So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブル レインボウ 出現 [空]

夕方までは 風が強く大雨降っていて台風みたいな天気でしたが

夕方雨が上がったら虹が出ていました[ぴかぴか(新しい)]

17時45分
1.jpg


17時45分 角度を変えて
2.jpg


大きな虹で全体を撮りに出掛けたいところでしたが

家を空ける事が出来ず 仕方なく家から撮影・・・[ふらふら]

そのうち 虹の外にもう一つ虹が現れてきて

17時52分
3.jpg


17時53分
4.jpg


家からでは 2重の虹がうまく撮れないし・・・[ちっ(怒った顔)]

虹って こういう形(下の写真)で撮りたいよね~

せっかくのダブルレインボウ ビルを斜めにしちゃえ[るんるん]

2重になった虹を ダブル レインボウとか副虹って言うそうで

外側と内側の虹の色の並びが逆になっているのが特徴です。

17時53分
5.jpg


そのうち段々虹も薄れてきて

18時18分 南東の空
6.jpg


18時19分 南西の空 全然雰囲気が違う空
7.jpg


そのうち 夕焼け時刻

18時31分
8.jpg


ずぶ濡れになっても 今朝の空も撮っておけばよかったなぁ・・・

めっちゃ恐ろしい顔をした空だったよ。



プリンター故障で・・・その続き(^-^; [空]

今日は朝から大雨[霧][雨][霧]

夫は学生時代の友人たちと[ゴルフ]で留守[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても友人の中に大雨男がいるようです・・・プププッ (*^m^)o==3

だって前回も大雨[雨]に雷[雷][ゴルフ]キャンセルして昼から宴会[ビール]やったし(⌒▽⌒)アハハ!



ynyanは 大掃除も終わり家での~んびり~[るんるん]

と していたいところでしたが プリンター故障のせいで年賀状がまだなのよ(ノ_-;)ハア…

無料保障期間中かもわからないので保証書探してるんですが

なぜか プリンターの保証書だけみつからなくて・・・ 

無料修理できるなら買いかえる必要もないので新しいのもまだ買ってなく 

仕方なく昨晩から写真用のプリンターでプリントアウト 

ところが[exclamation×2]インク切れの表示[どんっ(衝撃)]

(/(エ)\)キャー めっちゃ恐れていた事が・・・

年賀状印刷するにあたって フォトブラックマットブラックがインク切れになって

カートリッジ交換したとこやのに もうインク切れって・・・[がく~(落胆した顔)]

今日は朝からインク買いに行かなきゃ・・・[バッド(下向き矢印)]って思ってたのに大雨で

買いに行く気せえへんし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

と 憂鬱な気分な時に ふと思い出した事が[揺れるハート]

[ひらめき]

あそこなら今から注文して届くかも~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

早速 サイトにアクセス[目]



ヽ(^◇^*)/ ワーイ  (*^^)v v(^^*) ヤッター !

今日中に到着するみたい[るんるん] 

ヨドバシカメラさん[ぴかぴか(新しい)] やるやん[揺れるハート]

清水の舞台から飛び降りる勇気の必要ないまま 即ポチりました[わーい(嬉しい顔)]

買うのに清水の舞台から飛び降りる勇気がいるカートリッジってこれね↓



インク到着まで ワイン飲みながら ブログしていますo(^▽^)o

そんなこんなで 年賀状 1日の元旦には届かない状況となっております[ふらふら]

私のブログを見てくださってる方の中にもお届け予定の方達 沢山(^-^;

すみませんが そういうわけで年賀状遅れます (=^. .^=)ペコリ

そして 明日は大晦日

2012年の締めくくりは [ゴルフ]のynyan

2012年の最小スコア出るよう頑張ってきます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

ブログの更新 今年は今日が最後になるかな。



今年も私のブログにお立ち寄り頂き 

nice!&コメント ありがとうございました。

来年も休みがちブログになるとは思いますが

お付き合いよろしくお願いします。

皆さまにとって 来年も良き年でありますように☆[ぴかぴか(新しい)]お祈りしております


今年最後の写真は ゴルフ場で出逢った素敵な空 ベスト3です

最後の写真はアスティ君も強制参加[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg


3.jpg


1.jpg





9月29日の朝陽 [空]

台風去ったら季節は秋になっていた
i_nemomijimv.gif
半袖では寒いので長袖引っ張り出したらシワ~~~[バッド(下向き矢印)]
衣替えの季節は大忙しで嫌いですが 
毎朝の空が楽しみな季節でもあります[ハートたち(複数ハート)]

今日の朝陽
WB オート1で撮影
auto1.jpg


WB 晴天
seiten.jpg


WB 4760k
4760.jpg



9-29-1.jpg


9-29-3.jpg


9-29-2.jpg


おまけの写真
一昨日(9月27日)の朝の空
9-27.jpg


昨日(9月28日)のアスティ君
トラ狩りライオンカットのアスティ君でしたが
冬支度の毛になりつつありますよ~
9-28.jpg




秋の空 [空]

台風一過で ちょっと涼しくなってきた神戸
朝は窓を開けてると寒く
日中もクーラーの出番はなかった
少しずつ秋を感じられるようになってきて嬉しいynyanです

嬉しいといえば ベランダから日の出が見えるようになってきました[晴れ]
お馴染 ビル群の後ろからの日の出です

9月7日(水) 5時49分
a.jpg



9月8日(木) 今日の空 6時15分
b.jpg


c.jpg


忙しい朝 手持ち撮影なので 
D7000よりD5000の方が軽くて持ちやすく
D5000は今もお気にいり [わーい(嬉しい顔)]


9月5日の夕方の空 [空]

台風一過の昨日
普通なら すっきりとした晴れ[晴れ]なのに・・・
一日中 曇ったり 雨降ったりで ぐずついたお天気でした
お空もどんよりとしていましたが
夕方のお空と景色は面白かったですよ~

お空は真っ黒なのに 下界だけキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
不思議な風景が広がりました

1.jpg
17時31分

虹が一瞬出ました
設定を変えて写真を撮ろうと思ったけど あっという間に消えちゃいました

2.jpg
17時32分

しばらくすると こんな景色が~[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg
18時08分

昨日の空はと~っても面白かったです[るんるん]



最近よく虹を見かけます
8月26日の虹

4a.jpg


私のところから見えた虹 あまりにもチビ虹だったので 彩雲か[exclamation&question]と思いましたが
ニコンカレッジのお友達の hg-roseさん も同じ虹を写真に撮られてて
ブログにアップされてましたけど チビ虹ではありましたが 
私んちから見えたよりは少し長い虹になってました
なので 彩雲ではなくて 虹という事で[わーい(嬉しい顔)]
虹が見えたら 何か良い事が起きそうなそんな気分になるのは私だけかな。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。