So-net無料ブログ作成
検索選択

関東滞在1日目① [鉄道]

takenokoさんのブログで紹介されていた小便小僧

ようやく 見に行く事が出来ました。

この小便小僧は毎月お洋服が変わるそうです。

なので ‘6月の小便小僧’

11.jpg


122.jpg


色んな電車が通るので 電車と小便小僧とのコラボ写真

沢山撮ってきました。

フードはすぐに風で脱げてしまうようなので

フードを被せに行ったら

ヽ(^。^)ノアリャアリャ

おこぼれちゃんやし・・・(⌒▽⌒)アハハ!

12.jpg


東京に住んでたのにちっとも知らなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

知ってたら 毎月のお楽しみになってたんだろうな。



小便小僧撮影後は上野へ移動

上野駅に着いたらカメラを持った人がいるので見に行くと

寝台特急北斗星がちょうど到着したところでした

9時38分上野駅着 

132.jpg


13.jpg


14.jpg


朝から撮り鉄子になりました[わーい(嬉しい顔)][カメラ]



続く。。。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第二回カメラ女子の会 最終回 [鉄道]

カメラ女子の撮影会 最終回です(^-^;

ここへやって来たのは 撮り鉄子したくて~[揺れるハート]

カラフルボディ広告の阪堺電車(=チンチン電車)

風景と共に切取りたかったのに・・・

カメラの機能のVRがOFFになっていた。。。

=ピン甘甘~~~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

思ったようにちんちん電車が撮れずにがっくりん[ダッシュ(走り出すさま)]

お天気良い日にリベンジだ~[バス][カメラ]

ピン甘やけど 記念にブログにアップ
2.jpg


3.jpg


4.jpg


7.jpg


1.jpg


阪堺電車の運転士 谷さん

撮り鉄子さんは珍しいと声をかけてくだしました[黒ハート]

カメラ女子3名とお喋り中

8.jpg


車庫を撮影したかったんですけど改装中で断念

なので 遠くから 撮影しておきました

6.jpg


車庫のる我孫子道から帰路 チン電に乗って天王寺

車内から撮影
11.gif


12.jpg


13.jpg


楽しい楽しいカメラ散歩が出来ました。

企画してくれたmuさん ('-'*)アリガト[るんるん]

次回はhg-roseさん企画の撮影会 楽しみにしています[揺れるハート]


電車で白浜 くろしお号 [鉄道]

3月15日(金)

飲み鉄の日~~~[ビール][電車]

新大阪発白浜行き くろしお11号

s1.jpg


s2.jpg


何度か訪れている白浜ですが 電車で行くのは・・・

学生時代以来かも~

お弁当とつまみとビールを買って乗車しました

s3.jpg


s4.jpg


目的地の白浜に到着

s5.jpg


s6.jpg


この旅行・・・・・

痩せようと思った矢先の旅行で あぁ~あ[ふらふら]


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

和歌山電鉄貴志川線たま電車 [鉄道]

和歌山の旅 続きです

和歌山電鉄貴志川線 貴志駅のタマ駅長さん[猫]
ペットショップ的駅長室にはちょっとがっかりしましたが
まだまだお楽しみがありまして・・・[るんるん]

和歌山駅と貴志駅を結ぶ和歌山電鉄貴志川線
走る電車といえば[ひらめき]

おもちゃ電車
いちご電車
たま電車
それぞれ リンクしてるので電車に興味のある方はクリックしてね

もちろん 私が乗るのはたま電車[ぴかぴか(新しい)]
貴志駅でたま電車の到着を待ちました

01.jpg


02.jpg


03.jpg


たま電車に乗車すると[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

04.jpg


05.jpg


06.jpg


011.jpg


とにかく電車の中が可愛い~~~[揺れるハート]
皆さん 写真撮りまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

あっと言う間に 目的地伊太祈曽駅に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
貴志駅付近には駐車場がないので
伊太祈曽駅の駐車場に車を停めてたので私はここで下車

すると 向こうから おもちゃ電車がやって来ました[るんるん]

07.jpg


貴志川線は単線ですが 伊太祈曽駅のみ複線になってるそうで
貴重な紅白電車が撮れました[るんるん]

09.jpg


08.jpg


おもちゃ電車は貴志駅へ
たま電車は和歌山駅へ向かって出発
もちろん 私はたま電車をお見送りしました

010.jpg


久々に(((o(^。^")o)))ワクワクした電車の旅でした
この日の運行は おもちゃ電車とたま電車でいちご電車はお休みの日でした。

012.jpg


[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。