So-net無料ブログ作成

ブログ復活しました&姫路城 [お出掛け]

ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

猫ブログの方は ニャンニャンニャンの2月22日に復活していて
現在姫路城に住んでいる猫の写真をアップしています。
その姫路城の写真はこちらにアップする事にしました。

美しく真っ白になった姫路城です

himeji01.jpg




himeji02.jpg




himeji03.jpg




himeji04.jpg




himeji05.jpg




himeji06.jpg




himeji07.jpg




himeji08.jpg




himeji09.jpg




himeji10.jpg




姫路城のHPから引用
国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。
白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。
今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもの。
400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています。



nice!(8)  コメント(2) 

近江八幡 桜撮影  [お出掛け]

近江八幡お花見 続編です

寿司清さんの美味しいお花見弁当をいただいた後は

CMさんが大勢いたあの橋のところへ行きました。

滋賀県在住のカメ友ちゃんが車で来てくれてるので楽々移動♪

赤い車でめっちゃ可愛いんだわ〜[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

菜の花と桜とお舟のコラボ写真が撮れるところに降りてきました。

omihachiman11.jpg


omihachiman2.jpg


omihachiman3.jpg






カメ友ちゃんの車と寿司清さんの車を入れて Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

omihachiman4.jpg


今度は日牟礼八幡宮へ移動します。

omihachiman7.jpg


水郷沿いを歩くと 私の好きな被写体がいっぱい[揺れるハート]

omihachiman6.jpg


omihachiman8.jpg


omihachiman9.jpg


なんか 縦位置写真オンパレードですが ついでにもう一枚

急にね!風が吹いてきて桜吹雪〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

omihachiman5.jpg


この後 クラブ ハリエ でお茶した後は滋賀県在住のお二人とは別れました。

寿司清のご主人・滋賀県在住のカメ友ちゃん

大変お世話になり ありがとうございました〜m(o^ω^o)m

omihachiman10.jpg


残りの3人で日が沈むまで日牟礼神社をウロウロ。

ニャンコもいたのですよ!!!

もう テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夕景撮るよりニャンコに張り付いていたYnyanでした

ニャンコの写真は StudioYnyan neko にアップしますので温存します。。。


nice!(28)  コメント(12) 

近江八幡で花見 [お出掛け]

ニコンカレッジのカメラ女子4人 近江八幡の桜撮り[カメラ]

まず最初は近江八幡水郷巡りです

かいつぶり丸に乗船 所要時間風により変わるのですが

約1時間半 2160円

♪ほ〜ほけきょ〜♫ と 鶯のさえずり♪聞きながら

お舟に揺られながらもカメラは忘れませんよ〜



滋賀県在住のカメ友ちゃん

omi5.jpg



台風で根こそぎ倒れた木

omi1.jpg



橋の上にはCMさんが待ち受けていて 

手を振って〜♡ とお願いされ 被写体になったり

omi2.jpg



美人が4人も乗ってるから どうです!!!

CMさん達 身を乗り出して撮影ですゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

omi4.jpg



楽しい水郷巡りをした後は お昼ご飯の時間です。

滋賀県のお寿司屋さん寿司清のご主人がお花見弁当作って持って来てくれました。


流石はカメラ女子 食べる前に皆さんお弁当撮影中

omi7.jpg



私は hg-roseさんとお弁当を( ・ω【◎】パシャッ

omi6.jpg



手作りの桜餅やイチゴまで入っていて と〜っても美味しかった〜♡

お口もお腹も もう大満足(*^▽^*)v .:゚+

寿司清のご主人さんもカメラ好きの方で

ここから合流してあちこち撮影ポイントを案内して頂きました。

つづく。。。


nice!(15)  コメント(11) 

ぶらり 広島 [お出掛け]

東広島市の西条は 灘・伏見と並ぶ日本有数の酒処。

JR西条駅の南側に酒蔵通りがあり

西条駅を挟んで 東側に6カ所 西側に2カ所の醸造場が立ち並んでいます。

前回 西条鶴さんと賀茂鶴さんの写真をアップしたので

今日は続きです。

亀齢酒造

1.jpg


福美人酒造

2.jpg


白牡丹酒造

3.jpg


賀茂泉酒造

4.jpg


賀茂輝酒造

5.jpg


今回は私がドライバーだったので試飲出来なかったので

次回は電車で行きたいと思ったのでしたぁ〜〜〜(´・ω・`)=з


nice!(17)  コメント(7) 

ぶらり 広島 [お出掛け]

21日〜23日 2泊3日で広島に行ってきました。

目的は 広島に住む母の妹2人と母と会わせる事。

母は膝が悪いので 車でないと行けませんから親孝行旅ですね!

1日目は行くだけ〜。 3日目は帰るだけ〜〜。

私の自由な時間は2日目だけ・・・(*-д-)-з

どうしても行きたいところが2カ所あったので朝食後早々に出発

向かった先はこちら

1s.jpg


逢えるかな〜♡ (*´∀`*)ワクワク しながら 歩いてるとすぐにご対面〜〜〜♫

きゃ〜〜〜 居ました居ました 猫たんが〜♫

あっちにこっちにとね〜〜〜

中にはこんなに熱烈歓迎してくれるニャンも〜〜♡

2.jpg


滞在時間1時間ほどでしたが 沢山のニャンズに逢えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ニャンズの写真は Studio Ynyan neko の方に4月1日からアップします。

アテレコ募集していますので よろしくお願いしますにゃ〜(≡ ̄♀ ̄≡)

もっともっと長く居たかったけど もう一カ所行きたいところがあって

後ろ髪を引かれながら 次の場所へ移動

撮り鉄子しようと思ったけど 来る電車がみんな一緒やった〜

2s.jpg


で 到着したのはここです。

4.jpg


酒都西条 酒蔵通り 8社の醸造場が立ち並んでいます

西条鶴醸造

6.jpg


加茂鶴酒造

自分で好きなお酒を好きなだけ注いで飲めます!
なんと 太っ腹な加茂鶴さん
コートも脱いで ゆっくり飲んで行って〜ってと言われました!!

が! この日は私ドライバーですから 飲みませんでした・・・(-ω`-〃)トホホ

7.jpg


続く。。。
nice!(15)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。