So-net無料ブログ作成

ホワイトバランス [空]

今日の日の出シーン[晴れ]
太陽が出てくる位置が 段々東寄りになってきました。
南寄りに昇ってくる時は マンションの避雷針とコラボで
太陽の串刺しシーンが撮れてましたが
今は 避雷針の場所から遠く離れて昇ってきます
[曇り]がとても綺麗だったので 広角で撮影


東の空
1.jpg


同じところから 西の空を見ると
煙突の煙が面白かったです
2.jpg


朝陽や夕陽を撮る時
ホワイトバランスを曇天や晴天日陰にすると
赤みが増すので一般的によく使われますが
でも 私は空は青い方が好きなので
セオリー通りではなく 青みが増す方に設定して撮影
私が好きな空は ① ですが 
こんな空の色はおかしいのかな???

同じ空でも ホワイトバランス変えただけで
空の印象が全く違います。
皆さんはどの色の空が好きか 教えて頂ければ嬉しいです。


①4760k(青みがかった写真)
3.jpg


②晴天(普通の写真)
4.jpg


③曇天(赤みがかった写真)
6.jpg


てんてんさんに作成していただいた画像[ぴかぴか(新しい)]
PCの壁紙にしています[黒ハート]
とってもお気に入りなのだ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5.jpg



[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



大蔵海岸 [空]

昨日も雪が舞った神戸です
寒いのでベランダから撮影(^-^;
7.jpg

薄っすら雪景色
0.jpg


今朝はもちろん雪景色[雪]ではありません

雪と雪の合間の13日日曜日
大蔵海岸へ行って来ました
この日も雲[曇り][曇り][曇り]が広がってて夕日は期待できませんが
近くに用事で行ってたので ついでに寄ってみました

1.jpg


2.jpg


3.jpg




夕日はどの辺におちるのかなぁ~?
ってじーっと雲を観察してると
ひょっとして あれは夕日か???
矢印のところです
4.jpg


あれが夕日なら 今立ってる場所から遠すぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]
向こうの木が立ってるところまで移動しなきゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]
猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

カメラ構えて一枚目
4.jpg


心臓バクバク [あせあせ(飛び散る汗)]
三脚なく手持ち撮影なので カメラがぶるぶる震えてましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

5.jpg


ひょっとしたら ダルマ夕日が拝めるかしらん[揺れるハート]
って 一瞬思いましたが
もうちょっとのところで [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

6.jpg


88.jpg



[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


1月22日の海と夕日 [空]

ダルマ夕日が見れる海岸の近くに用事があったついでに
海岸に寄って 夕日を見てきました。
この日の天気予報は晴れのち曇りだったので
ダルマが見れる可能性は低いですが・・・

a.jpg


b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


f.jpg


ダルマの可能性がありそうな写真ですが
下には雲が・・・
h.jpg


g.jpg


風が強くてめちゃめちゃ寒く[ふらふら]
ダルマ夕日は残念ながら見れませんでした...


[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



ある日の夕日 [空]

高知県でみたダルマ夕日
ネットで調べてみたら なんと!
神戸からでも見る事ができるとか!!
しかも その場所は 私が生活していた地
徒歩10分のところに住んでました~(^-^;
釣りやバーベキューや海水浴していた海
夕日もどれだけ見ていた事か...
でもでも だるま夕日なんて知らなかったも~ん(T_T)
もっと早くからカメラに興味があれば
素敵なダルマ夕日が沢山撮れていただろうに。。。
ああ・・・残念

先月淡路へ行った帰り ちょうど夕日の頃だったので
見に行ってみました。
海面近くに雲がかかってるので 
だるま夕日は見れないのはわかってたんだけどね。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


雲の裏に沈んで行くのかと思ってたら
オオーw(*゜o゜*)w
雲の前面に沈んでいくではありませんか~
これは ダルマ夕日が撮れる可能性が・・・[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg


と 期待したのも束の間で
もうちょっとのところで (ノ_-;)ハア…[失恋]

6.jpg


7.jpg


ダルマ夕日を見ることは出来ませんでした。。。


ソネブロにブログ開設して3カ月
ソネブロのポイントを貯めると
ANAやJALのマイルが貯まると言う事に今朝気づきました!
右のボックス広告クリックと記事下の広告クリックして頂くと
1クリック=1ポイント 3クリック=3ポイント=1マイル貯まります
ANAのマイラーですので これは活用しなければ♪
という事で 右にボックス広告 下にも広告貼りましたので
よろしければ クリック応援お願いいたします。
私も貯めてるから クリックお願いと書いていただけましたら
お邪魔した際 応援クリックさせていただきます(*^▽^*)


となると↓これは スルーちゃってくれてもいいですが一応
[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


タグ:夕日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。