So-net無料ブログ作成
検索選択

わが街の人気者 [風景]


わが街の人気者をご紹介いたします。

って ブログに過去何回も登場しているこの方達ですが〜

新しいファミリーが誕生していてと〜っても可愛いんです。

私は誰でしょう?!

ino0.jpg


わかりましたか〜?!

ino1.jpg



ino.jpg


とっても可愛いうりぼうちゃん達なんですが・・・

少し前には6匹いたのに この日は4匹になっていました・・・

生き残れなかったのかな。

お母さんの上で遊ぶ子 お乳を飲む子 動き回って可愛いのよ〜♪

ino3.jpg



ここは 動物園ではありませんよ〜

田舎でもありませんよ〜

山の中でもありませんよ〜

都会です! 住宅街です!

すぐ傍には JRが走っています

ino4.jpg


ino5.jpg


最後は全員勢揃い この日は10匹でした。。。

10匹 わかりましたか〜

ino2.jpg







nice!(51)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昔々のだるま夕陽 [風景]

先日 チーズ・ワイン・バーのミモレットさんのグランドオーオプンに参加していた時の事

写真の話になって だるま夕陽は過去1回だけ撮れた〜って言ったら

是非アップして〜

という事になったので 昔々のだるま夕陽をアップします。

だるま夕陽という被写体を知って初めて挑戦したら偶然撮れたという

ビギナーズラッックです!

一眼レフを購入して1年ぐらい経ってはいますが

買ったまま使う事なく宝の持ち腐れ状態が続いてました[ふらふら]

で ニコンカレッジに参加して rawという言葉を知って

2ヶ月頃の写真 一応rawで撮ってましたぁ〜〜〜

データーみたら 設定はむちゃくちゃでしたけど(≧∇≦)[バッド(下向き矢印)]

それをアップするんですが 加工は水平線をまっすぐにしただけ〜[わーい(嬉しい顔)]

という事をお断りしておいてのアップです。

カメラはD5000 懐かしい・・・

2010年12月 高知県桂浜の夕景 

三脚なんて使った事が無い頃で手持ち撮影です

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


構図なんて考える余裕もなく 定点観測のような写真でお恥ずかしい・・・けど

宿題は終わりました[手(チョキ)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神戸港巡り [風景]

神戸ハーバーランド

前回は夜景でしたが 今回は昼間の風景です。

1.jpg


青い空に白い雲 お天気は最高でしたがめちゃ暑かったです[晴れ][どんっ(衝撃)]

前回主役だった観覧車 昼間普通に撮ると♡マーク発見

2.jpg


3.jpg


ハートマークに乗れるとラッキーな気分になりそうですね[黒ハート]

今回 帆船オーシャンプリンス 170トンに乗船しました。

4.jpg


このロボットみたいなオブジェ 何のオブジェだったかな・・・

説明が流れてたけど 忘れちゃったよ(^-^;

5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


約40分の港巡りを楽しみました。

真夏日が続いていた神戸ですが 

今日は最高気温が28度の予報に(´▽`) ホッ

海温が高いので台風の発生率が高くなっています[台風]

明日台風が横を通り過ぎていきそうですが

上陸することなくそのまま横を去って行ってー☆彡


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

みなと神戸  [風景]

カメ[カメラ]友の hg-roseさんとみなと神戸夜景撮影に行ってきました

近くに住んでいながら 本格的に撮影に行ったのは初めてで((o(*^^*)o))わくわく[るんるん]

何度か撮影に来られているhg-roseさんに先導され 撮影開始

海というと必ずカップルが~[黒ハート]

あ~ 懐かしい・・・ 私にもこんな時があったっけ(^-^;

k0.jpg


k1.jpg


k2.jpg


k3.jpg


そんな記憶は はるか彼方

k4.jpg


そうこうしてるうちに 日も暮れて いよいよ今日のお楽しみの時間となりました

k5.jpg


k6.jpg


そしてそして この観覧車が今日の主役です[わーい(嬉しい顔)]

時間が経つのも忘れて 夢中で撮影しておりました

観覧車の撮影になんと2時間も!!!

めっちゃ楽しかったんだわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

その観覧車の写真は つづく。。。


布引ハーブ園 パート2 [風景]

布引ハーブ園 風が強かったので今回はマクロを持参せず。

お花の面白い世界 マクロワールドは撮れなかったです・・・

望遠で撮ったお花たちです。 

a.jpg


b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


素敵な写真を撮るために カメラマンは色んな格好で撮影しています。

草むらに入ってみたり 花と空を写すために屈んでみたり

排水溝を覗いてみたり[わーい(嬉しい顔)]

激写中のhg-roseさんです

g.jpg


h.jpg


f.jpg


hg-roseさんの素敵な写真はこんな姿があって出来上がっています。

これからも素敵な写真楽しみにしていますよ[揺れるハート]

撮影終了後 ラベンダー味のソフトクリームを食べました。

思い残す事なく(^-^; 揺れるロープウェーに乗車[ダッシュ(走り出すさま)]

往路は一番乗りだった事もありビビりましたが

復路は揺れを覚悟してたので 怖さはマシやったかな。

復路のロープウェーからの景色です。

i.jpg


無事に帰宅できて よかったぁ( ´o`)п< <(ホ) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。