So-net無料ブログ作成

布引ハーブ園 [風景]

hg-roseさんと 布引ハーブ園に行って来ました。

台風の影響で風は強かった[台風]けれど晴天[晴れ]

新神戸駅からロープウェーに乗って山頂へ行くのですが

この日風が強くて ロープウェーが揺れる揺れる[がく~(落胆した顔)]

初めてロープウェーが怖いと思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも 写真は撮ってますが・・・(^-^;

n1.jpg


山頂に無事到着でヤレヤレ ┐(´ー`)┌  

ここから 楽しく撮影できました。

撮った写真を一挙にアップ。

n2.jpg


n3.jpg


n4.jpg


n5.jpg


n6.jpg


n7.jpg


n8.jpg


n9.jpg


n10.jpg


今日はこれから健康診断行ってきます=≡ヘ(* - -)ノ


十石舟 [風景]

伏見の続き~

飲んで食べた後は十石舟に乗りました

月桂冠大倉記念館裏より乗船

酒蔵と水辺が美しいコースです

a.jpg


途中 三十石船とすれちがいました

b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


三栖閘門で下船し資料館見学するのですが(自由行動)

私は気になる被写体発見で資料館パス(^-^;

気になる被写体とは・・・

下船直前に 船から発見したこの子[猫]

f.jpg


g.jpg


下船して 大急ぎで猫たんがいた場所へGO!

続く。。。



酒蔵の街 伏見 [風景]



p1.jpg


中書島ってどんなとこ[exclamation&question]

こんなとこ[わーい(嬉しい顔)]

s1.jpg


s25.jpg


s1.jpg


s36.jpg


s47.jpg


s58.jpg


伏見の酒造・蔵元さんの紹介は こちら

なんと 23メーカー[exclamation×2]

灘の酒 数では負けてる~

続く。。


保久良山 [風景]

神戸市東灘区にある保久良神社(ほくらじんじゃ)
六甲山系の保久良山の中腹にある神社で
最近 関西圏のTVに度々登場

それは なぜか・・・

それでは 保久良山に登ってみましょう

1.jpg


h2.jpg


h1.jpg


h4.jpg


h3.jpg


h5.jpg


h6.jpg


h10.jpg


h11.jpg


保久良神社に到着~( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

ここの境内に・・・

少し前に紹介したこの子たちがいるんです

3.jpg


h7.jpg


h8.jpg


子供の猪ちゃん2匹と母ちゃん猪がいて
その母猪が人間の子供のお尻を噛んだというニュース
今まであちこちの猪被害のニュースはあったのですが
ここの猪被害は初めてで・・・
なんか ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

猪が悪者になっていますが
それもこれも 餌付した人間のせい
あれほど 餌をやらないでと言われているのに
この日も 餌やってるおっちゃんいたし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



登って来た道ではなく 反対側から山を下りていくと
ちょくちょく 私のブログに出てくる川と猪

こんな感じでイノちゃん寝ています
h9.jpg



別の日に撮った写真ですが
過去最高の数の猪がいた[exclamation×2]
( ̄□ ̄;)ギョッ って感じでしょ~

h12.jpg


今まで怖いって一度も思った事なかったけど
これからエスカレートしてくる可能性もあるわけで・・・
猪と共存しているとは言えなくなる日が来るのかも知れないなぁ。。。

最後は 保久良山からの夕景
h13.jpg


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

魚眼は楽しい♪ [風景]

先週の木曜日から9連休中の我が家
旅行にでも行きたいところですが
糖尿病でじいちゃんの[猫]君がいるので×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメ
近所┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロ &ゴルフの予定でしたが台風・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日予定していたゴルフはキャンセルとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

強い台風15号
今後速度をあげて 西日本から東海地方に接近上陸の恐れ
これ以上被害が出ない事を願っています。


穏やかな時の海は綺麗なのにね。

m1.jpg


m2.jpg


m3.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。