So-net無料ブログ作成
検索選択

観覧車で遊ぶ [夜景]

みなと神戸夜景撮影の続きです

観覧車のライトが色だけでなく 模様も色々変化するので

撮れる写真カラフルです[ハートたち(複数ハート)]

試行錯誤の撮影ですから

同じ写真を撮るのはもちろん出来ませんし

どうやって撮れたのかもわからないのも沢山[あせあせ(飛び散る汗)]

適当にカメラを触って 観覧車を2時間ぐらいで400枚程撮影していました。

家に帰ってPCでどんなのが撮れたかを見るのが楽しみだったのですが

色んな写真が撮れてた撮れてた[わーい(嬉しい顔)]

その中から 色んなパターンをアップ

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


重い重い三脚持参して行ったのに・・・

行ったのに・・・

[がく~(落胆した顔)]

三脚にカメラを固定する部品を忘れて行ったのよ・・・

hg-roseさんの三脚をお借りする事となり 御迷惑をおかけしちゃったのでしたぁ(キ▼д▼;)トホホ・・

家にたどり着いて 役立たずの三脚 蹴飛ばしたい気分でございました(`-´メ) プンッ




第43回みなとこうべ海上花火大会 [夜景]

神戸花火 撮りに行って来ました

セッティングしてちょこっと試し撮り

1.jpg


打ち上げは19時30分 始まりました。

最初は山並みの背景が写るように撮ってみました。

2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


8.jpg


今日は花火にスパイスを♪ と 色々試行錯誤で撮りましたが

(´ヘ`;) う~ん・・・ 

失敗作の連続でまだまだ修行が足りませぬ・・・

それでも楽しかったので 少しだけアップ

9.jpg


10.jpg


7.jpg







nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みなと神戸海上花火大会2012 [夜景]

神戸花火大会[ぴかぴか(新しい)]に行ってきました

体調不良の上 朝から風がつよく

花火撮影はや~めた[バッド(下向き矢印)]って思ってたのに

打ち上げ間近になってきたら 風が弱まり・・・

やっぱり撮影に行こう[手(グー)]

大急ぎで 28-300mmのレンズ・三脚・レリーズ・レジャーシートを用意しGO!

花火開始の30分前に会場に到着

座って撮影したいと思い レジャーシートを広げセッティング

花火が上がって・・・[がく~(落胆した顔)]

花火の位置が低すぎ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

予想以上に低かったため 何が起きたかというと

前の人の頭が画面上に入り込むのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに 子供さんがいて 立ちあがって喜ぶし[ダッシュ(走り出すさま)]

なので ほとんどの写真が上空に上がった花火のアップとなってしまいました[モバQ]

来年は
後ろで立って撮影しよう
子供さんの後ろには行かないようにしよう
と いろいろ教訓になりました

11.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


フィナーレ 頭付きで・・・

8.jpg









なばなの里 [夜景]

ずっとずっと行きたいと思っていた ‘なばなの里’

ようやく念願かなって行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

夜景なので 本当なら三脚が欲しいところですが

バスツアー利用で行ってきたので三脚がお荷物なので・・・[バッド(下向き矢印)]

三脚なく手持ち撮影=ピン甘覚悟[ダッシュ(走り出すさま)]

ISO頼り・・・

ISOは場所によって6400で撮影。

写真の出来はともかく 幻想的でとっても素敵な場所でした。 

n1.jpg
]

n6.jpg


n2.jpg


n3.jpg


n4.jpg


n7.jpg


n5.jpg

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルミナリエ2010 [夜景]

フォトコンに応募して

淡路に旅して

疲れがどっと出て ぐったりしてました・・・(^-^;

今回 初めてフォトコンに応募したのですが
PCで見てる写真の色や明るさが
プリントした写真とは少し違って印刷されるので
納得いく写真になるまで何度も印刷したり
結構大変でした。。。
赤が派手な赤になったり
PCではそんなに黒くない背景が
印刷すると真っ黒になって出てきたり・・・
プリンターの特徴をもっと知っておく必要があったって事かな??
締切ギリギリまで作業して ほんとに疲れました・・・

これからは 気に入った写真はさっさとプリントアウトして
いつでもフォトコンに出せるよう ストックしておこうと思ったのでした。

今日の写真はルミナリエ2010
三脚は持ってはいけないので手持ち撮影です。

記録写真3枚と お遊びルミナリエ写真3枚

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg



[ぴかぴか(新しい)][るんるん]よろしければポチ☆お願いします




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。