So-net無料ブログ作成
検索選択

桜 2014 [花]

昨日は 曇りのち晴れのち雨かと思ったらアラレ〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]

とまあ 神戸はややこしいお天気でした[晴れ][曇り][雨][台風]

おまけにめっちゃ寒{{ (>.<) }}でしたが 

昼過ぎから[晴れ]晴れてきたので 桜撮影に出掛けてきました

毎年撮ってる汽車と桜

7.jpg


6.jpg


夙川の桜はボリュームが半分ぐらいになっていましたが 人はいっぱいでした(*^O^)

1.jpg


9.jpg


2.jpg


私は散った桜を撮るのが好きなんですが

なんか 毎年ワンパターンな撮り方ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

4.jpg


5.jpg


3.jpg


黄色い桜が咲いていました。

これって 黄桜かな〜???

8.jpg


葉っぱ見てたら 桜餅が食べたくなってきました〜o(〃^▽^〃)o

明日は桜撮影&花見しにちょっと遠出してきます[揺れるハート]

楽しみだにゃ〜[るんるん]







nice!(19)  コメント(12) 

我が家の薔薇ちゃん [花]

昨日 梅雨入りした神戸

今は雨は降ってなくて どんより[曇り]です

ジメジメで苦手な季節・・・

雨降りの写真って しっとりとしていて素敵なんだけど

傘差しながら 写真を撮りに行く元気がない(^-^;

ベランダを見ると 薔薇がでかくなりすぎて

ジャングルみたいで 見た目が暑苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]

8鉢ある薔薇 5鉢はお花が終わりかけだったので散髪した

bara4.jpg


残る3鉢はまだ咲いています

[かわいい]ミニ薔薇 ラブリーモア
花数が多くてゴージャス
1本の枝に7~10個の花が咲き 現在100個は咲いてるかな[ハートたち(複数ハート)]
垂れるので ハンギングに向いてます
bara2.jpg


[かわいい]ミニ薔薇 コルダナローズ
今年やってきた新入生
保護品種になっているため 増殖は認められないみたい。
bara1.jpg


[かわいい]ミニ薔薇 品名不明
bara3.jpg


いつまでもこのまま眺めていたいけど

株の為にも そろそろ散髪しないと・・・





荒牧ばら園 [花]

伊丹まちなかバルで飲んで食べた後

酔いざましに 伊丹にある荒牧ばら園に行きました

aramaki4.jpg


aramaki5.jpg


aramaki1.jpg


aramaki2.jpg


バラの香りに包まれて 良い気分なはずが

暑かった・・・[晴れ]

熱中症になりそな感じ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒飲んだ後で 喉は渇くし[バッド(下向き矢印)]

ちょうどその時 水が・・・[ひらめき]

水は水でも 飲めない水でした[わーい(嬉しい顔)]

aramaki3.jpg


疲れて目はくるくる?
 
aramaki6.jpg


aramaki7.jpg


aramaki8.jpg


おまけにバラの花がボケてみえる~

aramaki9.jpg


本当に倒れるとカッコ悪いので

早々に退散いたしました。。


桜 2013 [花]

今朝 淡路で地震がありましたが

大きな被害がない事をお祈りしています。

ママ友ゴルフ仲間の Kちゃん夫妻の実家は淡路で

怪我人なしとの報告に(´▽`) ホッとしています。

朝4時から マスターズをTVで観戦中でしたが

地震に慣れていない為 大きな揺れに\(◎o◎)/!怖かったです・・・

揺れたと同時に 地震情報がTV画面に出ました

私の地区は震度3 

あれだけ揺れて震度3?って思うぐらい揺れたんですが 

きっとマンションの高層階に住んでるので揺れが大きいのかも?

10時頃まで電車は運転見送りされていましたが

現在は徐々に運転も再開され 普段の生活に戻りつつあります。

朝早くから大丈夫?とのメールを頂きまして有難うございました。

私のところは何事もなく 無事です。

ご心配頂き有難うございました。

今日は家でのんびり 安心して久々ゆっくりブログが出来そうです。

今年はあまり桜の撮影に出掛けられませんでしたがその中から

ちょこっと撮った2013年の桜の写真 まとめてアップ

3月24日
6.jpg


3.jpg


3月25日
muさんが送ってくれた写真
カメ友4名記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
muさんのカメラ使用でタイマー設定(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
8.jpg


10.jpg


4月2日
9.jpg


11.jpg


00.jpg


1.jpg


7.jpg


4月4日
2.jpg


5.jpg


4.jpg








綱式天満宮 [花]

神戸市須磨区にある綱式天満宮の梅を見に行ってきました


(*'▽'*)わぁ[るんるん]


私が喜ぶ被写体 ニャン[猫]がいた~[揺れるハート]

梅撮りよりもちろん~猫優先です
b.jpg


a.jpg


もっと撮ってたかったけど 動かないから諦めて梅(^-^;

お天気は曇りで 背景が白く梅が映えませんでした[ふらふら]

c.jpg


e.jpg


d.jpg


g.jpg


f.jpg


h.jpg


i.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。