So-net無料ブログ作成

近所の梅 [花]

今年は梅の開花が遅れていますね・・・

梅祭りを楽しみにしているのですが いつになるやら。。。

近所の梅 2月17日の様子

ume4.jpg


ume1.jpg


枝垂れ梅はまだまだ蕾ですが

中にはせっかちな梅ちゃん 咲いてます

ume2.jpg


ume3.jpg


ume5.jpg


今週の神戸の気温予報は 6寒1温

まだまだ寒い日が続くそうです[ふらふら]

ume6.jpg


ume7.jpg


ume8.jpg


ume9.jpg


淡路夢舞台温室 ラン展2013 [花]

去年もラン展に行きましたが

今年もラン展に行ってきました。

去年は望遠レンズで撮ったので 今年はマクロで~[ひらめき]

と思ってマクロレンズだけ持って行ったんですけど

まさか 三脚禁止だなんて・・・

今後に繋がる失敗だったと思う事にしました[ふらふら]

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで沢山シャッターきりましたが

結果ピンボケ写真の量産でした(T▽T)アハハ!

その中から少しマシな写真を数枚アップ

r4.jpg


ran22.jpg


r6.jpg


ranm.jpg


r5.jpg





ベランダガーデニング 薔薇 [花]

我が家の猫の額のベランダで咲いている薔薇ちゃん

みんな まだ元気で咲いています

2.jpg


3.jpg


1.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


8.jpg


ですが そろそろ薔薇は休眠期に入ります

短く剪定しないと 3月からの生育期を迎える事が出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱいついてる蕾も散髪しないといけません[美容院]

こんなにいっぱい蕾ついてます

7.jpg


じーっと 見てたらね

薔薇ちゃんがね

9.jpg


と 訴えてるような気がして カットするのためらっちゃう~~~

イライラ解消(*^^*)&ベランダガーデニング [花]

忙しくて

ゆっくりPCに向かい合う事が出来なくて

不調なまま放置(^-^;

やっと時間が出来て  

不具合修正完了でホッ♪

PC得意じゃないから 不具合が出ると超困る[ふらふら]

IEアップデートしたら 予想通りあちこちに不具合出て

結局IEのバージョン 元に戻しました・・・

IE起動する度 バージョンアップのお知らせのウィンドウが出て鬱陶しいけど

IE7のままにしておこう...




muさんから頂いた朝顔の種 

順調に育っていて 毎朝お花が咲いてくれています[ぴかぴか(新しい)]

ピンクに薄いブルーに紫と3色の朝顔

残念ながら 今のところ3色揃って咲く事はないんだけど 

2色はこんな感じ~

1.jpg


5.jpg


6.jpg


風船蔓も風船できました

4.jpg


光があたって 風船に葉っぱの影

2.jpg


猫の額のベランダガーデニングですが 

今日は何色の朝顔が咲いてるかなぁ~と

毎朝がとっても楽しみになっています[るんるん]

そんな我が家のベランダに新入り薔薇ちゃん ‘福山城’

6月23日 岡山で開催されたミズノオープンゴルフ観戦に行った時

イベントで薔薇の苗 無料配布[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

しっかり並んで2鉢ゲット お持ち帰りしてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その薔薇の苗 新苗で お花を咲かすと苗が弱るので

本来なら 蕾は切りとった方がいいのですが

福山城っていう薔薇の花がどんなのか 興味津津で

1つだけ 咲かせてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とってもとっても可愛い色の薔薇[揺れるハート]

3.jpg


まだまだ小さな苗ですが 立派に育ってくれるといいな~[黒ハート]


森林植物園 [花]

8月5日森林植物園に出掛けてきました。

六甲山という事で 避暑と撮影を兼ねて行って来ましたが

朝のうちは涼しかったのに 昼前から暑く そのうち小雨と

ややこしいお天気でした。

池はヒメコウホネでオシクラマンジュウ時々スイレン

b.jpg


c.jpg


a.jpg


全体像はミルフィーユ

i.jpg


さすがは六甲山 ポツポツですが綺麗な紫陽花咲いてました

f.jpg
g.jpg


アナベル(北アメリカ産アジサイ)

j.jpg


e.jpg


花火みたいなお花が~

d.jpg


花火になりました~[わーい(嬉しい顔)]

h1.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。