So-net無料ブログ作成

伏見で利き酒 [お酒]

伏見の続きです

月桂冠の大蔵記念館がお休みだったので前を素通り

月桂冠の角を曲がったところに

伏見のお酒が飲める・買えるところがありまして

ここね↓
a.jpg


中に入るとこんな感じ↓
b.jpg


さらに奥に入って 有料の利き酒タイム

私がチョイスしたのは‘まったり’のセット

c.jpg


酒まんじゅうも頂いて 饅頭に日本酒[exclamation&question]

ありえへ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]って思ったけど 意外に合うのが不思議。。

利き酒した後は ランチタイム~[レストラン]

かっぱカントリーへGO!

d.jpg


e.jpg


f.jpg


kizakura.jpg


中で食事をした後は 庭に出て

g.jpg


屋台でごぼうせんべいと 黄桜ゆず酒ハイボール飲みました

ハイボールと黄桜の写真ですが・・・

h.jpg


黄色の桜が ピンクになって 枯れかけでした[バッド(下向き矢印)]

来年は黄色の桜が咲いてるのを見に来たいと思いました。

別のところで またまた試飲して こちらのお酒 ‘ささにごり’ を買って帰りました。

i.jpg

伊丹 酒蔵通り [お酒]

ここは伊丹の酒蔵通り

i1.jpg


i222.jpg


以前から訪れてみたいと思っていた場所でしたが

kenさんのブログで紹介されて 

益々行きたくなった場所

紹介されてた白雪ブルワリービレッジ長寿蔵でランチしました[レストラン]

まずは白雪地ビール4種セットをオーダー[ビール]

55.jpg


お料理は土日祝限定 ブリュッセルランチ
オードブル3種 スープ パリパリサラダ パンorライス 
肉or魚料理 デザート コーヒーor紅茶

11.jpg


日本酒オーダーしましたら こ~んなパフォーマンス

こぼさずに上手に入れてくれるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

22.jpg


44.jpg


次回は日本料理+飲み放題を注文してみたいです[ひらめき]

00.jpg


第八回 伊丹まちなかバル
5月18日(土)12時~翌朝5時 
飲み歩きたくなる地元自慢の107店が参加
各店自慢の一杯と一皿用意されるそうです[バー][レストラン]
チケット制のようで 前売り券3000円 当日券3500円(1枚700円×5枚=5店舗分)
と言う事は おつまみ一品+飲み物一杯が700円っていう事かなぁ~?
だったら 安いですよね!
なんだか 面白そうなまちなかバル[黒ハート]
行ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア [お酒]

‘西宮酒ぐらルネサンスと食フェア’
 
会場は 西宮神社(毎年福男選びで有名な神社です)

西宮の酒蔵さんの無料試飲会があり
入場料も無料で 飲み放題[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

試飲といっても豪快に注いでくれるんですよ[るんるん]
試食の奈良漬を食べながらいっぱい飲みました((((* ̄ー ̄))ノ

酔い酔いで撮った写真のオンパレード(^-^;

1.jpg


a4.jpga2.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


7.jpg


a3.jpga1.jpg


5.jpg


8.jpg


6.jpg


9.jpg


10.jpg


タダ酒ばかりじゃ悪いので
ちゃ~んと お金を出して白雪ビールも飲んだし
おつまみも買いました

来年もまた行こ~っと[るんるん]
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アサヒビール工場見学 [お酒]

昨日はアサヒビールの工場見学へ行ってきました
酒蔵巡りはよくしているのですが
初めてのビール工場見学に((o(*^^*)o))わくわく

場所は阪急電車の 阪神国道駅下車すぐのところです。

改札口を出ると蜂が花粉をいっぱい集めてたので
パチ /■\_・) カメラ
蜂が苦手な方 ごめんなさい

DSC_9041jk.jpg


そのまま前を向くともう工場です

1.jpg


2.jpg


10分ほど映像を見た後 説明を聞きながら工場見学
工場内は撮影禁止です

その後はお楽しみの無料試飲
アサヒ黒生とスーパードライの2種類で
黒とスーパードライのハーフアンドハーフも可
時間は20分間

皆さん3杯は飲まれてましたね
私もスーパードライを3杯頂きました~(*^▽^*)
おつまみに
コメっこ ベビーサラミ1本 一口サイズのスモークチーズ
貰えました。


出来たてのビール 美味しかったです。

今度はキリンビールの工場見学申し込まなくっちゃ~(^-^;

nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。