So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリー山崎蒸留所 [お酒]

阪急電車に乗って〜

到着したのは 大山崎駅

y1.jpg


そこから歩く事約10分

目的地が見えました

y2.jpg


今日は ビールではなく ウィスキーのお勉強しにやってきましたo(〃^▽^〃)o

y3.jpg


y4.jpg


y5.jpg


こちらの樽は 日本で初めて造られたウィスキーを詰めた樽

樽のナンバー 1番が入っています。

y10.jpg


ウィスキーが出来る過程をお勉強した後は

待ってましたの無料試飲タイムです

最初は美味しい水と山崎のハイボールを貰って着席

y7.jpg


そこからは おかわり自由

白州のハイボールに白州のストレート 山崎のストレート・・・

y8.jpg


昼前から酔いよい〜〜〜

ついでに 有料の試飲もして帰りました

写真の奥に見えるカウンターが有料試飲のコーナー

y9.jpg


アサヒビールが写真撮影禁止だったので 

今回カメラを持って行かなかったんですが

こちらは写真撮影可でした(/_;`)トホホ

今回は iPhone5sで撮ってきましたが 次回はちゃんとカメラ持って行くぞ〜





nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサヒビールの工場見学 [お酒]

アサヒビールの工場見学に行ってきました

西宮工場がなくなったので 大阪の吹田工場へ行きました

a1.jpg


a2.jpg


a3.jpg


ビールについてお勉強をした後はお楽しみの時間ですヽ(*^^*)ノ

楽しみにしていた アサヒスーパードライ エクストラ コールド

a4.jpg


これは お一人様1杯限りで コップも小さかったよ・・・

a5.jpg


続いて 普通のスーパードライを飲みましたが

a6.jpg


やっぱり エクストラ コールドの方が美味しかったです♡

缶ビールの美味しい注ぎ方も教わりました

a7.jpg


試飲は3杯まで。

昼前から ほろ酔い気分になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

外に出て空を見上げると 今日の雲は魚の骨でした(*^O^)

a9.jpg


a11.jpg


a10.jpg

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

元町エビス [お酒]

バッカスの記事に書きましたが

風邪引いて しばらく家でおとなしくしてたら すっかり元気になり

早速新開地まで出掛けてきました。

hg-roseさんも出展されている写真展へ行ってきました。

KOBE*HEART Vol.5 〜つたえる〜

vol5.jpg


素敵な写真が沢山 こんな写真が撮りたいな〜 あんなふうに撮れたらいいな〜

などなど とっても刺激を受けました。

この写真展 神戸は昨日まででこの後 仙台で開催されるそうです。

写真展を後に 新開地の駅にむかうと 

元町エビスがちょうどオープンしたところでした!

夜からの営業かと思っていたら 11時30分オープンで昼飲み決定ゞ(≧ε≦o)!!

1.jpg


2.jpg


お店の中がこれまた楽しいですわ!

お店の人に許可を貰って あちこちウロウロパシャパシャ 撮りまくり〜

5.jpg


3.jpg


4.jpg


6.jpg


今年はこういう風に↓ ぼけた写真にチャレンジしたいと思っています。
なのでこれは ピンぼけ写真ではないですから〜(^_^;A
7.jpg


9.jpg


8.jpg


面白楽しい新開地の元町エビスでした♫




nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KOBE☆ 灘の地酒バル [お酒]

KOBE☆ 灘の地酒バル 現在開催中

参加している東灘区・灘区の飲食店43店舗を廻って

地酒バルセット注文し ハンコを1つ押して貰います。

そのハンコを3個貯めて応募すると素敵なプレゼントが当たるかも~

という企画です。

1.jpg


21日から始まっているのですが 

今週忙しすぎてようやく今日参加する事ができました

最初に行ったのは 御影旨水館 立呑み 銀狐さん

2.jpg


3.jpg


オーダーしたのは もちろん地酒バルセットです

お酒はこの中から1つチョイス

4.jpg


セットのお料理

5.jpg


ボリュームあって これだけでお腹いっぱいになったので

後は軽いつまみ程度のお料理と お酒の追加

スパークリングワインのようなお酒の澪とひやおろしの仙介

6.jpg


7.jpg


2店舗目に行くほどお腹に余裕がないので

本日銀狐さんで 終了いたしました。

そうそう 銀狐さんの1周年に行った時の金魚ちゃん

大きくなったんかな~

観察するのを忘れて帰ってしまった(ー_ー)!!

今日も元気に電波を発してたんかな(*^▽^*)

1周年の時に撮った電波を発する金魚ちゃん 再登場です

20130823.jpg



伊丹まちなかバル [お酒]

伊丹まちなかバル 春バル

行ってきました

1.jpg


2.jpg


お天気の事もあったり初参加ですので 

前売りチケットは購入せず当日券を購入しました。

1枚700円 一体どんなのが食べれるのでしょう???

11時半ぐらいに伊丹到着

気軽に屋台で食べるのかと思っていたら

屋台ではなく お店に入店して食べるようです

しかも皆さん お目当てのお店の前で行列・・・

普段は11時や11時半に開店するお店もこの日は12時Open

参加店舗の記載された地図を貰い ( ̄へ ̄|||) ウーム

どこへ行こうかと悩みました

寿司が好きなので お寿司が食べれる参加店へGO!

最初のお店で エビスの生ビールとお刺身で700円

3.jpg


2店舗目

生ビールと鯖寿司と鯖の酢の物で700円

4.jpg
5.jpg


3店舗目

6.jpg


7.jpg


これって 昼間の風景ですよ~(^-^;

8.jpg


9.jpg


伊丹の街 きっと昼から酒の匂いプンプンよね・・・(*≧m≦*)

野外での飲食なら お天気も心配だけど

お店の中での飲食なので 当日雨でも全然OK!

前売りチケットなら1枚600円 これはコストパフォーマンスがいいかもです[ひらめき]

次回のバルにも行ってみたいと思ったのでした





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。