失敗した(;´Д`)

ishinomaki11.jpg




田代島に行ったのは2015年3月で 仙石線は全線開通しておらず
不通区間があったため 途中で乗換えました。

仙台行きの電車

ishinomaki12.jpg



2015年5月30日から仙石線は全線開通したそうで
もうちょっとで 仙台⇄石巻が簡単に行き出来たのにな。。



nice!(7)  コメント(3) 

宮城県田代島の続き [お出掛け]

宮城県田代島の続き


仁斗田港から山道を登って猫神社へ行った後は 
田代島のもう一つの港 大泊港の方へ歩いて行きました。
土筆やふきのとうがいっぱい咲いていました。

tashiro11.jpg



tashiro12.jpg



大泊港にもニャンがいました。

ところが・・・

大泊港に石巻行きの高速船が泊まっていてもうすぐ出航すると!!!
その次の船に乗船する予定でしたがその船がまた来た時と同じ揺れる船。。
悩みました。

次の船までまだまだ時間があるので 猫探しをしたい
けど あの揺れる船苦手
おまけに仙台に戻ったら宴会に参加。
船酔いで宴会はちょっとキツイかも・・・
なんてあれこれ悩んだ末 高速船に乗っちゃいました。


お見送りをしてくれるニャン

tashiro13.jpg



高速船だと所要時間40分
揺れる事無く ビュンビュン 気持ちいい〜〜〜♪
あっという間に到着 もっと乗っていたかったぐらい!

tashiro14.jpg



埠頭からはまたタクシーに乗って石巻駅に戻りました。
石巻駅って面白くてこんな感じね〜

ishinomaki01.jpg



石巻駅の写真電車はまた次回ということで
続く。





nice!(7)  コメント(2) 

宮城県田代島 [お出掛け]

2015年3月に宮城県田代島へ行って来ました。
仙台の用事の合間に行ったので田代島の滞在時間が短かったのは残念。
当時朝の時間帯には石巻駅行きのJRがなく
仙台駅前から高速バスに乗車し石巻駅まで行きました。 
所要時間約80分です。
石巻駅から網地島ラインの埠頭までは路線バスも出ているのですが
船の出発時刻との兼ね合いもあり タクシー利用しました。

ようやく網地島ラインの埠頭に到着

tashiro01.jpg


tashiro03.jpg


tashiro02.jpg


乗船するのはマーメイド号 田代島の仁斗田港まで所要時間約1時間5分
ゆっくり進むので船が上下に揺れる揺れる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

田代島には2つ港があり まず大泊港に到着

tashiro04.jpg


仁斗田港の方が港は大きくニャンの数も多いと調べていたので
私は仁斗田港で下船。
降りた時はちょっぴり船酔い状態でしたよ[バッド(下向き矢印)]

tashiro05.jpg


乗って来た船をお見送りした後は・・・[目][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ニャンがいるいる[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
船酔いもどこへやら!
ニャンコ撮影しまくり〜〜[カメラ][猫]

ニャンコの写真は Studio Ynyan neko の方に3月7日から順次アップ。

猫撮影後は山道を登って猫神社へ。

tashiro07.jpg


tashiro08.jpg


tashiro09.jpg


tashiro10.jpg



続く。。。



nice!(8)  コメント(8) 

ブログ復活しました&姫路城 [お出掛け]

ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

猫ブログの方は ニャンニャンニャンの2月22日に復活していて
現在姫路城に住んでいる猫の写真をアップしています。
その姫路城の写真はこちらにアップする事にしました。

美しく真っ白になった姫路城です

himeji01.jpg




himeji02.jpg




himeji03.jpg




himeji04.jpg




himeji05.jpg




himeji06.jpg




himeji07.jpg




himeji08.jpg




himeji09.jpg




himeji10.jpg




姫路城のHPから引用
国宝姫路城は平成5年12月、奈良法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。
白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。
今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもの。
400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています。



nice!(8)  コメント(2) 

わが街の人気者 [風景]


わが街の人気者をご紹介いたします。

って ブログに過去何回も登場しているこの方達ですが〜

新しいファミリーが誕生していてと〜っても可愛いんです。

私は誰でしょう?!

ino0.jpg


わかりましたか〜?!

ino1.jpg



ino.jpg


とっても可愛いうりぼうちゃん達なんですが・・・

少し前には6匹いたのに この日は4匹になっていました・・・

生き残れなかったのかな。

お母さんの上で遊ぶ子 お乳を飲む子 動き回って可愛いのよ〜♪

ino3.jpg



ここは 動物園ではありませんよ〜

田舎でもありませんよ〜

山の中でもありませんよ〜

都会です! 住宅街です!

すぐ傍には JRが走っています

ino4.jpg


ino5.jpg


最後は全員勢揃い この日は10匹でした。。。

10匹 わかりましたか〜

ino2.jpg







nice!(51)  コメント(29) 
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。