So-net無料ブログ作成
検索選択

てっちり~~~(^¬^) [食べ物]

ynyan家 一足早いバレンタイン[黒ハート]

フグのコースを夫に奢ってあげました[ぴかぴか(新しい)]

って 私がてっちり食べたかったんですけどね(^-^;

場所はお気に入りの栄ゐ田分店

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


チェイサーって普通水なんですけど(チェイサーの出ないお店も沢山ある)

こちらのチェイサーは水出し紅茶

それがとっても口の中をすっきりさせてくれるのです[ひらめき]

色んなところにこだわりのある栄ゐ田分店です[揺れるハート]

10.jpg


7.jpg


鍋は具の入れ方 火の強さで 美味しくなったり 生臭くなったりと

同じ具でも大違いな味になりますが 

火加減 追加する具を入れるタイミングなど

ちゃんと指示してくれるので最後のオジヤまで美味しく頂けました(@ ̄¬ ̄@)

上手に煮ていくと 灰汁って出ないんですね。

大変お勉強になりました。

8.jpg


9.jpg


バレンタインデーはこうして終わりましたが

ホワイトデーは 何して貰おうっかな~(・・*)。。oO


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルアナガのレストラン [食べ物]

2013年1月も後1日となりました

2013年の1月は ラウンド回数[ゴルフ] 5回

元旦ゴルフ[ゴルフ]で始まり 31日はランチの予定[レストラン]

ゴルフに新年会に旅行にえべっさんと大忙しな1月でしたが

ブログも沢山更新できて 充実した1月でした。

アス爺も元気やしよかった[るんるん]

それにしても 1月は食べ過ぎ飲み過ぎのynyan[あせあせ(飛び散る汗)]

明日のランチ終了後に 体重計に乗ってみよう[ふらふら]

今年になって 恐ろしくて体重計乗ってませんからね[モバQ]

太った原因になるであろう画像(*^^)

ホテルアナガの夕食と朝食の写真

最後のお茶漬けが美味しくて おかわりしてしまったし[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルアナガ1.jpg


アナガ2.jpg


アナガ3.jpg


アナガ4.jpg


ホテルアナガのお土産コーナーに飾ってあった淡路瓦で出来たキャディバッグ

可愛いから買って帰ろうと思ったら 非売品やって~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットで探したら見つかりそうやけど

淡路は日本瓦の産地 

今度 淡路に行ったら探してみよ~っと[ひらめき] 
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年会 [食べ物]

ママ友6人新年会

2013年1月11日(金)

場所は 北野坂栄ゐ田

ミシュラン一つ星のお店でなかなか予約が取れないお店

去年から6人の予定を調整し 2ケ月も前から予約してました

この日もお店のドアには

‘予約で満席です’ の看板出てました

料理写真が超ド下手ですけど・・・

eita1.jpg


eita2.jpg


eita3.jpg

肝付きカワハギ・雲丹・サヨリ・ミル貝・鯖・フグ・蛸 etc

eita4.jpg

神戸牛だ~! 緑色は海苔ではなくて葉っぱ  何の葉っぱやったかな?めちゃ美味しかった

eita5.jpg

紫色は皮じゃなくて紫芋 紫芋と安納芋の天麩羅

eita6.jpg


eita7.jpg


ここでカメラバッテリー切れ~~~[ふらふら]

去年からの3連ちゃんゴルフ&ママ友ゴルフに連れて行ってるNikon1

バッテリーチャージする事もなく 予備バッテリーも持たずに出掛け(ノ_-;)

ママ友軍団の記念写真が撮れなかったわん。。。

デザートの写真は携帯でパチ /■\_・)

eita8.jpg


お料理 見て良し[ぴかぴか(新しい)] 味良し(@ ̄¬ ̄@)♪

写真ではわかりにくいですが 仕事が丁寧です[黒ハート]

こだわりの日本酒を置いているので 

その中から3銘柄 デキャンタで注文 

風の森・竹泉・もう一つは何やったかな?

北野坂は予約が取りにくいですが 実は分店があり隠れ家的存在

私はちょくちょく分店の方に行ってます。

お気に入りのお店ですので

あまり宣伝してそちらもなかなか行けなくなると困るので

これ以上はここに書かんとこ~っと(〃⌒ー⌒〃)ゞ
タグ:新年会
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ [食べ物]

[ぴかぴか(新しい)](*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)[ぴかぴか(新しい)]

snowman-4.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしになったでしょうか~

我が家のクリスマスは クリスマスランチを食べに行きました

場所はいつもお世話になってるジェームス山 塩屋カントリークラブです

a0.jpg


s11.jpg


s13.jpg


page.jpg


昼からビール飲んで 白ワイン飲んで 赤ワイン飲んで

酔い酔いになって お腹いっぱい 満足満足[わーい(嬉しい顔)]

今日の一番はやっぱりクリスマスと言う事で

クリスマス限定デザートプレート[ぴかぴか(新しい)]

長さ30センチはあるプレートに盛られたデザート

sd.jpg


出て来た瞬間 プレートの大きさにびっくり そして可愛いデコレーションに(*'▽'*)わぁ[揺れるハート]

おまけにシェフ手作りクッキーのお土産付き~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

a1.jpg


素敵なクリスマスランチ 御馳走さまでした[黒ハート]

食べた後は 店内の飾り付けを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

a.jpg


b.jpg


15.jpg

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の晩御飯 [食べ物]

前日記に続いて またまた食べ物の写真

晩御飯シリーズ復活[レストラン]

閉鎖されたブログ民

民で 時々アップしていた 晩御飯シリーズ

当時は ‘小料理 しろねこ家’ でしたが

ソネブロでは何にしよっかな[exclamation&question]

‘小料理 にゃんこ家’ でいいっか~[ひらめき]

お料理の写真の練習になるので時々 オープンする予定[わーい(嬉しい顔)]

bangohan.jpg


1. 焼き魚 ホッケ

2. 海鮮茶碗蒸し

3. 納豆とトロロのネバネバあえ

4. 牡蠣飯

5. ごぼうのキンピラ

6. 味噌汁


なんか物足りないと思ったら[ひらめき]

飲み物の画像がなかったんだ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

おまけに色も悪いわねぇ~[ふらふら]

茶色い食材ばっかり~[あせあせ(飛び散る汗)]

トマトでも載せとけばよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…

b24-3.jpg


前日記の写真のお花と鳥ですが・・・

お花に詳しいりんちゃん母さんから教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]

お花の名前は金鶏菊(きんけいぎく)

今頃コスモス咲くわけないもんね(^-^;

2.jpg


そして この鳥ちゃん

鳥に詳しいsarryさんからウグイスというお返事いただきました[ぴかぴか(新しい)]

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! ウグイス撮ったぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4.jpg

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。