So-net無料ブログ作成

ジョウビタキ [鳥]

2月24日 近所の梅祭り

10時 開始時間に行くと先着で甘酒が頂けるんだったけど

梅は満開ではなさそうやし[バッド(下向き矢印)] 寒いし[ダッシュ(走り出すさま)]

行くのをやめた(^-^;

午後になって買い物に出掛けたついでに結局立ち寄って見ることに。

大好きな鳥ちゃんがいた[黒ハート]

もちろん 梅撮りより鳥撮り優先ですよ[exclamation×2]

ジョビちゃん 300mmズームしてもちっちゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

6.jpg


なので トリミング

2.jpg


3.jpg


7.jpg


8.jpg


1.jpg


ジョビちゃん 長い事水遊びしてました&沢山シャッター切ってました

が・・・

遠すぎました[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はNikon1に 300mmのレンズ装着して挑戦してみよう[ひらめき]

で 梅はというと

予想通り満開ではなく 枝垂れは蕾の木がほとんど。

梅酒やお弁当の販売してて

梅酒 酒蔵さんの試飲のカップで1杯200円って[ダッシュ(走り出すさま)]

さささと 一周して引き上げました。

0.jpg


01.jpg





ウグイス? + 塩屋カントリークラブ [鳥]

山陽電車 滝の茶屋駅を下りて

ぶらぶらカメラ散歩

最近良く見かける黄色いコスモスみたいなこのお花は何かなぁ~[exclamation&question]


1.jpg


2.jpg


お花を撮影してると 

ほ~ ほけきょ[るんるん]

近くで鳴いてる

いつもキョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ 探してみるけど

見つからない鳥 ウグイスちゃんですが・・・



[exclamation×2] ひょっとして この鳥ちゃんかな[exclamation&question]

300mm 目いっぱいズームしてこれよ[ふらふら]

33.jpg


何かわからへんから トリミングしてみたけど

ウグイス??? 

鳥の専門家 sarryさんに鑑定お願いしましょうかね[黒ハート]

4.jpg


500mmのレンズが欲し~~~い[揺れるハート] 

けど 高すぎて手がでませんわぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

テレコンバーターとやらを買ったらいいのかな?

なんて 考えてたら今日の目的地 レストラン 塩屋カントリークラブ に到着

5.jpg


今庄シェフにお願いして作ってもらったサーモンのパニーニ

6.jpg


チーズがめちゃくちゃ美味しかったピザ マルゲリータ

7.jpg


パスタ大好きですが 特にトマトソースのパスタが好き

11.jpg


イタリアンが大好きなYnyan 

この3品+白ワインだけで 大満足[ハートたち(複数ハート)]ですが

他にも色々 食べました(*^^)

ミラノ風カツレツ&白身魚のフライ

8.jpg


9.jpg


10.jpg


お腹いっぱい 御馳走さまでした。

あ! お料理はシェアしてますからね(*^▽^*)


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥撮パート3 [鳥]

鳥撮日記が続いてるので
ついでに今日も鳥の写真 蔵出し写真です
今まで撮影した写真の中から鳥の写真を探してみました

石神井公園のカワセミ
11.jpg


葛西臨海公園のオナガ
2.jpg


新宿御苑のメジロ
3.jpg


新宿御苑の・・・ヤマガラ?
4.jpg


新宿御苑のヒヨドリ
5.jpg


近所のムクドリ
66.jpg


新宿御苑のハクセキレイ
7.jpg


須磨寺の・・・ジョウビタキ?
9.jpg


昆陽池のカワラヒワ
8.jpg


これからも可愛い鳥に出会えるといいなぁ~[揺れるハート]
D7000で 綺麗に撮ってあげるから~[わーい(嬉しい顔)]
な~んちゃって(^-^;

[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


鳥撮パート2 [鳥]

色がない世界が続いている神戸
海と空の境もなく一面白ボケ(T_T)
写真撮影には向かない景色となっています。
春霞みかと思っていましたが
中国からの飛来物による可能性もあるそうで
それが何かを今調査中だとか・・・
昨日雨が降ったので少しは綺麗な景色になってくれるといいですけど・・・

景色が悪くても明石公園へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
空は灰色で 鷺が飛んでるのを撮っても×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー
ならば シルエットにして
1.jpg


背の高い木の先に留まりました
2.jpg


3.jpg


こちらの木に留まってるのは鵜
6.jpg


シメ?かな??
4.jpg


ツグミ?かな?
5.jpg


55.jpg


野鳥図鑑がやっぱり要るかな(^-^;


[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



鳥撮 [鳥]

須磨浦公園へ行ってきました

ロープウェーに乗らず
カーレーターにも乗らず
リフトにも乗らず

ひたすら 歩いて山登り・・・
久々の山登り めっちゃ疲れました[ふらふら]

山登り 嫌いですが
鳥撮の為 ひたすら歩いて歩いて歩いて
その成果は・・・

2.jpg


3.jpg


6.jpg


7.jpg


暗い・遠い・動く と三拍子揃った環境で
上手に撮れませんでしたぁ。。。
メジロ以外には何の鳥かわかりませ~ん・・・(^-^;

それでもしんどい思いをして登った甲斐があったのは[るんるん]
綺麗な色の可愛い鳥が撮れた事[黒ハート]
鳥の名前はソウシチョウ

5.jpg


4.jpg


誰かの落し物
8.jpg


追加の写真をアップ
saryyさんからの情報で
1枚目の鳥はビンズイかタヒバリなんだそうですが
ネットで調べてみたら よく似てて見わけがつきませ~ん
後ろ姿の写真 ピンボケですが色が緑っぽい?ので
ビンズイかな??
22.jpg


[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。