So-net無料ブログ作成

蝶の図鑑写真 [蝶]

伊丹市昆陽池公園には昆虫館があり
その中に蝶の温室があります。
1年中約14種類1000匹の蝶が温室に離されているそうです。
およそ半数は沖縄地方がふるさとの蝶で
その他は伊丹にも生息する身近な蝶たち。
出来るだけ図鑑写真にならないように撮ろうと思って
頑張ってみましたが やっぱり図鑑写真となっちゃいました。
蝶の苦手な方はスルーしちゃってください。

          カバタテハ(沖縄)
14.jpg


          キタキチョウ(伊丹)
13.jpg


          ツマムラサキマダラ(沖縄)
12.jpg


          クロテンシロチョウ(沖縄)
11.jpg


          ツマベニチョウ(沖縄)
10.jpg


          コノハチョウ(沖縄)
9.jpg


          クロアゲハ(伊丹)
6.jpg


          リュウキュウアサギマダラ(沖縄)          
2.jpg


          オオゴマダラ(沖縄)
1.jpg


          オレンジ色の蝶はスジグロカバマダラ(沖縄)
b.jpg





[ぴかぴか(新しい)][るんるん]よろしければポチ☆お願いします


食事中 [蝶]

昨日アップした蝶は無事にランタナに着地しお食事中
蜜を吸うのに必死で
カメラが近づいても警戒する事もなく・・・

美味しそうだニャ~~~(=´∇`=)

b1.jpg




もうすぐランチ♪ [蝶]

飛んでる蝶が撮れました[るんるん]
DSC_6244-1.jpg


蝶はランタナのお花が大好き[黒ハート]
美味しいランチがもうすぐだね(⌒¬⌒*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。